現代の団地て綺麗で驚いた

  • なんでも
  • 抹茶
  • 23/10/18 16:54:21

昔は団地はボロイという印象だったけど、←(見下してませんよ。日本語難しい)現代の団地はリホームされててマンション並に綺麗で清潔感もあり驚きました。

今後、家を買う予定ですが(3人家族)
団地もあり??なんて薄ら考えたり。
団地に住んでる方いましたら良さなど聞きたいです!!!
昔から団地の周囲は治安は悪いと聞ききますが本当ですか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/18 18:58:10

    旦那の実家は分譲の団地でJRの駅前、40年前で4500万円だったので、治安はいい。
    ただ老人が多いから孤独死がたまにある。

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/18 18:33:47

    リフォーム会社で働いてるけど、内装や設備なんてなんとでもなるけど、団地はやっぱり防音や断熱はそのままで気になるんじゃないかな。
    壁が薄いし夏は暑い冬は寒い。
    賃貸が良いなら、分譲系マンションを賃貸で借りた方が住みやすいよ。

    • 0
    • 10
    • ブーケプルズ
    • 23/10/18 18:25:26

    URやJKKの一般賃貸は家賃の4倍の収入がないとダメだからそこそこの家賃のとこはそんなに治安悪くないんじゃないかなぁ

    • 0
    • 9
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/18 18:10:54

    今は若い人を呼ぶためにリノベーション自由にしたり
    ちょっとした工房にしたりと
    融通が効くようになってるところも多いからね

    • 2
    • 8
    • 誓いの言葉
    • 23/10/18 17:14:59

    うちの地域だと外国人の入居率が高いから
    パーティによる騒音や駐車マナー
    外国人から中高生がナンパされて、追いかけられる話なら聞くよ

    あと全員共働きで、いつか子供もバイトするようになると収入で家賃変わるから
    最悪、これなら駅近の良いマンション住めるじゃん!ってくらい高くなる事もある

    • 1
    • 23/10/18 17:09:07

    古くても断熱とか防音対策がされてるなら住みたいけど、お値段的に無いだろうな

    • 1
    • 23/10/18 17:08:08

    意見ありがとうございます。
    住む場所、環境は重視したいので少しなら参考になり助かりました。

    現代の団地は綺麗ですが、治安の良さを選ぶかな。
    ありがとうございます

    • 0
    • 5
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/18 17:07:36

    最近は入居者を募集してキレイになったところもあるよ。リーズナブルだから若い家族がしばらくいて出ていくって感じ。

    • 0
    • 23/10/18 16:59:11

    10年前住んでた時の話しで申し訳ないけど、騒音も治安も悪かったです。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ