疲れた

• なんでも
  • エンゲージリング
  • 23/10/20 12:37:14

旦那⇒短時間パート、精神疾患
私⇒フルパート
長男18⇒フリーター
次男⇒中学生
長男がもらってきたうさぎ

4人家族+うさぎです。

旦那は3年前に偏頭痛が酷く、同時に18年飼っていた犬が亡くなり、鬱病も発症。
仕事を辞めて2年間ほぼ無職でした。
今年から短時間パートを始め働いています。
長男は高校卒業後就職しましたが、パワハラやサービス残業が酷い会社で不安定になり、夏に退職し、今はバイト生活です。
私はパートですが8時間勤務。
一時期は就活もしましたが20で長男を出産したため正社員経験が1年半しかなく、年齢もありやはり採用されず、何社も落とされて今は就活していません。
経済的にも厳しい状況がずっと続いており、旦那が鬱病、長男も鬱ではありませんが、パワハラや過剰労働で精神的に不安定になり、今もまだ完全に元に戻ったわけではないです。
次男も反抗期で、旦那や長男と喧嘩します。
家の中がずっと落ち着かない感じになってしまってます。
今日、旦那と長男が揉めて殴り合いになり、私も必死で止めたりしてて、2人を置いて仕事に行ける状況ではなく、休んでしまいました。
度々こういうことがあります。
職場にも迷惑をかけ、全ての事情を話している訳では無いので、社員から突発欠勤するパートとして嫌われており、嫌がらせ的な配置をされて、職場でもしんどい思いをしています。
行きたくなくて泣きながら仕事に行くことも。
でも私が今仕事を辞めたらごはんを食べることも出来なくなるので辞められません....。
全てがいっぱいいっぱいでもう全て投げ出してしまいたい。そう思ったことも何度もあります。今もそうです。
旦那は長男と折り合いが悪いため、長男にうさぎ連れて出てけ、一人暮らししろと言います。
長男は旦那が働けなくなり経済的に苦労してきたため、旦那が出てけと言います。
他にも私は実母と子供の頃からあまり関係が良くなく、実母から連絡がきて八つ当たりされたりするのがすごくストレスです。
もう生きていくのが辛い。
八方塞がりでどうしたらいいのかわかりません。
助けてください。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています