新郎
なんてハキハキして清々しい接客するんだろう…
意味なし汚いアクリル板は相変わらず立ててあったけど、その店員さん1人除いて全員顔隠してるの。
もうまともな世の中には戻らないだろうけど、こうして自分を貫ける勇気ある店員さんがいてホッとしたわ。
東北の、とある県なんだけどね。
田舎なのにこの勇気はすごい。
ほんと、初めて見たよ。
マスクつけて顔隠してる人のことなんか人間的に魅力は感じないわ。
忖度、依存、老け不細工隠し。
ほんと意味ないこといつまでやるんだろうね。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~12件 (全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.22 主 新郎
23/10/18 19:51:29
>>8これこそがコロナ禍の深刻な後遺症なんだよ。
狂ってる思考。
マスクしてない=菌、ウィルス。
そうやって教えられて育つ子どもたちは気の毒。
世界と渡り歩くことできないかもね。後進国だよね、もう。
それともこの思考は日本国内のものだけで、一歩国を出ると関係なくなるんだろうか。
海外旅行も普通に楽しんでるくらいだしね。
天皇陛下も国内公務ではマスク、海外ではつけてるの見たことない。
これも本当におかしいことだと思うわ。
洗脳は怖い。
返信
No.31 主 新郎
23/10/18 20:41:34
>>26自由だ何だと言いながら、実は依存患者ばかりだし。
老け不細工隠したいからとか、精神疾患量産するだけ。
自由なのは結構だけど、同調圧力まだまだ強すぎるから、仕事で外したくてもできなくて苦痛な思いしてる人もたくさんいる。
何とも思わないとあなたは言うけど、外してる人のこと菌扱いしたり近寄りたくないとか言うコメント多数じゃん。
これが世間のリアルな声でしょ。
どこが自由なのよ。
返信
1件
No.32 主 新郎
23/10/18 20:48:30
>>31それに2019年以前の世界はみんなご都合で記憶喪失になってるのもね、変だよねー。
病院ですら、医師ですらマスクつけてない人たくさんいたし。
弱者を棚にあげては、合わせろだの思いやりだの、聞こえはいいけど、それもおかしい話。
これまで通りにそれぞれが自己防衛してればいい。
周りの健康で何の問題もない人や子どもたちまで全て合わせろというのも変。
それ言ったら24時間365日片時もマスク外したらいけない状況になるよね。
場所も問わずそれしないといけない。
基礎疾患だ高齢者だ、その方たちは世界中どこにいってもいるわけだし。
病院だけではないし。普通に買い物行ったり銀行行ってたりもしてるしさ。
どんな場所でも一生、ずっと外してはダメってことになるよね。
なのにそこはアバウトなんだよね。なぜか。
場所によってはつけるとか意味わからない。
返信
No.40 主 三三九度
23/10/19 07:04:23
>>38全員が咳ゲホゲホしてるのにマスクしてない訳でもないのに極端。
同じこと言えるよ?
マスク信者さんたちの決めつけ。
返信
No.45 主 三三九度
23/10/19 07:07:51
>>35あなたこそ一生覆面して隠れて生きれば?
>>33の方のコメントの通り、こんな深刻な社会問題にもなってることを理解する頭がないのであれば。
返信
1件
No.49 主 三三九度
23/10/19 07:17:52
>>47あなたアンカー先の人?
つける時だけ強要しといて、外すのは各自に任せるとか、依存までいってない人には別にそれでいいんだろうけど、成長期にある子どもたちが人前で恥ずかしくて自分の顔を出すことができなくなってしまってる現実は無視なんだね。
自分の子じゃないから知らんって感じなのかな。
治療が必要なレベルの大人も子どももたくさんいるしね。
精神蝕んでしまったことに対しては目を瞑りなさい、なの?
大人から社会から見本見せないといけないんじゃなくて?
マスク社会が終わらない限り、その世界を見ながら育つからね。
アルコール依存の人に、無理に飲むのやめなくていいよと言ってると同じ。
返信
3件
No.53 主 三三九度
23/10/19 07:28:14
>>52そうだと思うよ。
私は外してるけどね。ただ仕事場では仕方なくつけてるだけ。
返信
No.68 主 三三九度
23/10/19 12:54:51
>>59ピークアウトしてるってね。
でも今度はインフル記事で煽るしさ。
そんなにパンデミックで儲けたの忘れられないのかね。
マスクも消毒もスルーする人増えて、ワクチンも打たない人が多くなりピークアウトってことは、本当にもう何もしないで以前の生活していればいいんじゃないの?
インフルが増えてるのも今までの過剰な消毒とかで免疫力捨てるようなことしてきたからじゃん。
返信
1件
No.69 主 三三九度
23/10/19 12:55:56
>>68世界中でこの国だけがいつまで経ってもコロナ禍終わらないの、好んでコロナ禍やってるせいじゃない。
返信
1件
No.71 主 三三九度
23/10/19 12:58:48
>>65どこ行ってもマスクマスクマスク…
虚ろな目だけ出してて何か喋る度にマスクペコペコ、膨らんだり顔にくっついたり。
横線のひだが本当に気持ち悪いわ。
マスク依存社会の方がよほど気持ち悪いわ。
精神疾患ばかり気味悪い。
鼻だしマスクはマヌケにしか見えないし。
返信
No.72 主 三三九度
23/10/19 12:59:32
>>70へー?そうなん?
日本みたいにみんなマスクしてるんだ?
見たことないやー。
返信
1件
No.83 主 三三九度
23/10/19 13:45:49
>>82そうそう。
ウィルスなんだからなくなるはずないし、終わることもないけど、コロナ禍は自分たちで好んでやってる不思議な現象だからね。
この意味わかってない人多いけどね。
返信
1件