落語、誰のから聞き始めたらわかりやすく面白いと感じられるかな。

  • なんでも
  • タキシード
  • 23/10/21 21:07:22


漫才は大好き。コントよりしっかり組み立てられた話芸が好き。

オタクだから趣味は多いんだけど、当たり前だけど知り合いの複数人と被ってる。
それはそれで語り合えて楽しいけど。偏屈な私は、ひとりでハマれるものを欲してる。

そしていつか、それなりに落語を語れるようになった頃に、趣味は何?と聞かれて、真っ先に落語、といい、あ!私も!と意気投合できるマブダチに出会うのが目標。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/21 23:45:33

    桂文珍
    春風亭小朝
    超有名どころだよ。

    • 0
    • 22
    • 誓いのキス
    • 23/10/21 22:00:27

    正統派なら柳家三三
    新作なら春風亭昇太

    どちらもテンポ良く聞き入ってしまう
    聞きやすくて、落語って面白いと思えると思う

    新宿末廣亭みたいな落語の寄席や独演会でない公演に行くと何人もの落語家が出るので、自分の好みが分かるかも。
    落語は奥が深そうで楽しいね。
    私も初心者です。

    • 0
    • 21
    • 誓いの言葉
    • 23/10/21 21:54:45

    中学の時、国語の授業で先生が落語を聞かせてくれて、めちゃくちゃ面白かったのが柳谷小さん
    カセットで映像なかったけどクラスみんな大笑い

    • 0
    • 23/10/21 21:42:03

    瀧川鯉昇

    前にも上がってるけど三遊亭兼好、柳亭市馬、柳家喬太郎もハズレなく面白い。
    お亡くなりになってしまったけど柳家小三治と桂枝雀も音源はたくさん出ているので是非聴いてみてほしい。

    • 0
    • 23/10/21 21:39:25

    立川談春 桂吉弥、辺りは?
    プラチナチケットになる様な2人だから面白いのは面白いと思う。

    • 0
    • 18
    • タキシード
    • 23/10/21 21:34:26

    >>11ケンコウさん。メモしました!

    • 0
    • 17
    • タキシード
    • 23/10/21 21:33:52

    >>13なるほど。滑舌、大事かも!

    • 0
    • 16
    • タキシード
    • 23/10/21 21:33:08

    >>14!!!!!難ですかそれは!?ものすごく興味がわきます!アマプラ検索します!あればいいけど。

    • 0
    • 15
    • タキシード
    • 23/10/21 21:31:59

    >>12まだ言葉もわからなくて、、下げとはオチのようなものですか?

    解釈が違う、、というのも、、なんだか漫才のネタとは全く違う奥深さを期待してしまいます。

    • 0
    • 14
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/21 21:30:29

    オタクなら昭和元禄落語心中(アニメ)からとかはどう?

    • 1
    • 13
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/21 21:28:03

    大学の落研出身の人の落語は滑舌がいいので比較的入りやすいと思います。
    調べてみると結構居ますよ。

    • 0
    • 23/10/21 21:22:14

    私は古典落語が好きです。同じ演目でも人によって全く違いますからね。解釈も違うので立川志の輔の「だくだく」は他の人とは下げが違います。比べてみると面白いですよ。

    • 0
    • 11
    • マリッジブルー
    • 23/10/21 21:17:13

    三遊亭兼好

    • 0
    • 10
    • タキシード
    • 23/10/21 21:16:51

    >>9また初見です。

    読みも難しいですね。

    メモしていきます。

    • 0
    • 9
    • 誓いの言葉
    • 23/10/21 21:15:50

    柳家喬太郎

    • 0
    • 8
    • タキシード
    • 23/10/21 21:15:39

    >>6え?落語は聞く、ではないのですか?聴く?わからずに書いてました。

    • 0
    • 7
    • タキシード
    • 23/10/21 21:14:11

    >>4初見です。
    お若いのかな。探してみます。

    入りやすい演目などもあればお願いしたいです。

    • 0
    • 6
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/21 21:13:58

    「落語を聞く」っていうところから見るとかなりの通ですね

    • 1
    • 5
    • タキシード
    • 23/10/21 21:13:11

    >>3立川談志ではなく、志の輔、ですね。
    探してみます。

    演目の入りやすいのとかありますか?

    • 0
    • 4
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/21 21:12:45

    柳亭市馬

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ