心配してくれてるママ友の気持ちが分からないママ友

  • なんでも
  • 23/10/19 18:51:20

「ママ友Aが、寝不足で頑張るBを心配してたよ。」って言われて、
何故かムスッとしているママ友B。

私なら、自分を心配してくれるママ友は、心から感謝するし、私のことを気にかけてくれて、ありがとうと感じるものだと思いました。
でも、ママ友Bは
「私のいないところで、私のうわさ話を言って、私に直接言ってくれずムカツク」
と言う捉え方をして、素直に感謝の心が持てないようです。

ママ友Aの想いはただのお節介なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/08 09:41:30

    BにAの話をしたのは主?

    • 0
    • 32
    • リゾートウェディング
    • 23/11/08 09:40:51

    伝えた人がおせっかい

    • 3
    • 31
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/08 09:39:32

    そういうのがあるからね。いい話と思っても人に言わないようにしましょう。色んな人がいるからね。良かれと思って話してもね

    • 0
    • 23/10/19 22:02:05

    >>22

    これを少し参考にして見守ります。

    • 1
    • 23/10/19 22:01:22

    >>28
    いいえ、全然下らなくないですよ。

    • 1
    • 28
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/19 21:58:50

    >>5
    下らない事をスルーできない主も面倒臭い

    • 1
    • 23/10/19 21:58:30

    >>5
    ア?あんだって?

    • 0
    • 23/10/19 21:55:55

    >>25
    なるほどそうきましたか(笑)

    • 0
    • 25
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/19 19:53:31

    登場人物全員イヤだ。
    AともBともCとも主とも関わりたくない。

    • 3
    • 23/10/19 19:49:12

    >>22
    それは気が付きませんでした。

    • 0
    • 23
    • ケーキ入刀
    • 23/10/19 19:48:29

    >>22なるほど。逃げて逃げて

    • 0
    • 22
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/19 19:47:49

    つまり、AがBを心配してる時って
    BがAに当たり散らした時だと考えることができるよね?

    心配 だけど 助けて って気持ちかもね。


    離れてー。

    • 3
    • 21
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/19 19:42:11

    >>20いや、目隠しかも。

    • 0
    • 20
    • エンゲージリング
    • 23/10/19 19:40:27

    ああ。離れたほうが良いね。お門違いなBがAの後ろから憎しみ込めて膝カックンしてくるかもしれん。

    • 2
    • 23/10/19 19:36:59

    >>11
    そうかもしれないですね。
    アドバイスありがとうございます。
    今後の参考にします。

    • 0
    • 23/10/19 19:36:05

    >>12名言ありがとうございます。参考にします。

    • 1
    • 23/10/19 19:35:15

    >>13話したのは私ではなくCさんです。

    • 1
    • 23/10/19 19:34:42

    >>14ああ(笑)そうかもしれませんね。
    ごめんなさい。

    • 0
    • 23/10/19 19:33:25

    ムスッしてるママは、性根がネジ曲がってるんだよ。バカママだよ

    • 2
    • 14
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/19 19:32:57

    >>5AとBの関係をここまで知ってるのに
    “私なら、自分を心配してくれるママ友は、心から感謝するし、私のことを気にかけてくれて、ありがとうと感じるものだと思いました。”って言う主が一番変。

    • 5
    • 13
    • ファンシータキシード
    • 23/10/19 19:32:32

    AとBが仲悪いのをわかってて、Aの発言をBに話した主が一番のお節介。
    主が仲良くさせようとでも思った?

    • 1
    • 12
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/19 19:31:38

    人は欲望を生み


    欲望が執着を生み


    執着が苦を生む

    • 2
    • 23/10/19 19:31:36

    心配してくれる存在には心から感謝し、気にかけてくれてありがとうと感じるもの、
    その押しつけがもうキツイ。
    心配と感じるか噂されてると感じるかは人それぞれじゃないの?寝不足でとか噂だとも思うし。

    • 5
    • 23/10/19 19:31:21

    そうだね。離れた方が良い。

    • 3
    • 23/10/19 19:30:19

    >>6
    それなんですよね。

    心配してたよ。と言った第三者のCさんは外部の有力者ですが、良かれと思って言ったことがどんどん拗れて、Bのプライドはズタズタですし。

    Bが荒れてAに当たれば当たるほど、Aは心配になる性格なんです。
    Aは理不尽に当たり散らされているのに、
    Bに関大であろうとします。
    すると、Bはどんどん漬け込んで、何もかもAが悪い、Aが邪魔、Aなんか消えたら良いのに…
    と、憎しみがエスカレートしています。

    離れたら解決すると思いませんか?

    • 0
    • 8
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/19 19:28:50

    主がお節介
    ほっとけ

    • 1
    • 7
    • プチギフト
    • 23/10/19 19:26:40

    第三者が出てくるとあまり良い気持ちにはなれないよね。
    気持ちに余裕がない時は尚更だよ。

    • 4
    • 6
    • プチギフト
    • 23/10/19 19:25:29

    〇〇が、△△って言ってたよ

    これ言う人、ホント苦手。
    人間関係をギクシャクさせる天才。
    言ってる本人には悪意がないから、たちが悪い。

    • 13
    • 23/10/19 19:22:28

    あまり詳しく書くと、Bのプライドに傷がつくため伏せますが、BにとりAは、少し癪に障る存在なんだと思います。Aが直接的にBに悪いことをしたのではありませんし、寧ろAはBを気にかけています。
    Bの幼稚園仲間が選択したことを、Bは事情で、できませんでした。しかし、味方だと思ったAもそれを選択した人なので、内心BはAが邪魔です。でもAはBの幼稚園仲間のことを一切知らないので、何故Aに対して素直になれないのか、Aは理解できません。
    完全にBのお門違いなのに、Bは仲間を大切にするので、仲間に言えない想いをAにぶつけて憎んでしまう傾向があります。

    早くAがBから離れるべきなんですが、何故かAは、Bのことを理解してあげたいと言っています。

    AとBは、離れるべきですよね?

    • 0
    • 4
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/19 18:55:47

    AとBの関係があまり良くないのかもね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ