Sexy Zone菊池風磨せっかくの好感度が台無し…主演「ゼイチョー」設定変更でアンチ急増も

  • TV・エンタメ
  • ハネムーン
  • 23/10/18 14:18:57

Sexy Zone菊池風磨(28)主演の日本テレビ系連続ドラマ「ゼイチョー~『払えない』にはワケがある~」の第1話が14日放送され、平均世帯視聴率は5.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とイマイチだった。

 同作は、慎結氏の漫画「ゼイチョー!~納税課第三収納係~」が原作の実写化で、市役所納税課を舞台に「徴税吏員」が税金と人生の問題を解決するため、税金滞納者の「お金と心」に寄り添う税金エンターテインメント。主演を務める菊池は今作が初のGP帯主演だが、4クール連続で連ドラに出演し、主演も3期連続。グループのニューシングル「人生遊戯」(12月13日)が主題歌にタイアップ起用されるなど、大きな注目を集めている。ただ、そんな菊池の評判がパッとしない。

《バラエティーのイメージ強いし、演技下手。内容も面白くないので、1話で離脱します》

《ゼイチョー読んでました。主役もタイトルもドラマになると変えちゃうんですね。主人公のあのセリフも無くなるんですかね。ジャニーズが主役になると原作の設定変えるの止めてもらえますか? 出来ないならやらなきゃいけないんですよ》

《事務所に推されてる感が出ると、アンチも増えますね。原作から主人公設定変更してでもジャニは主演なんだね。正直、またかよと思った。本人が努力してもこんな周囲の忖度がアンチを増やすと思うのだが》

《菊池風磨も何かかっこつけた役ばっかりで全部同じに見えるんだよな》

 と厳しい声が散見されている。

■バラエティーの全裸ドッキリで一躍お茶の間の人気者に

「菊池さんといえば、昨年のフジテレビ系『芸能人が本気で考えた! ドッキリGP』で見せた全裸ドッキリで、一躍お茶の間の人気者になりました。ジャニーズなのに、芸人顔負けのリアクションをしたり、体を張る姿が子どもをはじめとするファミリー層に支持され、ジャニーズタレントの中で新たな層を開拓しました。2日にスタートしたフジ系のバラエティー新番組『何か“オモシロいコト”ないの?』では、そのバラエティー力を買われる形で、お笑いコンビ『シソンヌ』の長谷川忍さんとともにMCを務めています」(芸能ライター)

 ただ、せっかく得たお茶の間の人気も、事務所の猛烈な推しによって、陰りが見え始めてしまっている。

「旧ジャニーズ事務所の性加害問題の影響だけでなく、今作は実写化にあたり、山田杏奈さんが演じる百目鬼華子(どうめき・はなこ)が脇役になっています。原作では主人公という立ち位置のため、菊池さんの主演に《原作を改変したのではないか?》と訝る声が挙がっているんです」(ドラマ制作関係者)

■二宮和也の腰巾着?

 また菊池は嵐・二宮和也(40)率いるYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバーで、二宮がメインMCを務める「ニノさん」(日本テレビ系)のレギュラーメンバーでもある。この中で好感度を落とす“事件”もあった。

「TOBE移籍を先日発表した元キンプリの岸優太さんが8月7日放送の『ニノさんとあそぼ 2時間SP』に出演した際、菊池さんと二宮さんがジャニーズ事務所を辞めた後の岸さんの進路を詰問する場面がありました。これが《圧迫面接みたい》と批判を集めたのです。菊池さんは求められたことをできる空気が読めるタイプなので、先輩の二宮さんに従った形だと思いますが、そういった二宮さんの腰巾着感が苦手という声も上がっています」(前同)

 ドラマ、歌手、バラエティーというマルチぶりで、アンチを増やしているとしたら、なんとも皮肉な話である。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d4417ea1a5099dad4cbfc58ad5966d87acc8e58

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/21 18:32:58

    人気者

    • 0
    • 444
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/21 17:45:04

    >>443
    捌ききれないほどのオファーがあるニノはすごい
    オファーする側も独立するの待ってたんだろうな

    • 1
    • 24/04/21 15:46:35

    菊池風磨も自分で仕事とるために独立してエージェント契約。
    これから、ただ事務所が推してくれるって呑気なタレントは落ちていく
    小山も姉とSNSしたり、キムタクがカップラーメン食べ比べYouTubeあげたり
    必死!で焦ってる

    • 1
    • 442

    ぴよぴよ

    • 24/04/21 12:22:06

    >>440
    面白いの?
    独立してもしなくても面白いという感情にはならないなぁ
    どちらでも良くないか?

    • 0
    • 24/04/21 11:55:54

    よにのの、山田も独立したら面白い。

    • 0
    • 24/04/21 11:03:54

    >>434
    結局、ニノも風磨も独立したんだね。

    • 1
    • 24/04/21 11:01:40

    >>437
    事務所ヤバいと思ったら逃げ足早い。

    • 1
    • 24/04/21 10:59:47

    だから、風磨だけフジテレビのレギュラー時間帯変わらなかったんだ。独立して直接契約したんだな。
    KinKiとTOKIOとスーパーエイト切られたもんね。相葉とジャンプは時間帯ど深夜とか週末の夕方ローカルとか落とされた
    CMも全然切られないもんね
    こいつらしいな

    • 0
    • 24/04/21 10:50:52

    グループやセクゾメンバーに対してリスペクトも何もないよね
    自分が一番で自分の利権やお金儲けに必死なだけ

    • 2
    • 24/04/21 10:45:20

    何が許せない!だよ。菊池風磨なんて格下なんだからさ。

    • 2
    • 24/04/21 10:38:56

    二宮くんの腰巾着感めっちゃ分かる(笑)
    岸くんへの圧迫面接感あったもんね。岸くん好きで観てたけど、菊池くんも二宮くんもなんか嫌な感じだったわ。先輩なのにって残念だった。

    • 2
    • 433
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/21 10:14:51

    白石麻衣については何か語らないの?ってインライのコメントにあったけど、当たり前にスルー。

    • 0
    • 24/04/21 10:12:42

    結局独立してエージェントで個人FCたてたんだ。

    • 0
    • 24/03/24 01:18:53

    許せない!

    • 0
    • 24/03/23 02:57:58

    顔むくんでね?

    • 0
    • 24/02/20 21:13:27

    >>427
    身長全然違うのに?

    • 0
    • 24/02/20 21:13:15

    >>427
    風磨くんは背が高いから

    • 2
    • 24/02/20 21:12:04

    >>425
    同じ体重

    • 0
    • 24/02/20 20:56:35

    インスタ175万いきそう

    • 3
    • 24/02/20 20:52:41

    櫻井にそっっくり

    • 0
    • 24/02/20 19:23:50

    >>422
    みんなぶさ

    • 1
    • 24/02/19 18:24:45

    >>422
    櫻井くんってジュリーさんのお気に入りなんだ!

    • 0
    • 24/02/19 17:03:00

    >>420
    ジュリーお気に入りの嵐の櫻井と二宮に近よりごり押しされたイメージ 
    二宮逃げたし櫻井逃げそうだし、ジュリーバックアップなくなるし
    終わり

    • 0
    • 421
    • レンタルドレス
    • 24/02/19 14:52:57

    本人もペラペラ誤魔化して過去改竄してるし新規盲目ヲタもそれを信じてるけど、デビューから最近まで普通に考えたらあり得ないことけっこうやらかしてるよね

    • 2
    • 24/02/19 14:48:51

    だいたい菊池に好感度なんて1ミリも無いんだけどね。

    • 6
    • 24/02/19 13:13:59

    くさ

    • 0
    • 418
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/19 11:03:39

    ジャニーズの自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=14969

    • 0
    • 24/02/19 05:08:23

    >>415
    常によだれ垂らしそう

    • 0
    • 24/02/18 06:57:12

    >>415
    櫻井みたいね

    • 0
    • 24/02/17 10:48:49

    下ぶくれで口元だらしない

    • 1
    • 24/02/17 09:19:55

    もちだな

    • 0
    • 24/02/17 09:17:19

    >>412
    膨らんでる

    • 0
    • 24/02/17 08:07:41

    >>411
    櫻井に憧れてるからね

    • 0
    • 24/02/17 08:04:02

    >>410 浮腫んでる

    • 0
    • 24/02/09 08:42:57

    この人の出るドラマは面白くない

    • 5
    • 24/02/09 02:03:39

    >>401
    見たくない

    • 2
    • 24/02/08 17:30:22

    >>403
    性格変わらない

    • 0
    • 407
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/08 09:19:41

    >>405
    松下が可哀想

    • 1
    • 24/02/07 19:54:33

    怖すぎる

    • 1
    • 24/01/29 21:49:58

    松下奈緒さんのこと好きなんだよね

    • 0
    • 24/01/29 21:49:58

    松下奈緒さんのこと好きなんだよね

    • 0
    • 24/01/25 20:22:10

    風磨の好感度はあがらないよ別に
    パワハラのイメージ

    • 4
    • 24/01/25 17:38:56

    ケンティーがああなってからいきなり風磨の評価爆上がりw

    • 6
    • 24/01/25 17:35:04

    また風磨ドラマ見たいな

    • 1
    • 24/01/25 17:14:39

    風磨きらい

    • 1
    • 24/01/23 15:37:22

    >>398
    国連に居るんじゃないんだ

    • 0
    • 398
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/23 15:29:26

    マリちゃん、連載やるんだね

    • 0
    • 24/01/23 15:18:52

    >>396
    聡ちゃんまた病んじゃう

    • 0
    • 24/01/11 11:14:58

    風磨が辞めてほしかった

    • 3
1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ