PTA役員グループLINE 1回目の会合から来ないやつ

  • なんでも
  • 花束贈呈
  • 23/10/19 11:40:06

4月からスタートした役員 10月になっても一度も顔出さないママ
仕事で参加できませんと連絡だけしてくる
顔合わせから来ない たまたま委員長と知り合いだからLINE交換できたみたいだけど、顔も知らない 
たまにLINEで発言(話題に普通に入ってくる)

なんで一度も顔出さないと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • フラワーガール
    • 23/10/23 06:04:02

    役員だろうが離婚したので抜けます。って人いたなぁ。もうその土地に住んでないので!と。

    • 1
    • 23/10/22 20:42:43

    役員の仕事って何?監査は年度末しかしなくていい?副会長は名前ばかりでなにもしてないとかそういうの聞くよね。役員でもない年配(上の子とのときはって言い始める)委員が張り切ってるパターンもしんどいよな。

    • 3
    • 18
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/22 20:36:10

    ちゃんと役員の仕事はしてるの??

    • 0
    • 17
    • バージンロード
    • 23/10/22 20:34:23

    >>11旦那でも親でもママ友でも代わりに出て貰えばいいじゃん
    授業参観も運動会も発表会もでてないわけ?
    一緒に役員やってる他の人にはあなたの事情なんてなんも関係ないんだから迷惑かけるなよ
    みんな下の子いたり仕事も休んだりして頑張ってるんだから、やれないなら役員無い学校行くか自分で役員の仕事なくすよう学校に提案して変えろよ
    それくらいの怒りあるわ
    無責任すぎて

    • 1
    • 23/10/22 20:29:51

    学校行事には来るの?平然と来てたら強いなーかっこぇぇ!

    • 3
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/22 20:21:18

    なんでって仕事だからでしょ。私も出なかったよ。平日の昼間とか夜とか無理。下の子未就学児だし。ただ、ベルマークとか地域見守りは出来るだけ行ったわ。

    • 2
    • 13
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/22 19:59:53

    籍だけおいておけばいいと言われて前任から引き受けたけど
    籍だけなんてことはなく、グループLINE強制参加、行事も強制参加、強制参加でしかない。グループLINEで発言したら寄ってたかって集中攻撃される。そんな状態で参加するわけないじゃない。
    大人のイジメです。

    • 3
    • 23/10/19 14:14:05

    会合には来ないだけで役員としての仕事はしてるのならいいけど、業務もしないのにLINEだけ参加ってのなら謎すぎる。

    • 2
    • 23/10/19 14:08:09

    >>9
    くじ引きで当たったら何が何でも役員にされるよ
    断る権利なし
    私も理由を説明して参加出来ないことを説明したけど「決まったから」って言われて終わり
    別の人に頼んで役員かわってもらうのも駄目な学校だった

    • 0
    • 10
    • ハネムーン新婦
    • 23/10/19 13:57:27

    無責任だね
    出来ないならば引き受けなければいいのに

    • 6
    • 9
    • 新郎泥酔
    • 23/10/19 12:11:17

    >>7
    だったら何故引き受けたのさ
    ってやつじゃない?

    出来ないなら申し訳ございません、こういう事情で出席できませんが、
    これは出来ますとか言ってもらわないとよ

    • 5
    • 8
    • 新郎泥酔
    • 23/10/19 12:08:47

    会合一度も出席しないくせに
    わたしもうPTAやったから
    と、
    ドヤ顔されたらむかつくね

    • 10
    • 23/10/19 12:06:45

    PTAの為にわざわざ有給なんて使いたくないでしょ。
    できる人がやれば良し。

    • 8
    • 23/10/19 12:04:07

    いたいた。
    毎回仕事仕事で欠席、年間スケジュールで「できる限り出席での日」もわかっているのに欠席。どんな仕事してるか知らないけど、仕事できない人なんだと思ってる。

    • 6
    • 23/10/19 12:01:18

    来なきゃ来ないでいいや
    面倒くさいし。さっさと進める

    • 4
    • 4
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/19 11:58:49

    時間によっては仕事優先だからでは?
    いたよそう言う人。
    仕事優先は全然良いんだけど、欠席連絡後なんの連絡もない。人として会議で何か早々に聞いておく事等あったかくらい同じ係に聞く姿勢がないのかと。
    仕事していても頭おかしいんだなって思ってる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ