義母の事放置してます

  • なんでも
  • 神前式
  • 23/10/18 14:22:45

理由は旦那と付き合ってる頃から違和感
子供が産まれても興味ないし、お祝いもない
むしろ女の子を産んだ私に嫉妬のようなイヤミばかり
自分が一番大切で私達の事はおかまいなしで用事を頼んでくる 今日は一人でご飯寂しいから食事行きましょとか平気でいう
赤ちゃんいるのでと断ると
寝かせとけばいいでしょといやーないい方
そんなこんなで1年放置してたら、義母が通ってるデイサービスの担当と近所の人から総すかんくらってるみたいで、電話で週一でもいいから通って色々してあげて下さいって 
きつく言われました
旦那も義母が嫌いでほっとけと言うけど、何で責められるのは嫁の私なの?
義母が大嫌いすぎて顔もみたくないのに
何で私めちゃくちゃ最低な人間にされてるんでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 誓いのキス
    • 23/10/20 18:30:09

    旦那の他に兄弟は居ないの?
    私なら、これから先も放置するよ
    関わりたくない

    • 0
    • 19
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/20 18:26:36

    旦那も嫌ってるならしれっと引っ越しちゃえば。

    • 0
    • 23/10/20 18:21:56

    近所の人はまぁうるさく言う人いるかもしれないけど、デイサービスの人が言うのは理解できない
    言うなら旦那にでしょ
    なんで血の繋がりのない嫁に言うの
    プロとしておかしい

    • 0
    • 17
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/20 18:18:00

    デイサービスにはクレームの電話をする。

    ただ何で番号伝えてしまったの???

    • 0
    • 23/10/20 18:16:57

    着信拒否で良いよ
    責任は実子にあるんだから
    私の職場もお嫁さんはほとんど来ないよ

    • 2
    • 15
    • ガーデン挙式
    • 23/10/20 18:11:54

    >>5
    なんで私が、ってなるんじゃないの?

    • 0
    • 23/10/20 18:08:23

    ケアマネじゃなくてディの人が連絡してくるの?
    服とか洗濯できてないのかな。
    身の回りのことが出来ないならホームヘルパーを週1か2入れるしかないかな。
    お金で解決しよう

    • 1
    • 13
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/20 17:50:23

    「そういう辛い事があったのは忘れられませーん。私は義母には関わりませーん。用件は夫に伝えて下さーい」でスルー。
    主さんに頼んでもムダだなって思わせるのがポイント。
    主さんがやらなくても大丈夫だよ。旦那さんが当事者だからね。
    そもそも旦那さんが「ほっとけ」って言ってるしね。そうしましょ。

    • 2
    • 12

    ぴよぴよ

    • 23/10/20 17:31:01

    自宅にかかってくるの?いくら嫌いでも旦那は実子だからね、主人から連絡させますと言ってあとは任せるかな
    義父はいないの?施設に入れちゃえばいいのに

    • 2
    • 10
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/20 17:23:23

    着信拒否しちゃえば?

    • 2
    • 9
    • キャンドルサービス
    • 23/10/20 17:18:32

    私ならデイサービスの人から言われた途端に自分が義母に何をされたかを1時間はくどくどくどくど言って「他人の家の事情に土足で入り込むな」って怒鳴りつけちゃうわ。性格悪いから。

    • 1
    • 23/10/20 17:16:35

    私娘ではないので責任ありませんでいいよ

    • 8
    • 23/10/20 17:14:42

    それさ義母がさ、めちゃくちゃ貴女の悪口を周りにいい回ってるって事なんじゃないの?
    「息子は嫁が怖くて何にも言えないのよー」って被「嫁のせいでうちに来てくれなくなったー」って。
    はい、それ私がやられている事です。
    主が感じた違和感とか、何をやってもイヤミだらけとか、私もめちゃくちゃあって、今疎遠になってる!旦那も、そういう親に呆れてて近づきたくないって、自分の意思で実家と距離をとってるのに、悪者なのは全部嫁の私!!!
    本当に、姑としてというか人間としての性格が悪すぎて、私も義母かわ大っ嫌い。
    主の気持ちがよくわかるよー!
    デイの人たちも、近所の人も、義母が操ってるだけだから。疎遠でいい。デイのやり取りも、全部旦那に任せていいよ!

    • 2
    • 6
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/18 20:49:39

    いるよね、お前が大人気ないだけ、我慢しろよみたいなこというやつ

    実子である夫に直接言ってもらえませんか?私に介護義務はないことご存知ないですか?
    これ以上同じ内容で連絡してくるなら、家族以外の誰かに相談しなければならなくなります。

    あたり言うかな。
    本当に相談やら行動に移すかは別にして、生活保護希望の実親の援助さえ断れるのに、お前らの言動は危ういぞ感をだす。

    • 7
    • 5
    • ブロッコリートス
    • 23/10/18 14:45:40

    >>4
    必要最低限の事をしてるの?
    義母さんがどんな介護状態か分からないけど、
    必要最低限の事をしていれば、そんな事言われないでしょう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ