ここにいる人たちってリアルな人間と触れ合ってるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • プチギフト
    • 23/10/21 17:01:25

    今日は大好きな旦那が親戚の集まりで朝からいないの、だから暇つぶし。一昨日は友達と遊びに行ったよ。

    • 0
    • 20
    • レンタルドレス
    • 23/10/21 14:01:02

    >>15
    他人のせいというより、自身の対人スキルが低過ぎたり他人に対する要求が大きすぎて、リアルでは浮いてる人が多いと思う

    • 0
    • 19
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/21 13:15:34

    パートは週3回
    お客さん以外とは話さない
    転勤が多く友達いない
    小学生の子供がいるが、ママ友もいないって感じ
    ヒキコではないけど話す人はいないわね

    • 0
    • 18
    • ジューンブライド
    • 23/10/21 13:06:36

    私はそうよ
    いいところ趣味関係でたまに会う人がいるぐらいで
    外に運動しに行くけど水泳やジョギングだからすべてひとりでやるし
    ママかと言われれば子ども成人しているから違うし
    だから引きこもりじゃないけど実態は似たようなもの

    • 1
    • 23/10/21 12:38:54

    ママ友なんか必要ないって人ばっかりだもんね
    引きニートなんでしょ

    • 2
    • 23/10/21 12:37:33

    >>15
    匿名にしてるあなたみたいな人のこと言ってんだよ

    • 2
    • 23/10/21 12:35:59

    リアルな人間と触れ合ってストレス溜めて発散に来ている人も多いだろうにそこら辺を想像出来ない主はリアルな人間と触れ合っているのかな?

    • 2
    • 14
    • ブーケプルズ
    • 23/10/21 12:34:29

    引きこもりばかりと思うのは主がそうだから、としか考えられない
    確かにママでもなく社会との交流なさそうなコメントやトピ主が多いのは確かだけど、普通に友だちも家族もいるし、そんなコメントも多いのに

    • 2
    • 13
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/21 12:30:14

    普通に週5で働いてるよ?
    休みの日は引きこもりだけど

    • 0
    • 12
    • ナイトウェディング
    • 23/10/21 12:29:32

    触れ合ってるよ。今日はこれから家族サービスに乗っかります。

    • 1
    • 23/10/21 12:28:24

    うん、ランチとか毎月数人と行く
    仕事が1人女性だから、寂しいから話したくなる
    家でまったりも好き

    • 1
    • 23/10/21 12:22:14

    え、、、、、図星かも
    夫も子供も幻かも、、、、

    • 0
    • 9
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/21 12:20:14

    自宅と職場ばかりだけど一応友達もいて触れ合ってはいる

    • 0
    • 23/10/21 12:17:23

    普通に仕事してるしママ友や友達との交流もある。ママスタは別。

    • 1
    • 7
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/21 12:16:14

    家族以外、全く触れ合ってない。
    よく考えて…今週、喋った他人はスーパー行って、レジやって貰った人に「ありがとうございますぅ」って言っただけ。

    • 0
    • 23/10/21 12:13:53

    私は週5フルタイムで働いてる主婦だけど、
    ママスタは息抜き
    リアル生活は疲れるし、吐露できない愚痴を
    ここで聞いてもらってる

    • 1
    • 5
    • 誓いの言葉
    • 23/10/21 12:11:53

    >>1
    こういうコメントこそ、人並みに人付き合いあったら楽しく仲良くできてるグループとやばい揉めグループといるのくらい知ってそうなもんだけどと思ってしまう
    あとママスタでよく見るのがウザいDQNについて愚痴が書かれてるのにそれを明るい陽キャと混ぜたがるコメント

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ