ママ友関係が続かない

  • なんでも
  • カタログ式ギフト
  • 23/10/20 20:16:35

初めは意気投合してうまくいくけれど、密な付き合いをするようになると三、四回目で、相手の反応が変わり、そのことが手に取るように分かりそのまま疎遠になる。
皆、何年経っても関係が変わらずにずっと親しい関係(ランチや子連れで外出等)が続くことはある?
それとも段々と疎遠になるのは普通のこと?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/22 15:07:04

    私も同じようなもの
    何度かの付き合いでお腹いっぱいになってしまう
    これ以上パーソナルスペースに入られたくないだとか、嫌な事を押し付けられたくないとか色々勘繰ってしまう
    なるべく色んな人と広く浅く付き合う方が良いよ

    • 0
    • 23/10/20 23:44:00

    相手の反応が手に取るようにわかる主がどうして続かないんだろ?

    自分の言動には盲目的なの?

    • 2
    • 23/10/20 23:38:00

    3,4回目で尊敬する占い師の先生が念を込めたパワーストーンのブレスレットを渡そうとしてるならそれが原因。

    • 0
    • 23/10/20 23:31:07

    いつも相手の反応が変わるなら、自分の話ばかりしてるとか、自然とマウント取ってるとか、無意識に何か態度に出たりしてない?
    相手が思う距離感と違うとか、あるかもしれないね

    • 2
    • 23/10/20 23:19:53

    ぅーん、基本は何年も仲良い人ばかり!
    だけど、3、4回目でランチとか子供の遊び付き合うってのが減った人は、正直いる。
    子供同士が仲良しで更に親同士も相性良ければ、ずっと続くし続いてるけど、

    逆に子供同士が仲良しなだけで、
    相手の親がこちら的には微妙だと
    皆んなの時は遊ぶけど、個人的な付き合いも自然に減るし、さらに親だけのランチとかは、
    頻度減るか減らすようシャットアウトしていた。逆に子供同士は仲良し度イマイチだけど、親同士は仲良しでランチ行くは、続くかなあ?
    子供同士が関係薄れて、さらに相手の親を知ってあまりに理不尽感じたりすれば、親子で仲良しのとこの頻度が上がるに自然となっちゃう。

    • 1
    • 12
    • ウェディングドレス
    • 23/10/20 21:23:11

    放っておきなされ。
    ママ友なんて面倒臭いわ。

    • 4
    • 11
    • レンタルドレス
    • 23/10/20 20:52:49

    「相手の反応が手に取るようにわかる」からだよ、きっと。
    主、気遣い屋さんじゃない?
    あと完璧主義だったり?
    相手に離れて行かれているようで、実は主からも距離を取ってるんじゃない?
    ほんとに気が合う人に会ったことある?
    「この人との関係を大事にしたいな。」と思ったことある?
    たぶん、主はひとりでも充分やっていけるタイプなのでは?

    • 5
    • 23/10/20 20:50:18

    偶然同郷だからかもしれないけど続いてる
    お互い仕事してるから年に3〜4回は会ってる
    マメに連絡とかしないけど、会うとお互い楽しいから続いてるのかもしれない
    主は密すぎたりしてない?
    相手が忙しかったりすると負担に感じちゃう部分あったりしないかな?
    違かったらごめんね

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 誓いの言葉
    • 23/10/20 20:47:45

    理由が分からないなら主に問題がある可能性が高い。
    無意識にマウント取ったりしてそう。

    • 2
    • 7
    • カラードレス
    • 23/10/20 20:43:46

    そんなもんだよ。いつか切れる縁だし、気にしない

    • 5
    • 23/10/20 20:43:38

    ママ友いないからわかんないけど、友達でも疎遠になるからなー。
    ママ友なんてよくわからない存在の人と関係が続くほうが稀じゃない?

    • 5
    • 5
    • ブーケプルズ
    • 23/10/20 20:42:27

    アスペかもよ!

    • 2
    • 23/10/20 20:41:00

    嫌われてるんだね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ