家を買ったばかりなんだけどこんなもの?

  • なんでも
  • 親より早く新郎号泣
  • 23/10/20 22:57:21

賃貸マンションから分譲マンションに引っ越した。部屋数も増えて広くて綺麗なんだけど、前の賃貸マンションの方が落ち着く。ソファーも買ってくつろげるはずが、クッションに頭乗せて地べたに寝転がってた時の方が。学区内で近所なので、前のマンションの前を通ったら懐かしくて切なくなった。慣れるのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/20 23:37:08

    >>13
    同じだね。私なんて同じ地域で子どもも転校してないのに、前のマンションの前の道を久しぶりに通ったら、泣きたくなるほど切なくなった。早く慣れたいね。

    • 1
    • 16
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/20 23:32:31

    >>11
    そういう言葉があるんだね!

    • 1
    • 15
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/20 23:31:54

    >>10
    脳の誤作動か、なるほど。私自身大きな変化を嫌うタイプなので、住居購入から引越しまで何となくソワソワしてストレスに感じてたんだ。落ち着くのを待つよ、ありがとう。

    • 1
    • 14
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/20 23:31:42

    >>13
    そう思うと家って大切だね
    今まで住んできた家、ありがとう

    • 1
    • 23/10/20 23:30:00

    私もマンションから戸建てに引っ越した。新築だし家自体は快適なんだけど、前のマンション前を通ると同じく切なくなる。マンション前もそうだけど、その地域(子供が通っていた学校、スーパー)を通るだけで切ない。やっぱりいろんな思い出があるからだろうね。早く今のところに慣れたい。

    • 0
    • 12
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/20 23:29:18

    >>7
    地域変わったなら余計だよね、住めば都で街にも愛着が湧くんだよね。

    • 0
    • 11
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/20 23:29:00

    マイホームブルー

    っていうんだって

    • 1
    • 23/10/20 23:27:57

    環境変わるとそうなるよ。
    脳は変化を嫌うからね。脳のいたずらというか誤作動というか、それだけのこと。
    いい思い出いっぱいだったんだね。素敵な日々を送ってたってことだよ!これからもお幸せにね!

    • 3
    • 9
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/20 23:27:38

    >>6
    わかる、切ないよね。子どもが生まれ育った家だし思い出が多い。

    • 0
    • 8
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/20 23:27:07

    >>6
    スペック良い旦那と結婚出来たけど
    元カレを懐かしむような気持ちかな?

    • 0
    • 23/10/20 23:25:34

    賃貸マンションから戸建買って引っ越して最初の1ヶ月鬱気味だったよ
    家事動線ひとつとってもなんだか違和感あるしなにがどこにあるか分からないし
    私の場合は住む地域も変わって出歩いてるひとの雰囲気も違うし道が覚えられないし

    • 0
    • 6
    • ブーケプルズ
    • 23/10/20 23:24:41

    引っ越しした後しばらくは、ことあるごとに前の家の前まで見に行ってたよ
    もう15年たつけど気になってしょうがない
    でも今の家が我が家になってる、向こうは思い出

    • 0
    • 5
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/20 23:24:00

    >>3
    まだ今の家に慣れなくてね。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ