自分だけのために料理する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/19 18:14:35

    >>29
    ホットケーキ作るのえらい。
    私はレンジで蒸しパン。

    • 0
    • 23/10/19 18:04:22

    できるだけ洗い物増やしたくないからレンチンで済むもの

    • 1
    • 23/10/19 17:58:23

    今一人暮らし始めてとりあえず出来合い買ってきたり、パスタやうどん、たまご料理などは作ってます
    これからまた結婚が決まるまでこんな感じでいいかなと

    • 0
    • 53
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/19 17:47:17

    自分のためにスンドゥブチゲとかトムヤムクン作る
    家族が食べない料理を1人の時に満喫する

    • 4
    • 52
    • カラードレス
    • 23/10/19 17:44:56

    絶対しない
    麺類好きだからゆでるまではする
    あとはお湯でスープ溶かす、メンマや薬味乗せる、パスタなら市販ソース混ぜるとか

    • 1
    • 23/10/19 17:39:00

    作らない
    今在宅してるけど、自分の昼ごはんは冷凍米と納豆がほとんど。もしくはカップ麺

    • 0
    • 50
    • マリッジブルー
    • 23/10/19 17:27:27

    どうしても自分が作ったパスタや丼物とか食べたくて諦められない時は作るよw

    • 2
    • 49
    • リゾートウェディング
    • 23/10/19 17:27:07

    好きなものは自分だけのためでも作るよ。朝だったらピザトースト、昼はキムチ炒飯。この程度だわ笑

    • 2
    • 23/10/19 17:22:28

    家にある物だけで作る
    ゴミを出したくない時や作りたくない時に、たまにコンビニご飯買う

    • 0
    • 23/10/19 17:19:01

    ポトフとグラタン。
    夫が大嫌いだから、こっそり作って食べるの。子どもは好きだけど、残り香も夫が嫌がるから夕飯には作らないし食べられない。

    • 0
    • 46
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/19 17:17:34

    あんまり包丁やフライパン鍋とか使いたくないけど、今日は午前中胃カメラしてきたから、鍋焼きうどんが食べたくなって作ったわ。

    • 0
    • 45
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/19 17:17:16

    この質問は、まだ子供が小さくて毎日ご飯作らないといけない人と、子供が大きくなって普段からひとりでごはんを食べる事が多い人とでは違う答えが返ってきそう。
    普段からひとりごはんなら、ある程度はちゃんと作るけど、今日はたまたまひとりって時なら簡単に済ますよ。

    • 2
    • 44
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/19 17:13:42

    パンを皿に出すだけ・ご飯を椀に盛るだけで料理と呼んでよいのであれば毎日3食やってるわ。

    私偉いやん。

    • 0
    • 43
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/19 16:59:05

    適当、ラーメンとかうどんとか。

    • 0
    • 42
    • マリッジブルー
    • 23/10/19 16:56:45

    するよ。鍋とか、パスタとか、具沢山味噌汁に焼き魚程度だけど。
    お菓子とかも自分好みに作る。日持ちのする小さな焼菓子を会社に持っていっておやつにしてる。

    • 0
    • 41
    • エンゲージリング
    • 23/10/19 16:49:44

    自分のためだけに作るよ。

    • 0
    • 40
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/19 16:49:27

    しない。
    主とほぼ同じメニューかテイクアウトや惣菜買ってる

    • 0
    • 39
    • 元カレ参列
    • 23/10/19 16:46:45

    食べたいもの浮かんだら作るよ。
    食事はおいしく楽しく食べたい。

    • 2
    • 38
    • ナイトウェディング
    • 23/10/19 16:46:35

    お昼はチヂミ作って食べたよ

    • 1
    • 23/10/19 16:45:54

    しない
    洗い物したくない
    からあげだけ買ってきて食べたい

    • 1
    • 36
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/19 16:44:33

    するよー。
    エビカクテルとか好きだしタルタル作って自分用に食べてる。

    • 0
    • 23/10/19 16:43:29

    毎日豆腐の水切りして、糖質0麺の水切りして、冷凍ブロッコリーとそら豆を自然解凍して、それぞれ百均の丼にうつす。これすら面倒くさいけど仕方なくやってる。

    • 0
    • 23/10/19 16:37:33

    する、しないとかもあるけど。

    • 0
    • 33
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/19 16:31:30

    する。
    食べたいものがある時だけ。
    ない時は主と同じ。

    空気が冷たくなると熱くて辛いものが食べたくなる。
    スンドゥブ作ったり、豚キムチ作ったり。
    子どもは食べないペペロンチーノを作ったり。

    • 2
    • 23/10/19 16:30:13

    丁寧には作らないけど、ステーキ焼いたり焼きうどんとかチヂミ作ったり、おにぎり作ったりはする

    • 2
    • 23/10/19 16:29:54

    パートがお休みの時、自分しか食べない料理をたまに作るよ。ナシゴレンやグリーンカレー、ミーゴレンとか。レトルトや素を常備してる。

    • 2
    • 30
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/19 16:26:17

    作ると言っても簡単なものだけ。
    めんつゆ温めてうどんやそばとか、パスタをチンしてケチャップで炒めただけとかさ。
    寒くなったら一人分の鍋の素で雑炊を作る出番が増えるわ。

    • 3
    • 29
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/19 16:24:22

    今日、自分のためにホットケーキ焼いた。食パン買い忘れてたから仕方なく。

    • 0
    • 23/10/19 16:23:31

    しないね。空腹紛れれば良いし

    • 0
    • 27
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/19 16:22:06

    残り物を展開して自分用の美味しいものを作るのが好き
    お刺し身をちょっと残してヅケ丼にしたりとか、肉じゃがコロッケとか、カレードリアとか。料理する人の特権だと思ってる。

    • 1
    • 26
    • 元カレ参列
    • 23/10/19 16:20:01

    作る時はあるけど、鍋ひとつで出来るようなメニューが多い。
    昨日はプチっと鍋の素にご飯とウィンナー入れた雑炊を作った。これを料理したと言えるのならって感じ。

    • 2
    • 25
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/19 16:18:56

    しないなー、冷凍のドリア、カップ麺、焼きおにぎりとかくらい。
    あとは買い物ついでにおにぎり一個買うとか

    • 0
    • 24
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/19 16:18:36

    一人暮らしだとすると思う
    でも今家族がいる中でと100%自分だけの食事は作らない

    • 1
    • 23
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/19 16:18:28

    一人の時こそ贅沢をする。
    滅多にそんな機会ないから、いつも行くスーパーでポイントを貯めておいて、ヒレステーキ(国産)を買ってステーキ丼とか。

    • 1
    • 23/10/19 16:17:16

    たまに食べたくなって作るけど、それでもオムライスや雑炊程度。

    • 1
    • 21
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/19 16:16:26

    普段は主さんと同じ感じだけど時々無性に何か食べたくなって作る時がある
    この間は酢豚。旦那食べないんだよね。

    • 1
    • 20
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/19 16:13:15

    旦那との食の好みが違いすぎるので日常的に自分だけが食べる備蓄食作ってる。
    作るといってもたいした手間がかからないものだけど

    • 0
    • 19
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/19 16:11:37

    その時の気分で。
    パスタ食べたかったら自分で作る
    ご飯炊くとかはしたく無い

    • 0
    • 23/10/19 16:07:13

    簡単なやつをする 手作りが安上がりだし

    • 0
    • 17
    • ナイトウェディング
    • 23/10/19 15:41:35

    できない。出来る人は、凄いと思う。食事の他のことも、丁寧なんだろうなって思う。

    • 0
    • 16
    • ブーケ・トス
    • 23/10/19 15:41:31

    するよー
    仕事休みだと、ブランチになるからサンドイッチ作る事が多い。

    • 0
    • 23/10/19 15:39:58

    しないかな(笑)
    昼は大体残り物だし、残って無い時は、カップ麺

    • 0
    • 14
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/19 15:35:17

    しない。冷凍のん揚げたり、素入れるだけのチャーハンしたりくらいだな。

    • 0
    • 23/10/19 15:33:02

    天ぷらとか揚げ物はたまに作ってワシワシ食べる。
    れんこんと万願寺の天ぷら美味しかったわ。

    • 1
    • 23/10/19 15:30:10

    時間に余裕がある時は好物のお好み焼きと簡単なデザートを作るよ。丁寧な料理とは言えないけどさ。

    • 0
    • 11
    • ブーケプルズ
    • 23/10/19 15:26:20

    わかるー!家にいるならしないけど、パートのお弁当は作る。
    今日まさに、子供はテスト期間中でお弁当いらなくて、自分のためだけに作るか迷った笑
    買うこと思ったら、結局作ったよ!

    • 2
    • 10
    • ハネムーン
    • 23/10/19 15:18:51

    する気になれない。
    基本、料理はその都度食べ切る分しか作らないので、余り物が出ない。
    余り物と味噌汁とかで済ませるよ、とかいう人いるけど尊敬。味噌汁すら作るのが面倒。
    子供はお弁当だし、ふだん在宅勤務の旦那がたまに出勤した時なんか、昼食めっちゃ適当。
    大好きなパンをたらふく食べたりとか。
    お箸すら洗いたくない。

    • 0
    • 9
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/19 15:18:18

    お弁当作ることはある。

    • 0
    • 8
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/19 15:14:52

    作りたい気分ときは、食事もパンも洋菓子も作るよ。
    食べる目的って言うより、作る目的のときね。

    • 0
    • 23/10/19 15:14:23

    旦那の残り物で食べる事が多いよ!!
    あとお弁当の残りとかデザートの残り物で十分。

    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ