子どもを転校させて大丈夫だった人、後悔した人

  • なんでも
    • 24
    • チャペル
      23/10/20 10:40:08

    こればっかりは本人と転校先の生徒たち次第だよ。
    うまく行く子もいれば駄目だった子も。
    息子の同級生は転校先で馴染めずに3ヶ月ぐらいで子供だけ戻ってきて祖父母宅に暮らして学校通ってたよ。
    高校入学のタイミングで親元戻っていったけど、小学校高学年と中学生の間は祖父母宅にずっと暮らしてたわ。
    自分は小2で転校したけど転校してすぐは問題なかったけど、高学年になってからは余所者扱いされ始めて浮いてたわ。
    そういう土地柄もあったんだろうけどね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ