認定こども園の役員連絡同意書について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 22
    • プロフィールビデオ

    • 23/10/28 15:31:53

    >>21
    まさに、役員で手紙対応したことある。
    保護者同士の連絡にあたるので先生経由が不可で、送迎のときに待ち伏せ。みんな同じ連絡手段でーとかいう縛りもあって全員分。
    さすがに今どきこれはって、すぐやり方変えさせてもらったけど。
    NGの人がいなければもっとラクにできるのに、余計な仕事増やす原因の人が役員やってみなよという気持ちになるのは分からないでもない。

    • 0
    • No.
    • 21
    • ハウスウェディング

    • 23/10/28 13:21:36

    共有しない場合どういう連絡手段になるのかな?手紙?
    そういう人がいると、役員が手紙作成したり、渡したりしなきゃならなくて余計な仕事が増えるんじゃない?
    自分が役員になった場合のことも考えた方がいいね。

    • 0
    • 23/10/28 13:14:45

    >>18入るとときに役員の事絶対聞いてる(笑)

    • 0
    • No.
    • 19
    • ドレスのファスナーがしまらない

    • 23/10/25 09:34:08

    >>15幼稚園なんてそんなもんよ

    • 0
    • 23/10/24 09:16:24

    >>16認定こども園なのに、そんなに役員必要ですか?

    • 2
    • 23/10/22 12:54:32

    >>16
    とにかく役員やりたくないんだと思う

    • 0
    • No.
    • 16
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/10/22 11:48:28

    >>13
    どうでもいいことごちゃごちゃ言ってるけど、じゃあ連絡先共有したら解決じゃん
    拒否する権利はあるってわかりきってるんだから、嫌なら拒否、それを上回る理由があるなら共有する簡単な話だし
    そもそも忙しいなら悩む余裕なくご家庭の中で答え出ると思います
    優先順位はどうなの?

    • 0
    • No.
    • 15
    • モーニング

    • 23/10/22 11:44:50

    >>5それって同調圧力強いね…

    • 1
    • No.
    • 14
    • ハウスウェディング

    • 23/10/22 11:43:31

    >>5
    その感じわかるw

    • 0
    • No.
    • 13
    • モーニング

    • 23/10/22 11:41:17

    >>11そこの認定こども園が同族だったから会話していてもみんな連絡先交換して飲みに行ったりしてるみたいよぉーって言われて
    正直主人も海外赴任で12月に帰ってきて近場に引越があるので余裕なんてないんです…
    拒否したことで、なにかありますかって聞いたらうーん…個人の問題なので園からは何も言えないかなぁ←意味深で言われました

    • 1
    • No.
    • 12
    • モーニング

    • 23/10/22 11:38:05

    >>10あーなるほどー
    じゃあメールアドバイスだけは伝えておきます。
    年長に上がったら参加はしていくつもりです。今はバタバタ中で転園の幼稚園の仕組み?も良くわからないので、年長になって、生活落ち着いてきたら手伝いたいと思ってます

    • 0
    • No.
    • 11
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/10/22 11:36:16

    もちろん個人の考えだから拒否は大丈夫だよ
    でもそれと役員の免除は全く関係ないよ

    • 4
    • 23/10/22 11:35:09

    本部だったから役員やクラス委員を纏めてたけど、連絡網に載せなくてもメールでやり取りしてたよ。

    • 2
    • No.
    • 9
    • 二次会だけでいい

    • 23/10/22 11:33:13

    拒否しても役員免除とは関係ないと思うよ

    • 2
    • No.
    • 8
    • モーニング

    • 23/10/22 11:32:26

    転勤族さん、お答えお願いしますわ

    • 0
    • 23/10/21 07:15:24

    何でそこで役員免除の話しになるの?

    • 1
    • No.
    • 6
    • プロフィールビデオ

    • 23/10/21 07:13:55

    >>5意味不

    • 0
    • No.
    • 5
    • カチャーシー(沖縄)

    • 23/10/20 22:43:49

    電話番号共有しない方法での連絡になるなら、その発信方法を希望するかたに役員やってほしいですーって、多数の人に推薦されることもあり得る。

    • 2
    • 23/10/20 20:11:37

    拒否したは変な目で見られると思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ