痩せたがる娘

  • 小学生
    • 70
    • カチャーシー(沖縄)
      23/10/19 17:34:27

    成長期にダイエットさせるなんてっていう人多いけど、小学生本人にとってはメンタル病むぐらい真剣な悩みだよ
    自分が子供のころはそれで病んで摂食障害になった子もいたぐらい
    基本的に外見の良し悪しってものすごく学生生活を左右する
    小学生なら、運動能力・成績・見た目のどれかによってカーストが変わる
    上位じゃなくてもせめて下にはいたくないっていうのは当たり前の考えじゃない?
    5年生なんて男子女子お互いに外見の評価が始まるし、身長と体重がほぼイコールなんてただのデブ扱い。人権ないよ
    運動できても、デブなのに動けるwwwってバカにされちゃうぐらいだよ

    健康的にタンパク質や野菜を増やして、とにかく動くの推奨
    ダンスとか器械体操などの運動部や習い事を始めるのもいいと思う
    ぽっちゃりして可愛いわよーといわれると親の理解を得られないと思って、食べるだけ食べて吐くようになりかねないから、もうちょっと理解してあげてほしい

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ