嫌な仕事。半年間異動することになった。

• なんでも
  • 白無垢
  • 23/10/21 13:48:28

今後新しい部署が出来て私はそこに配属されることが決まってるんだけどその前にちょっと助けてほしい仕事があると言われた仕事場が、、すごく嫌。
何がって、とにかく暇。だけど受付業務(名ばかり)があるから内職的なことが一切出来ない。
で、短期アルバイトさんを一から研修して相方につけることになったんだけど、この人が暇がありがたい!ととにかく何時間でも何もせずに座ってられるのが特技だ、お金もらえてありがたい!と喜びまくる向上心の欠片もない人だった。
激務の場所から窓際に異動させられるなんて私は必要ない人間なのかと落ち込んで責任者に相談したら、この部も必要だからあるんだ、人選もたまたま時期の問題だし、人件費割いてアルバイトとして雇われた人にも会社にも失礼だと叱られました。
そう?望んできた暇人希望には失礼でもなんでもなくない?
会社的には開設しなきゃいけない場所なのは理解してるよ、でも、私じゃないじゃん!暇大好き!な人を呼べばよかったのに。
普段から進んで残業して人一倍働いてたことを評価してくれてたらこんな閑散とした職場が苦なのはわかるはず。
屈辱でしかなく、悔しさでいっぱいすぎてアルバイトとも馬があわないし早くもギクシャクしてる。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています