お勉強がどうしても苦手な子って

  • なんでも
    • 11
    • それくらい
      23/10/18 20:55:02
    私の子の高校それくらいかも。
    その高校でも特別推薦で入ったよ。
    実はあまりに勉強が苦手なので、小学校時代、周りに知られないように加配生徒のついでに娘も見てもらってました。
    高校どこなら入れるんだろう?と案じてたけど真面目だったから馬鹿の真ん中くらいの高校には入れたと満足してる。
    色んな高校の見学に行ったけど偏差値30代前半からあるよね?
    そんなところも行ったけど、明らかに支援クラスのお子さんとかもいたので避けました。うちの子は微妙だからそっち方向に向かいそうで怖くてとにかく普通を目指しました。
    その高校でも勉強しんどかったですよ。
    それでも真面目だったから指定校推薦でまぁまぁの大学に今通ってます。
    主人と「なんだかんだ心配したけど、今じゃ表向き少し賢い子になっちゃったね」なんて笑ってます。
    大学って専門の勉強なので自分よりレベル高くてもなんとかなるもんなんですよ。
    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ