結局 養育費なくなった

• なんでも
  • 杏仁豆腐
  • 23/10/20 09:32:11

以前「元奥様が怖い」元奥様から養子縁組後も旦那に養育費を払えと言ってくるといった内容のトピを立てた者です。

ただの独り言というか、様々なアドバイスを送ってくださったので自己満ですが後日談トピを立てました。

結論からして、調停を通して養育費はなくなりました。あれだけ養育費を払えと言われ申し立てを起こされたのに、いざ調停に行ってみたら「養育費はもらえるなら欲しいです」「だけど面会ができてない(私の旦那とお子さんの間)から、もう子どもとは会わないんですか?」と、言われたそうです。

心底呆れました。養育費は無くなる代わりに面会で直接なにかするね、と元奥様に旦那はあれだけ言っていたのに。なにも伝わっていなかったんだな…と。養育費はもらえるなら、というなら何故わざわざSNSで私の事まで誹謗中傷されなければいけなかったのかバカバカしく感じてしまいました。

養育費を払わないで面会をさせるのは嫌だ、と元嫁が言い出したことなのに いざ調停で話をすると「子どもとは会ってくれないの?」なんて白々しい。挙句の果てに「養育費を払わないのならパパって言わないで」ということも言われたようで、その点については調停を通して先方の言い分が通らないということは元奥様も分かってくれたようです。

私は旦那の再婚相手として、また子どもを育てる母としても 今後も旦那とお子さんが面会を通して繋がっていくことがすごく嬉しく感じます。でも、お子さんを盾にして養育費を取ろうとした元奥様のがめつさには正直参りました。もう二度と関わることのないように、巻き込まれることがありませんように。今後もどうかお子さんが幸せでありますように。

とても長い駄文にお付き合い頂きありがとうございました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています