もうね、砂利の庭見ただけで「あ、貧乏なんだな」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 357件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/03 21:37:46

    砂利(笑)

    • 0
    • 23/10/27 22:29:51

    >>358金持ち防犯はカメラです
    見栄えの悪い砂利など敷きません

    • 0
    • 23/10/20 21:23:00

    何言ってんのこのクソババア。防犯効果も含まれるのに。気持ち悪いババアトピたてんな。

    • 3
    • 23/10/20 18:57:53

    まず、貧乏だったら家建てることも出来ないと思う

    • 12
    • 23/10/20 09:06:17

    >>282
    ネットでしかイキれない内弁慶かよw

    • 1
    • 355
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/20 04:55:53

    庭すら無い家のやつが何いってんの?

    • 6
    • 23/10/20 04:53:43

    >>344
    ピンタレストとかで見る人工芝の庭とかはオシャレだなって思う。
    でも私が見た人工芝の家は玄関ポーチすら無く玄関ドア開けたら下が人工芝で家以外は全面人工芝。
    門柱やポスト、フェンス、庭木も全く何も無く全部人工芝なんだけど、本当にアリなの?

    • 1
    • 23/10/20 02:35:16

    主はやらかしちゃったねー(笑)

    • 5
    • 23/10/20 02:34:34

    >>277

    277 匿名
    23/10/20 00:14
    >>271
    砂利が好みなら好きなだけ敷けば良いのでは?
    家屋以外が砂利で囲まれてる家とかダサくて私は嫌だけど。好みよね。

    • 1
    • 351
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/20 02:31:33

    ホワホワやったらいいけど

    • 0
    • 23/10/20 02:28:38

    >>349
    外注w

    • 0
    • 23/10/20 02:28:07

    >>347
    素敵ー!!
    手入れ大変そうだけど絶対に外注だろうね。
    羨ましいわ。

    • 0
    • 23/10/20 02:27:44

    >>347


    312 誓いのキス
    23/10/20 00:51
    「ジャリジャリジャリジャリ‥」
    「あ、パパ帰ってきたー!」(笑)

    • 0
    • 347
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/20 02:26:43

    これが貧乏なのか?

    • 1
    • 23/10/20 02:25:51

    >>332
    特大ブーメランに気を付けてねw

    • 0
    • 23/10/20 01:54:53

    10 誓いのキス
    23/10/20 01:45
    「炊飯器ください」
    「タイガー、象印、パナソニックが人気ですよ」

    「あ、アイリスオーヤマ下さい」(笑)

    • 0
    • 23/10/20 01:54:13

    ピンタレストとかで見る砂利の庭とかはオシャレだなって思う。
    でも私が見た砂利の家は玄関ポーチすら無く玄関ドア開けたら下が砂利で家以外は全面砂利。
    門柱やポスト、フェンス、庭木も全く何も無く全部砂利なんだけど、本当にアリなの?

    • 2
    • 343
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/20 01:44:16

    ワタッテなんやらほい

    • 0
    • 23/10/20 01:43:22

    >>325 ガレージ 物置 正にうち
    買った時はやれないから後から買った
    普段切り詰めて貯めたら良かったかも
    ほんとはフェンス作りたい

    • 0
    • 341

    ぴよぴよ

    • 340
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/20 01:40:07

    ワタやったらいいのに。

    • 0
    • 23/10/20 01:38:33

    >>338
    カッコウないてますか?

    • 0
    • 338
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/20 01:37:01

    ちょっと話逸れるけど、これから外構する人は歩道に面した端っこ部分は砂利だと盗んでいく子供いるよ。あと蹴散らすのとか。
    うちの玉砂利減ってきた。
    綺麗な石ー!って言ってるの聞こえてきたりする。持って帰って良い?って親に聞いてダメだよ、って会話や、家の前通る小学生が僕の友達が石集めるの好きで盗んでたよ。って報告された。

    • 2
    • 337
    • マリッジブルー
    • 23/10/20 01:30:24

    >>332
    花の都大東京のフェイクまでご丁寧に(笑)
    主って本当に優しくて良い人ねぇ(笑)

    • 1
    • 336

    ぴよぴよ

    • 335
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/20 01:24:28

    >>331
    それはお金が無いというより、ただ汚いとかだらしないって話なんじゃないの?
    砂利だけの庭って、外構に興味ないか主の言う通りお金ない人もいると思うよ。
    でもなんで戸建にしたんだろうってちょっと思っちゃう。庭楽しまないならマンションの方が楽だと思ってしまう。

    • 2
    • 23/10/20 01:24:19

    何もかも持ってない奴が何か言ってるわー

    • 1
    • 333
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/20 01:21:52

    まぁ後のこと考えたら砂利はやめるわ

    • 2
    • 332
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/20 01:21:47

    ママスタのスレッドはくだらないマウント取りたがる内容ばかりだね
    頭悪そう

    • 5
    • 23/10/20 01:19:26

    なんで砂利の庭が貧乏なのかわからない
    砂利敷きが貧乏かどうかって言うより、手入れされているかどうかじゃない?
    管理する余裕が無い、草ボーボーの庭とか植木が伸びっぱなしとか、芝が敷かれているだけでボサボサとか、立派な松の木が植えてあって庭に灯篭や池があっても適切に管理されてないとただただ酷いと思うけど

    • 2
    • 23/10/20 01:18:39

    ママ友のお宅にお邪魔したらアイリスオーヤマ家電
    誓いのキス 追加
    23/10/20 00:37
    があったから付き合いやめる

    • 0
    • 329
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/20 01:17:19

    >>318
    あなたのコメント読んで理解した。
    なんかホームセンターとかで売ってるパチンってはめるタイル想像してたのかもしれないね。
    素材からして全くの別物タイルだね。笑

    • 0
    • 23/10/20 01:17:03

    26 誓いのキス
    23/10/20 01:14
    >>23
    私は入ってない。夫の収入が生計の軸で私のパート代なんて自分の小遣い程度。
    私が死んでも、お金の面ではその後の夫や子供の生活には何も響かない。
    あ!でも子供の学資の1つが私名義だから、一応死んだら300万くらいは入ってくるから葬式代にはなるか。。

    • 0
    • 23/10/20 01:14:25

    >>312

    312 誓いのキス
    23/10/20 00:51
    「ジャリジャリジャリジャリ‥」
    「あ、パパ帰ってきたー!」(笑)

    • 0
    • 23/10/20 01:13:31

    「あ、パパ帰ってきたー!」(笑)


    主の妬みの矛先は
    小さい子供がいる家庭、だよw

    • 3
    • 325
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/20 01:11:53

    >>306
    建てたばかりも何も数年経ってもそのままのお宅とか、何年か経ってからやっと外構工事の家とかたまにあるよ。
    新築時に一緒にやらないメリットてお金以外にどんな住み方するかわからないから後々考えたいってことなのかな?
    結局ガレージと物置だけ置いて終わりの家とかそれくらい最初から置けば良いのに…とは思うけど。

    • 2
    • 23/10/20 01:09:48

    >>320
    貧乏人のオマエが何ほざいてんだか()

    • 1
    • 323
    • ハウスウェディング
    • 23/10/20 01:09:05

    ゆーっくり通って見て行くな
    キモいのう

    • 1
    • 23/10/20 01:07:26

    主の言う砂利の家と一般的に想像する砂利が違い過ぎるんだと思う。
    主の言うのは川砂利とかを敷き詰めた家だと思うし、他の人は防犯用とか化粧砂利を一部取り入れた外構の事じゃないの?
    化粧砂利は大概の外構に取り入れてるとし、うちも家の周りだけ敷いてるよ。
    さすがに全面敷き詰める事はしないけど。

    • 2
    • 23/10/20 01:05:56

    >>320
    そりゃ、【金持ちの家】ならねw

    そんな家は固定資産税いくらよ?みたいな城みたいな馬鹿でかい家だわ。

    • 3
    • 320
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/20 01:01:28

    砂利かどうかより、外構が汚い家は大体家の中も汚い。

    そしてお金持ちの家は外構もきちんと管理、掃除されている。

    • 2
    • 319
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/20 00:59:28

    監視カメラの映像チェックして 
    アイツうつっててキモ過ぎって話をしてたとこですw

    • 4
    • 23/10/20 00:58:59

    >>303
    なんか私もその辺読んでて理解出来ないんだよねぇ。
    タイルが滑るとか人工芝の繋ぎ目とかさ。
    ベースとなる物がDIYか何かを想定してるんじゃないかと思う。
    因みにうちのタイルデッキも滑らないよ。

    • 1
    • 317
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/20 00:54:38

    来てたの知ってるよ

    • 3
    • 316
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/20 00:53:24

    あの家高そうやなぁ

    • 0
    • 23/10/20 00:52:53







    コソコソ見に来てるの、監視カメラにハッキリうつってますよ?

    カメラついてるの気付かなかった?




    • 4
    • 314
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/20 00:52:29

    隣と隣の隣は庭の戦いしてたんやろな

    • 0
    • 313
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/20 00:51:57

    砂利じゃない金持ちの庭ってどんなん?
    あっ、芝生か。

    • 0
    • 23/10/20 00:51:53

    「ジャリジャリジャリジャリ‥」
    「あ、パパ帰ってきたー!」(笑)

    • 0
    • 23/10/20 00:51:44

    >>308
    w

    マジやwww

    • 2
1件~50件 (全 357件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ