マジですごいいいお店見つけた!

  • なんでも
  • ハガキの出し忘れ
  • 23/10/19 20:08:02

まいどおおきに食堂って近くにできたんだけど、行ってみたらほんとに素晴らしいお店だった!
自分好みの定食が作れるの。
例えば、焼き魚orと煮魚と小鉢(色々選べる)で和食定食とか、だし巻きと煮物とお刺身と小鉢で和食膳とか、揚げ物定食やハンバーグとかの洋食定食みたいに自分が好きなおかずを選べて、ご飯も白米か季節のご飯で選べるしお味噌汁なんかも普通のや豚汁があった!
こういうお店って珍しくない?
味も美味しかったし、お気に入りになった!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • ライスシャワー
    • 23/10/19 21:01:31

    初耳!

    • 0
    • 23/10/19 20:52:51

    お、おう…
    その辺で見かけるが、主が嬉しいなら良かったよ

    • 0
    • 23/10/19 20:47:20

    ステマ?

    • 0
    • 22
    • リゾートウェディング
    • 23/10/19 20:45:22

    >>5
    かなりお若いのかな?

    • 0
    • 21
    • リゾートウェディング
    • 23/10/19 20:44:09

    大衆食堂 みたいな名前で店舗を構えていることが多い気がします。どこにでもあるわけではないけど、珍しいわけでもないと思う。

    • 0
    • 20
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/19 20:44:04

    色々取り過ぎて高くつくのよねぇ

    • 5
    • 19
    • ナイトウェディング
    • 23/10/19 20:38:03

    ご飯の値段が高いのよねー
    大盛りの人にはいいけど

    • 0
    • 18
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/19 20:37:58

    そういう感じのお弁当屋さんが近所にあったんだけど、すごく美味しくていつも混んでたのにお店なくなっちゎったんだよなぁ。
    忙しそうでおばちゃん達少しピリつく時もあったり。笑

    • 0
    • 23/10/19 20:37:42

    昔からあったけどうちの近所の店は潰れたよ。

    お昼時に一度行ったことあるけど、メインのおかずがなかったんだよね。
    店も混んでたし、おかず並べるのが間に合わなかっただけかもしれないけど。

    • 0
    • 16
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/19 20:37:37

    >>13
    昔はよく行ってたよ
    美味しいし、社食みたいで楽しかった

    • 1
    • 15
    • ファンシータキシード
    • 23/10/19 20:36:58

    まいどおおきに食堂って、看板は
    (地名)食堂だよね?
    初心者なら地名食堂で覚えてそうだけど。

    • 3
    • 14
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/19 20:36:26

    名前は違うけど同じシステムのお店あります。田舎ですが。

    • 1
    • 23/10/19 20:33:01

    え?
    そんな食堂昔からあるけど?
    女の人はほとんどいかないよね。

    • 0
    • 12
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/19 20:31:05

    >>5最近生まれた人?

    • 1
    • 11
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/19 20:29:34

    おかず3品とごはんでご予算いかほど?

    • 0
    • 23/10/19 20:29:13

    今さら…
    なに目的?

    • 0
    • 23/10/19 20:28:09

    お嬢様かど田舎育ちか釣りか。

    • 1
    • 8
    • ジューンブライド
    • 23/10/19 20:28:00

    うちの近所にもあるけど、このシステムって大学の食堂も同じ感じじゃない?
    うちの母校だけかな?関東の国立大学なんだけど…普通じゃない?

    • 0
    • 23/10/19 20:26:13

    なーんだ
    和食のバイキングか
    開いて損した

    • 0
    • 23/10/19 20:20:23

    もう10数年以上前に話題になった気が....

    • 0
    • 5
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/19 20:15:43

    >>3
    バイキングみたいに値段は固定じゃなくて食べた分だけお支払みたいな今までなかった仕組み!
    バイキングみたいに選ぶんだけど、元を取らなきゃ!って無理して食べなくてもいいようになってる。
    だから、今日は少しでもいいや!と思ったら、おかずを一つとご飯だけにしたら500円以内で食べられるの。
    こんなの今までなかったしすごくいいシステムだと思った!

    • 0
    • 4
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/19 20:12:46

    以前からなくてついこの間(2ヶ月以内)に出来たお店なんです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ