食うとかメシとか言う女性

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/21 14:07:24

    お高くとまってない品がない女性に見られたいから、かな?
    なくても意味は通じるけれど女性なら「お金」「お酒」「お茶」「お化粧」「お米」には必ず「お」をつけましょうって習ったよ
    自分のことワタクシと言えば、なんとなく丁寧に話せます

    • 0
    • 23/10/21 14:05:24

    >>77
    多分職場では他な人が迷惑してると思うよ。
    奥さんちゃんと教育しなよ…って思われてるわ。笑

    • 0
    • 77
    • 元カレ参列
    • 23/10/21 14:03:38

    男女関係なく品がないよな。私の夫は「飯は食えんのか?(準備できたか?)」って言うんだけど誰か56していいよ(笑)

    • 0
    • 76
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/21 14:02:25

    まさに同居の姑。無職のお義父さんには、働いてないんだからメシを食うな!って偉そうに暴言を吐いて自分はパートに出かける。1日中カネカネカネカネ言ってるから心底ウンザリ。お中元とか届いたら真っ先に開けて値段を調べて安いだのなんだの文句をつけてる。1円単位で割り勘を求めてくるし、マジで大嫌いあんな下品な人間。

    • 1
    • 75
    • フラワーガール
    • 23/10/21 13:55:12

    口悪い友達は段々疎遠にした。ご馳走になって「ごち!」しか言わなかったり、子供に「走るんじゃねーよ!」とか、一緒にいて恥ずかしかったから。

    • 1
    • 74
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/21 13:52:26

    ドン引き。
    どんな環境で育ったの?

    • 4
    • 73
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/21 13:47:25

    食べ物をうまいと女性がいうのも気になる。品がないなと思う。

    • 6
    • 72
    • 指輪の交換
    • 23/10/21 13:43:54

    育ちが悪い人って引いちゃうよね、子育てしてる人ならなおさら、あ~またDQNがDQNを増やしてるって絶望する

    • 1
    • 71
    • 誓いのキス
    • 23/10/21 13:23:26

    美味し!とか言っちゃう。うまし。

    • 1
    • 23/10/21 13:23:21

    母親もそんな感じでしゃべるみたいだよ。
    育ちが悪いんだよ。
    同じ女性でも聞いてて嫌だなって正直思うよ。

    • 5
    • 69
    • タキシード
    • 23/10/21 13:22:05

    >>62 神奈川だけど、おいしい!うまい!どっちも使う。
    すごいおいしいもの食べた時に、うまーい!とか言っちゃってたな。

    でもそれ以外は特に乱暴な言い方したりしないよ

    • 2
    • 68
    • タキシード
    • 23/10/21 13:22:01

    >>62 神奈川だけど、おいしい!うまい!どっちも使う。
    すごいおいしいもの食べた時に、うまーい!とか言っちゃってたな。

    でもそれ以外は特に乱暴な言い方したりしないよ

    • 0
    • 23/10/21 13:21:39

    >>62
    いやいや、「うまい」なんて言わないし普通と思わないで欲しい。

    • 3
    • 66
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/21 13:16:24

    >>64
    わかる!仕事の話で、必要なリソースとして「ヒト・モノ・カネ」って言う言い方あるけど、これ、男性でも下品だなって思う。
    自分がそれ言うときは「人材、設備、資金」とか言い換えてる。

    • 1
    • 65
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/21 13:15:45

    昔、関東に転勤でいた時ママ同士の会話の中で食うって言ってるママさんいてびっくりした。
    私も地元(新潟)帰ったら実家の家族には方言で食うっけん~とか言うけど、外wでは言わないわ…
    仲良い地元仲間と遊んだ時はたまに方言で冗談でそろっと飯食おうれ~wとも言うけど。
    地元じゃない人には絶対使わない。
    子供が真似するといけないから子供にも言わない。

    • 0
    • 64
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/21 13:11:04

    >>56
    中でもお金のことを金っていう人が1番苦手です
    性別問わず

    • 1
    • 63
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/21 13:08:47

    そんな人周りにいる?

    • 0
    • 62
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/21 13:05:44

    「美味しい」って言わずに「旨い」っていう女性が嫌いなんだけど、関東の人ってそれが普通らしいね。
    「それわかる!」って同意する友達、全員が東海地方より西の人だったわ。
    方言だったら仕方ないけど、それでもやっぱり「旨い」は男言葉だと思ってしまう。

    • 2
    • 61
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/21 13:03:34

    義姉がそうだー。
    後、ほとんど「お」を付けない。返し、墓、茶漬け、正月、みたいに

    • 1
    • 60
    • ブロッコリートス
    • 23/10/21 13:00:09

    >>56
    これ、超やっベー。
    とかいう言葉だけど、わたしはテレビ番組のスマスマでのキムタクから知った。

    • 0
    • 59
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/21 12:51:53

    寿司食いネ!シブがき隊のあれ調で言いたいのかな?

    • 1
    • 58
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/21 12:50:08

    普段食べるって言うけどマックは食うって言う

    • 0
    • 57
    • 誓いのキス
    • 23/10/21 12:47:34

    若い子に多い、ただ乱暴な言葉というより可愛らしい表現で使ってる。

    • 0
    • 56
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/21 12:46:08

    友達でいる。学生時代のノリがそのまま40後半になっちゃった
    「やべっ!」「おつ!っすー」「今日メシ何にすっべ?」「あー金ねぇ」とか…
    ちょっと距離置きたい。向こうも私のことアイツすかしやがって。って思ってるかもなぁ

    • 3
    • 55
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/21 09:49:00

    >>29わたしもその気持ち派だったんだけど最近お米食べたいってなった。わたしにとってはご飯ってお茶碗に盛ったご飯なんだけど、たまたまお好み焼きやパスタ、うどんなんかが続いて全く食品としてお米を摂取してないなと気づいた時にお米食べたいー!パエリアでもリゾットでも炒飯でも良い!ってなった。

    • 1
    • 54
    • キャンドルサービス
    • 23/10/21 09:42:40

    >>36
    そうか!
    焼肉には米だよね!みたいな?
    確かにいうかも

    • 1
    • 53
    • タキシード
    • 23/10/21 09:40:56

    電車で見る女子高生とかそんな口調だったよ。
    別にヤンキーとかじゃなさそうだけど。

    • 2
    • 52
    • ブロッコリートス
    • 23/10/21 09:40:07

    >>45
    主がそういう地域に住んでるだけ。

    • 0
    • 23/10/21 09:37:06

    テレビに出ているタレントさんがよく使っているイメージです
    それを見て真似してカッコいいと思っているのか
    一般人の若い人が使っているから
    タレントが使っているのか分かりませんが
    どちらにしても
    下品で番組自体見たくなくてすぐ他の局に換えます

    • 2
    • 50
    • ジューンブライド
    • 23/10/21 09:35:15

    >>46 男でも汚い言葉だと思うけど。

    • 3
    • 49
    • ブロッコリートス
    • 23/10/21 09:16:17

    コレッて、まさにあの炎上ブロガー小林□奈のことだね?

    • 1
    • 23/10/21 09:15:52

    聞いてて気持ちの良いものじゃないね。
    クソとかぶち込むとかも嫌だなーと思う。

    • 1
    • 23/10/21 09:13:12

    自称サバサバ女

    • 0
    • 23/10/21 09:12:49

    そもそも、何で女は女らしく、って求められなきゃいけないんだろうね。
    流石に普段からトピ文の様な言葉は使わないけど、男が同じ事言っても許されるよね。

    • 2
    • 23/10/21 09:07:35

    >>44
    ショッピングセンターとか公園とか小児科で聞くよ

    • 0
    • 44
    • ブーケトス
    • 23/10/21 09:05:13

    全部使うけど、外では言わないしょ?
    主、どこで聞くのよそんな言葉

    • 2
    • 43
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/21 09:03:37

    >>37
    お小水って病院で使う用語ですよね。
    夫が外国人で日常の日本語会話は問題ないんですが
    「おしっこ」と「尿」は知ってるけど「お小水」は知らなくて、入院した時看護師さんに聞かれて困ったらしい。

    • 3
    • 42
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/21 09:02:08

    お花摘みは配信やってる人のコメントのイメージ

    • 1
    • 23/10/21 09:00:08

    悪影響だから疎遠にする

    • 3
    • 40
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/21 08:59:59

    男言葉の方が言い易いよね。
    喋るって無駄に疲れるから気心知れた人とはお互いそんな感じ。

    • 2
    • 39
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/21 08:59:01

    >>22これは逆に気持ち悪い

    • 1
    • 38
    • ブーケ・トス
    • 23/10/21 08:57:25

    >>36
    あ、それは気づかなかった!
    元コメさんはそういう意味で言ってるんですね、きっと。
    (変換が「元米さん」って出たw

    • 0
    • 37
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/21 08:56:51

    >>27お花摘みはお年寄りが言うイメージ。お小水は産婦人科で看護師さんが言ってたから聞いたことあるレベル。
    私はお手洗い言ってくるね、って言う。
    会社の上司、イケメンなのに便所って言うからちょっと勿体無いなって思う。

    • 0
    • 36
    • キャンドルサービス
    • 23/10/21 08:53:23

    >>35
    横だけど、ご飯の状態を米って言う人いるんだよ。
    米欲しくなるね、みたいに。

    • 4
    • 35
    • ブーケ・トス
    • 23/10/21 08:52:06

    >>29
    ご飯と米は使い分けされてるでしょう。
    「ご飯」は炊いたもの。「米」は炊く前の状態。

    • 0
    • 34
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/21 08:44:46

    うちの姉がそう。
    みっともないからやめなって言ってるんだけどやめない。
    育ちが悪いってか家庭環境は悪かったけど、私は普通だし。
    だから本人の問題だよね。
    昔かなりグレててその時のいきがってる感じのまま大人になっちゃったんだよね。
    性格は問題ないんだけど、とにかく言葉遣いが痛い。

    • 2
    • 33
    • キャンドルサービス
    • 23/10/21 08:44:37

    >>28
    え??そんなの知らなくても恥ずかしくないから大丈夫よ。

    • 1
    • 23/10/21 08:43:59

    >>28
    ごめん、わたしも聞いた事ないよ

    • 0
    • 31
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/21 08:43:56

    >>5
    違う違う
    主が似たようなこと言ってるなーって

    • 0
    • 30
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/21 08:43:17

    >>19特に悪い事した訳でもなさげなのに、スーパーで、何食う?は?お前だよお前!って2歳くらいの娘さんに言ってるお母さんいた。誰に聞いてるの?ってお母さんに声掛けてそんないい方される日常可哀想すぎる。
    私旦那にお前なんて言われたらめちゃくちゃ腹立つよ?子供だからいいって訳ないよね。

    • 3
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ