この人のわざとらしい感じって、皆には合う?

  • なんでも
  • ブーケプルズ
  • 23/10/21 14:05:53

半年間一緒に働いてわかったこと。
合わない(涙)

仕事はしっかりやってくれるほうだと思うんだけど、私はその人の上司だから注意するのも仕事。
パソコン入力中に、「あ、おすそわけです、よかったらどうぞ」と渡されるチョコ。
今?
タイミングとかみてほしい。
あと、おすそわけとか、なんかゾワゾワするほっこりワードを多用する人。
おはようございます!あー今日は清々しいですねー!近くのおうちの庭から金木犀の香りがしましたよー!と出勤してきたり、
寒いと言っただけで、足首はあたためてくださいね!冷えは大敵ですよっ!椅子に座布団とかしたらだいぶましですよ!とか、おばさんくさい説教クサーい!

あと、だいたいは出来てるんだけど惜しいことが多い人だから、あともうひとつ、これもやってから提出してほしかったとか言うと、必ず一呼吸置いてから、小さくハイ・・という。で、後から「すみません、私がはじめから出来ていれば、気が回せていれば、至らなくてすみません」としょんぼりする。
その、一呼吸の間がすごい嫌。
プライド高くて瞬時に謝ったり認めたり出来ない?
普通に、了解です!でいいことなのに。

というおばさん。
皆さんならうまくやってけます?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/22 13:04:31

    もう一個のトピ見に行ってみた。
    どっちも批判されてて草。
    いい加減理解しろよ笑
    自称 上司さん笑

    • 4
    • 151
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/22 11:35:11

    合う人合わない人っていうのは必ず有るからしょうがない。
    職場なら尚更。

    自分がもう少し大人になっておおらかな人間になれるよう頑張れ!
    冷静に、自分を俯瞰で見れるようになりなさいっていう事だと思うよ!

    • 7
    • 150
    • リゾートウェディング
    • 23/10/22 11:24:05

    >>149
    納得!

    • 2
    • 149
    • ハウスウェディング
    • 23/10/22 11:20:39

    >>130
    逆逆w主は自称おおらかな自鯖ネチネチだよ
    自鯖ネチネチはちゃんとした人が嫌いでちゃんとした人に対して完璧主義とか神経質とか攻撃するのよ

    • 8
    • 148

    ぴよぴよ

    • 23/10/22 11:12:40

    >>131そう思います。
    一呼吸置いてから…と言うのも、もしかしたら多少なりとも言い分があるのかも知れない。でものみこんでいるんじゃないかなとも思う。
    みな自分が完璧と思う事があるかも知れないけど、他人から見ればそうでは無いこともある。主とて同じ。部下を嫌いだから、何もかも悪い方にしか取れなくなっているように思える。

    • 4
    • 23/10/22 11:00:34

    うちにも主そっくり。というかまんま主思考の店長がいるわ。
    この前会社でパワハラについての講義があった時、その講義が終わってからお気に入り古株に、「パワハラなんてね、相手の受け止め方でほんとはパワハラなんてものは存在しないのよー!あんなの受け止め方!相手の被害妄想!」と大声で周りにも聞こえるように話してた。
    それを見て残念な人だと思ったわ。
    人の気持ちをわかろうともせず、体だけ大きくなった子供より子供な大人なんだろうけど、育ちの違いってこういうところに顕著に出るものだとつくづく感じた光景だった。

    • 5
    • 23/10/22 10:57:39

    >>115
    中卒DQNって性格まで悪いんだね。

    • 1
    • 144
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/22 10:55:44

    仕事場では仕事さえしっかりしてりゃそれ以外はどうでもいいわ。そのどうでもいいところを突ついて憂さ晴らしをするような淋しい人間にはならないように。

    • 7
    • 143
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/22 10:54:55

    >>139ねーネッチネッチしてるよね怖いわ。
    しかも休日にさ。それしか考えることないのかな?しかもあっちのトピではしらばっくれてるしwこんな限定された相談別人なわけないじゃんねw

    • 6
    • 23/10/22 10:53:50

    >>115
    同意。全て自分にないものへの主の妬みだね。
    主のコメント見てるとコメント全部が真逆なのが分かる

    チョコ
    ↑自分には他人にお裾分けできるものがない

    すみません、私がはじめから出来ていれば、気が回せていれば、至らなくてすみません
    ↑傲慢な主とは真逆な素直さ

    その、一呼吸の間がすごい嫌。
    プライド高くて瞬時に謝ったり認めたり出来ない?
    ↑主の自己紹介

    • 5
    • 141
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/22 10:53:04

    >>138別にいいじゃんwこの主ネッチネッチとヒステリックでおもしろいよ

    • 4
    • 23/10/22 10:52:59

    若作りしてて、上から下まで見てくるやつ
    若い子は絶対しない目つき
    きっつー 笑ってても目の奥が怖い

    • 2
    • 23/10/22 10:52:46

    >>137
    やっぱりこのトピってこの主が立てたものだったんだ!執着こわー!

    • 5
    • 138
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/22 10:51:48

    >>137
    そんないちいち晒すようなことしなくていいじゃん
    意地悪だねー

    • 2
    • 137
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/22 10:49:54

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4343052
    見てー。こっちのトピでもう一個立ててるよw

    • 4
    • 136
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/22 10:48:14

    人を使う側と使われる側、立場が逆転すれば主だってそのおばさんと同じことをするかもしれない。
    文面からも顔色うかがわせてるのは主。
    それすらも理解できないなら辞めたら?
    いつか主はパワハラモラハラで社内勧告を受ける日が来るかもね。

    • 2
    • 135
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/22 10:45:42

    おすそわけゾワゾワはなんか分かる。上手く言えないけど。
    「これどうぞー」とか「チョコ置いときまーす」がいいな

    • 1
    • 23/10/22 10:42:33

    フェイクいれておばさんって書いてるけど
    主の方が年上だよねバレてるよ
    みっともないね

    • 8
    • 23/10/22 10:40:57

    合う合わないで考えて仕事するからそういうことになる。
    主はその人が元々嫌いなだけ。

    • 4
    • 132
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/22 10:38:18

    私協調性めちゃあるから上手くやれるよー
    でも嫌いな人は嫌いだから好きになるとかはないけどね

    • 0
    • 131
    • ブロッコリートス
    • 23/10/22 10:37:52

    >>128
    主は部下であるおばさんを萎縮させてるのが容易に想像つくよね。
    だからこそのおばさんの言動をわかってない。
    主みたいな上司がいる職場ってギスギスしてるんだろうなぁ。
    私も主みたいな上司と一緒に仕事した経験あるけど、常に誰かしらの不平不満を漏らしてた。
    そこに居ない人の不平不満を、近くに居るスタッフに漏らすから余計皆に嫌がられてた。
    感情論より仕事しろってスタッフに陰口叩かれるぐらいにね。
    こんなところでこれだけ不満爆発させてるんだから、きっと職場ではもっと威圧感出してるんだろうけど、周りのスタッフからしたらやってられないでしょうね。

    • 5
    • 130
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/22 10:35:18

    たぶんね主さんみたいなタイプって何かを育てるのに向いていないタイプなんよねー

    ある意味無駄に完璧主義だったり?神経質すぎだったり変に拘りが強いというかね上司ガチャって大事w

    • 5
    • 23/10/22 10:33:13

    わざとらしいと思うってことは嫌いなんでしょうその人を個人的に。読んだ限り私は何とも思わなかったので。みんなに同意求めて何か悪いところを指摘するような感じに持っていきたいのかな?子人的いソリが合わないってだけで、相手に非と言えるほどのところは全く無いって思うので気にしないようにするしかないと思う。

    • 5
    • 23/10/22 10:29:25

    主がそのおばさんのことを凄く嫌いって伝わってきた。相手にも伝わってるから、そんな気を遣うような態度とられるんだと思う。主には合わないだけで、あちらは歩み寄ろうとしているように思える。

    • 7
    • 127
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/22 10:26:44

    お手本みせてよ、先輩でしょ?

    • 1
    • 23/10/22 10:24:21

    人の言動屋行動に対していちいち文句つけてたら仕事にならないし、上司ならそうした個人感情は抑えないと。
    自分で自分の機嫌を取れないような主が上役として君臨しているからこその周りの気遣いがわからないなら、主は上として失格なんじゃないの?

    • 4
    • 125
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/22 10:22:03

    うゎ主みたいな上司は合わないわ~
    相手の人優しいね、私なら心底馬鹿にするw
    多分主は相手から馬鹿にされてると思うよ?

    あともうひとつ、これもやってから提出してほしかったとか言うと
    ↑主がやりな。

    社交辞令って、社会でやっていくにはある程度必要だよ
    職場の雰囲気も悪くして威圧的な性格って一体誰と合うの??一人で働きな
    主の性格なんかに合わせるのってどんな拷問よ

    自分の至らない所を全部自発的に紹介してしまったトピだったねw

    • 4
    • 124
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/22 10:20:15

    トピ文と主のみ全部読んだけど、わざとらしい箇所も共感ポイントも見つからなかったわ。
    色んな人がいるし、この程度でストレス抱えて上手くやれないのは明らかに主自身の問題だよ。

    • 5
    • 123
    • リゾートウェディング
    • 23/10/22 10:15:18

    こんな上司嫌だわ。
    常にご機嫌覗いながら仕事しないと、あれ気に入らないこれ嫌と、何をやっても文句つけてくるのが目に見えてるから。
    相手に空気読めと言えるほど主は完璧にできているのかしら?
    トピ文程度の日常事、どこにでもある光景だと思うけど。
    それすらも文句つけられるような職場環境って怖いわ。

    • 5
    • 23/10/22 10:13:08

    もっと有り得ないレベルの人かと思ったらショボい内容だった。うちにも似たような人はいるけど、プライベートで付き合いする訳じゃないから、適当に流してる。その人は柳原可奈子の店員さんのネタそのものみたいな感じ。ハイって手を挙げる時、脇の下押さえたり謎な行動目立つ(笑)
    合わないななんて人は沢山いる。でも仕事だから上手くやってける?も何も、貴方も雇われてる立場なら上手くやるしかないと思うんだけど。
    ストレス感じてココで晒して、その人を悪く言って
    欲しかったんだよね?

    • 4
    • 23/10/22 10:12:16

    姑根性って分かる?
    主のはソレ

    • 5
    • 23/10/22 10:12:08

    なんかゾワゾワするのは分かるな。私も合わないだろうな。

    • 0
    • 119
    • キャンドルサービス
    • 23/10/22 10:10:26

    >>115
    ごもっともな意見ですこと。

    • 2
    • 23/10/22 10:07:46

    >>71
    え?????
    どこが共感多い??????


    文脈から賛否も読めないのか。呆

    しかも性格クソ悪いね。
    妬みの塊なんだろーーなー

    • 4
    • 117
    • ハウスウェディング
    • 23/10/22 10:07:33

    分からなくもない、主さんのストレス笑
    合理的な主さんのペースに合わないだけだよ。
    私は…合わせるなー。仕事はまぁまぁやってくれてるなら。

    • 1
    • 116
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/22 10:06:00

    「気が回せていれば」が要らない。
    気を回すんじゃない。
    「そこまでやってから提出することが仕事」であって気を回すことはプラスαで「その後の処理をしやすくする作業」をしたりだとか、「ついでに〇〇もやっときました」ぐらいの働きぶりの人が使う言葉。

    • 2
    • 115
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/22 10:05:42

    >>93
    ほんとこれ。
    高卒DQNが何かしらの役職付になると決まってこうした文句を言うようになって、職場の雰囲気自体を悪くさせるんだよね。
    そこへ育ちの良い人が入ってくると途端にターゲットにしてイビる。
    育ちの良い人からしたらそのパワハラに堪えてなんとか場の雰囲気を良くしようと頑張ってるのに、それすらもマイナスに受け取って、上司の立場を利用して態度露わに当たり散らしてる。
    嫌だわ、主みたいな人。

    • 12
    • 114
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/22 10:01:15

    主はお育ち悪いのよ
    お育ち悪いと相手みたいな人とは合わないでしょうね

    主の会社?職場?がどのような職場か分からないけど
    お相手の方は社会人としていたって普通よ。
    チョコレートのタイミング?なんてあなたの都合

    主みたいな人が上司だから仕方なく話してるのよ
    私なら主とは必要以上に話さない自信あるわ
    あなたには失礼だけど、あなたのような方相手にしてたら同じように捻くれた下品がうつりそうだもの。

    • 4
    • 23/10/22 09:57:07

    >>71
    主って早期退職で首切りされたうちのブロック長と店長そっくりで笑えました。
    きっと主はプライドばかり高くて、仕事もほぼ人任せのくせして文句ばかりつけてるタイプでしょうね。そしてご自分のミスには寛容すぎるほど甘い。
    そうして人を見下す所が言葉や態度の端々から出ていて、若い世代から年配のスタッフまで広く嫌われてました。
    まさにご自分の足下が見えてない、他人には完璧完全を求めるタイプ。

    • 6
    • 23/10/22 09:56:27

    反省を垂れ流すからじゃない?
    反省なんて、自分の中だけで処理して欲しいよね。
    だって共有する必要がない情報だもの。

    必要なのは
    指示が理解できたか、遂行の意志があるか
    だけだから
    「はい」
    だけで十分。
    余計なこと喋ってる時間で仕事して、ってなる。

    あと邪魔。

    • 0
    • 23/10/22 09:53:58

    私の同僚がそんな感じ。めちゃくちゃ気遣いできる感を出してる上品なおばさん。私も同じおばさんだけど私とは対極。でも、主さんみたいにそこまでイライラはしないよ。ちょいイラぐらい。

    • 2
    • 23/10/22 09:53:26

    うん。
    全然許容範囲内。
    もっとやばい人っていっぱいいるよ。
    それくらいでストレス感じてたら、社会人やるの大変そう。
    主の方が地雷物件の匂いが強いよ。

    • 6
    • 23/10/22 09:51:58

    長すぎて読む気失せる

    • 3
    • 108
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/22 09:50:28

    毎回同じミスするのに指摘するたびに「…!!!ごめんなさい!!!またやってしまいました…!!、なんで私ってこんななのかなぁ(涙目)悲しくなってきた。本当に申し訳ありません!!!」って大袈裟に謝って
    こちらがいいよ、気をつけてねっていうまで自分を責め続ける奴いるけど本当にうざいよー。

    最初は真に受けて慰めてたけど一向に同じミスが改善されないしおんなじ押し問答繰り返すしで、そのうち自分を責めてるように見せかけて他人に責められないように釘をさしてるんだなって気づいてからはあしらってる。
    そしたら「○○(私)さんに私嫌われてませんかね…?気にしすぎですかね…?いや、気のせいならいいんです。私が悪いんですから…」って相談風に見せかけた外堀埋める根回しとかするし。
    周りの人も同じ認識でいてくれることだけが幸い。

    • 3
    • 107
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/22 09:47:50

    確かに主さんの見方はひねくれてるけど…
    ちょっとわかる部分もある笑
    昔から言い古されたセリフのような内容を自分発信のような言い方で言われると、心の中で苦笑い(^_^;しちゃうかも。

    あ、私もひねくれてるね。

    • 3
    • 106
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/22 09:47:02

    DQNぽいな

    • 5
    • 105
    • ナイトウェディング
    • 23/10/22 09:46:58

    >>71
    仕事だけちゃんとしてくれれば良い、人格否定してないって言ってたけど、めっちゃディスってるよね。
    主とは仕事やりにくそうだ。相手の悪いところしか見ない、一度しくじったらダメ認定されそう。

    • 7
    • 23/10/22 09:45:19

    端くれヤンキー感でとる。育ち悪そう。

    • 5
    • 103
    • ウエルカムボード
    • 23/10/22 09:44:55

    主が持っている嫌悪感はその人にも伝わっていると思う

    • 4
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ