扶養内パート、103万ばかり気にしていたけど月収も関係あったの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 元カレ参列
    • 23/10/19 20:57:19

    会社の規模とか契約で変わってくるからここで聞いても「?」だと思う。さっさと人事か総務に聞きに行って説明してもらった方がいいよ。

    • 0
    • 14
    • 誓いの言葉
    • 23/10/19 20:53:25

    所得税と扶養(社会保険)の話は別だよ?

    • 1
    • 23/10/19 20:47:22

    >>12
    あなたが今説明している扶養は社会保険上の扶養だよね 

    • 0
    • 23/10/19 20:44:14

    >>10
    3ヶ月契約の短期のお仕事だったらそれを証明すれば大丈夫だけど
    長期契約で働いてるところで3ヶ月連続108334円超えたらその時点で扶養外れないとダメなの
    年間103万円超えなくてもね

    • 0
    • 23/10/19 20:37:38

    主が何いってるかわからん。
    仮に1か月で100万&他の月0円の給与でも扶養だし。
    所得税引かれたところで年末調整で還ってくるし。
    所得税を引かれたら扶養に入れないとか、所得税は引かれっぱなしで還ってこないと思ってる?

    • 1
    • 23/10/19 20:37:28

    >>9
    そうなの?それは職場によってとかじゃなくて?

    • 0
    • 23/10/19 20:35:35

    3ヶ月連続108334円越すと扶養から外れるからお気をつけを

    • 0
    • 23/10/19 20:32:27

    頭悪い人なの?

    • 0
    • 7
    • マリッジリング
    • 23/10/19 20:30:09

    年間トータルで算出されるから年末調整で返って来るよ。
    103万超えなければだけど。

    • 0
    • 23/10/19 20:25:19

    5はまちがった

    年間所得で税金計算して年末調整で返ってくる

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/19 19:58:36

    >>2
    今月がたまたま超えちゃったんだよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ