4年前に子供が学校行きたくないと言い

  • なんでも
  • 結婚式
  • 23/10/19 11:49:58

私自身いじめられた過去もあり自殺考えたこともありました。
子供には行きたくないなら無理して行かなくていい、家でも勉強できると言って学校や子供と話した結果、私達夫婦は家で子供を見てました。
そしてあれから4年経ち昨日娘から「お母さんとお父さんが行かなくて良いっていったせいで私の人生狂った、あの時行きなさいと言ってくれなかったせいで私は今苦しい」と泣かれました。
明日、予約で心療内科に連れて行きますが私夫婦はどうしたらよかったのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/19 12:01:17

    >>2年齢等はインターネット上とはいえ誰が見ているかわからないので言えませんが、義務教育中の年齢です。

    • 0
    • 23/10/19 12:03:43

    >>4はい、聞いてます。
    沢山あり全部は書き切れませんが、
    一番は無理して行かなくて良いと言われたことで。
    行く気がなくなったこと。
    学校に行く機会を失った。
    と言われました。

    • 0
    • 23/10/19 12:07:34

    >>5義務教育中でも色々な資格もあるので話してましたがやる気なしで。
    英語だけは小さい時からやっていて海外も行っていたので話せて聞き取れるので海外留学も視野に入れていたのですが、とにかく私達夫婦が学校に無理して行かなくていいと言ったことで友達と交流もなくなり所謂コミュ障になったような感じでそれも私達のせいだと言われました。

    • 0
    • 23/10/19 12:08:26

    >>9どこが変わってるのかぜひ教えてください

    • 2
    • 23/10/19 12:10:20

    >>12そうでしたか。
    弟さんと似てますね。とにかく今は私達夫婦が絶対的に悪いと娘に言われてます。

    • 0
    • 23/10/19 12:11:25

    >>17もう何か言うのも正直揚げ足取りされそうでどうしていいかわかりません。

    • 1
    • 23/10/19 12:13:07

    >>18私は仕事も辞めて学校に行ける様に毎日通学路歩いたりもしました。
    そして子供からもうこういうのも嫌だと言われたのでやめました。
    ただ仕事はやめてずっと一緒にいました

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ