なんかカルチャーショックだなあ、、、

  • なんでも
  • ウエルカムボード
  • 23/10/20 07:53:13

知り合いがデイサービスで介護職員をしてるとは聞いてたから職場を聞いたんだけど、、、。
世間知らずで非常識なとこがある人だからよく何年も務まると思ってた。職場を聞いたら、かなり有名な全国展開のデイサービスで私の友達もそのデイサービスの支店に何人もいる。
支店は違っても友達と一緒の会社というのがショック過ぎる。
なんで、あんな人が雇われたかや長く務まってるんだろうとか。有名な大きなとこならきちんとした方しか雇わないと思ってたし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ウエルカムドリンク
    • 23/10/20 08:37:43

    主を雇ってくれる会社なんてないよね笑
    カルチャーの意味がわからない大人なんて非常識すぎるしお勉強もできなさすぎてヤバいもん。

    • 1
    • 23/10/20 08:34:23

    >>19
    これをカルチャーショックというあなたを雇うとこがあるかも疑問よ
    そう言う事。

    • 0
    • 20
    • ウエルカムボード
    • 23/10/20 08:33:32

    >>18
    機転も利かなくて人の気持ちもわからないような人が仕事出来るわけない。

    • 0
    • 19
    • ウエルカムボード
    • 23/10/20 08:32:27

    >>15
    私も周りも働いてるけど。あの人を雇うとこがあるのが理解出来ない。

    • 0
    • 18
    • 色打ち掛け
    • 23/10/20 08:28:24

    非常識だと思ってた人のいいところが見つかって良かったじゃん。仕事は出来る人なのかもよ。

    • 1
    • 23/10/20 08:28:07

    主が非常識だってことしか伝わってこないトピ。

    • 1
    • 23/10/20 08:26:25

    >>8 やっぱり主の世界は狭かった(笑)

    • 2
    • 23/10/20 08:24:58

    何言ってるか分からないけど働いてる人でも変な人たくさんいるよ?
    ご近所さん含めあなたも働いたことないの?

    • 0
    • 14
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/20 08:22:25

    主とご近所さんは昭和の田舎の価値観で生きてるの? 自分と同質の周囲だけが絶対的正義で排他的な感じ。

    • 2
    • 13
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/20 08:18:16

    とりあえず主に問題があると思うよ。

    • 5
    • 23/10/20 08:14:28

    >>8 その、近所皆って言うのも
    狭い世界で皆間違った感覚ならどちらが正義かわからない。

    • 3
    • 23/10/20 08:12:14

    カルチャーを調べてから来なよ。

    • 1
    • 10
    • ブロッコリートス
    • 23/10/20 08:12:07

    主が変な人

    • 3
    • 23/10/20 08:11:25

    カルチャーショックの意味…分かってる?

    • 1
    • 8
    • ウエルカムボード
    • 23/10/20 08:10:46

    >>4
    それが、近所ではあの人を良く言う人いなくて「変わってるよね。非常識だよね。あの人が介護士なんて出来るのかね?資格持ってるなんて。」と言われてる人。

    • 0
    • 23/10/20 08:08:22

    これをカルチャーショックを呼ぶアホが語る「世間知らずで非常識なところがある人」「ちゃんとした人」「あんな人」とは?笑

    まずお前が常識身につけろ。

    • 3
    • 23/10/20 08:08:11

    カルチャーショックの意味わかって使ってる?
    そして謎の上から目線(笑)
    第三者に言わせれば、主もその人も目くそ鼻くそだよ

    • 5
    • 5
    • ハネムーン
    • 23/10/20 08:07:22

    介護職員なんてどこも不足してるんだから資格持ってたら雇われるでしょ

    • 3
    • 23/10/20 08:06:13

    ん?世間知らずで非常識なとこがあるのは主の方かもよ?

    狭い世界では、あり得ない行動している人でも世間・一般社会の中では上手くやる人なんてたくさんいるよ。

    要は、要領の善し悪しだよ。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ