自分から話しかけれないタイプは人生損してるかな?

  • なんでも
  • マリッジブルー
  • 23/10/20 15:43:10

人見知りすぎて、私からは話しかけれない。
話しかけてくれる人がいると嬉しくてしかたない。
子供の修学旅行などの行事関係でわからないことあっても、聞けない。
こういうタイプのママだと子供もかわいそうかな?
適度に話せる人になりたい。
ベラベラママは嫌だけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/20 15:52:28

    損得で考えないほうがいいよ。

    損かと思って自分から声掛けたら、輪に入ったら余計に地獄とかもあるし、だけど、子どもの口から出てくる友達の親と面識チャンス(説明会や参観日等)があれば、こんにちは。〇〇です。いつも仲良くしてもらってありがとうございます。みたいに挨拶してみるといいかも。

    • 0
    • 7
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/20 15:51:43

    話しかけたい人には話しかけるし、話したくない人には話しかけないんだけど後者の人に受け身だよねとか自分から話しかけないよねって言われる
    めんどくさい

    • 0
    • 6
    • ファーストバイト
    • 23/10/20 15:51:40

    コロナ禍で友達は作りにくい状況だったとは思うから、これからコミュ力つけていく。
    でも、行事の質問なら学校に聞いても教えてくれるだろうし、高学年なら子ども自身が友達に聞いてくる形でも解決できそうじゃない?
    中学生になって部活入ったらそこでも保護者の活動あるかもしれないから、少しは話せるようになるといいね

    • 0
    • 5
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/20 15:45:36

    適度でいいよね。
    一度話掛けたら懐かれ過ぎて 逆に避けるようになったことあるわ。

    • 0
    • 4
    • モーニング
    • 23/10/20 15:44:38

    子供とママの性格は関係ないよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ