小2でも子供の出来の優劣ってハッキリわかるのねー…

  • なんでも
  • 三三九度
  • 23/10/18 14:32:54

授業参観へ行った時、廊下に校外学習の感想を書いた紙が掲示してあったから見てたんだけど
字が綺麗な上に書いてある文も素晴らしい子もいれば
ミミズがのたくったような汚い字で、たのしかった!くらいしか書いてない子までいて
小2でも子供の出来の優劣ってハッキリわかるのねー…って思った。
できない子の親は公開処刑状態だから気の毒だよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • エンゲージリング
    • 23/10/18 20:45:41

    それは優劣じゃなくて個性とか得意分野が違うというものなのでは
    運動会ではまったく別の子を素晴らしい子って、簡単に評価を変えるんじゃないの
    主のお子さんはどういう出来なのかな

    • 3
    • 23/10/18 19:59:53

    小学生の頃に漢字大好きで字を上手に書く事を目標にしてた次男は、中学から理系になりミミズのような字になりましたよ!丁寧に綺麗に書くと間に合わないんだと

    • 4
    • 16
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/18 19:49:36

    うん、ちがいます。

    • 0
    • 15
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/18 19:45:35

    それを公開処刑と思うのか(笑)主の親レベルは低レベルなのね。

    • 5
    • 14
    • キャンドルサービス
    • 23/10/18 19:44:24

    お遊戯会のナレーションと司会30分くらいを1人でやった子を凄いと思ってたら医者になってたよ、字は小さい頃からミミズだけど

    1番気の毒なのはトピ主だと思うよ、私は

    • 5
    • 13
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/18 19:26:20

    出来が悪い母親の典型的な考え方だよ
    子供もバカでしょうに

    • 6
    • 12
    • 博多一本締め
    • 23/10/18 19:26:10

    その感想文を親が書いた可能性はないかしら…
    子供は子供らしく、後者でもいいと思うけどね。

    • 1
    • 23/10/18 19:25:57

    >>2
    本当それ。
    うちの父ミミズみたいな汚い字で東大なんだよね。

    • 2
    • 10
    • 色打ち掛け
    • 23/10/18 19:24:43

    母親の出来の優劣ってハッキリわかるのねー…

    • 3
    • 9
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/18 19:24:25

    >>2
    私だね
    書道の師範持っているけれど偏差値50の高校でしたよ

    • 1
    • 8
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/18 19:22:55

    後者のうちの子が伸びるのを願うばかりだわ

    • 7
    • 7
    • キャンドルサービス
    • 23/10/18 14:56:57

    幼児や小学校低学年のころ賢くて口の利いてた子が中学のころから伸びずに偏差値60以下の高校にしか行けなかったのなんて山のように見てきたわ
    そういう家って母親が教育熱心でうちの子は間違ってませんタイプなのよね
    これは最近分かったけど母親による印象操作だと思うわ
    うちの子はこうやって育ててます、だからすごいのよと言ってた所の子ほどたいしたことがない
    頭のいい子はほったらかしでも後で頭角を現すよ

    • 7
    • 6
    • ブーケプルズ
    • 23/10/18 14:40:19

    2歳くらいで分かったよ。やること、話すことが他の子と全然違う。周りの大人にも絶賛された。
    成長した今もアホではないけど…、ハタチ過ぎればただの人、になった気がするわー笑

    • 3
    • 5
    • カラードレス
    • 23/10/18 14:40:07

    小1のひらがなと10までの計算の時点でわかる
    よくできる子と全然できない子がいるもん
    小1なんて全員できて当たり前じゃないからね

    • 3
    • 4
    • 花束贈呈
    • 23/10/18 14:37:49

    もっといえば幼稚園から差はある。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ