風邪もらったとか知らねーし

  • なんでも
  • ハガキの出し忘れ
  • 23/10/18 13:24:24

一昨日連絡無しに勝手に遊びにきた義姉親子。
3歳の次女が風邪引いてて鼻水も出てたから断ったら義姉、「でもめっちゃ元気じゃん!この程度の風邪なら大丈夫だって!暇だし少し子供同士遊ばせてよ!」と言ってきたので1時間程度仕方なく遊ばせた。
そしたら今朝義姉から「うちの子、熱出したんだけどさー風邪もらったっぽい。てか本当に熱出てなかったの?38.2出てるんだけど。」愚痴のラインが来たんだけど。
次女も熱出してないし、息子も鼻風邪はあったものの熱は出てないし私も旦那も熱は出してないことをラインで伝えました。
なのに「だって、うちの子保育園とか幼稚園通ってないし!高熱出したの初めてだよ?他、どこからもらってくるの?」とライン。
そんなの知らねーよ!!!!
なので、「だから私は断りましたよね?それでも大丈夫って言ったのだれでしょう?同じ風邪症状もらってくるとは限りませんから。」遠かったら既読スルー。
てか、強引に遊ばせたくせに失礼じゃない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • ジューンブライド
    • 23/10/19 12:13:06

    うわー。地雷義姉だね。
    自分や旦那が持ってたのかもしれないし、買い物とかその時にもらうこともあるのにね。
    主さんお疲れ様。そんなの相手にしなくていいよ!今後も何かにつけて文句言いそう。
    お子さんたちお大事に。

    • 0
    • 24
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/19 12:07:02

    断っても来たくせによくいうね。そのまま永久に無視してもらいたいね。

    • 0
    • 23
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/19 12:04:59

    えー、姪甥ちゃんの風邪のウイルスに名前でも書いてました?
    風邪って空気感染もあるから、外に出て歩いてる時点でどこからでも感染の可能性はありますよね?
    それに大丈夫って判断したのは義姉さんじゃないですか。

    って呆れたら言ってやりたい。
    感染症とかが流行りだすと『ダレダレからもらった』って言う人がいるけど、どこから感染したのか証明できるものじゃないんだから、意味ないと思うんですよね。

    • 1
    • 22
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/19 11:49:57

    >>20
    意地でも帰らせる→大の大人と子どもを力ずくで家の玄関から追い出す。
    意地でも遊ばせない→風邪気味の我が子たちを鍵のかかる別室に閉じ込めておく。

    ってこと?
    それは犯罪、虐待では?
    これが普通って発想が怖すぎる。

    • 1
    • 21
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/18 16:32:49

    >>20頭が固いと困るね……。

    • 1
    • 23/10/18 16:27:48

    >>16
    いや、普通でしょ?
    本当に移す気がなければ意地でも帰らせるでしょ?

    • 0
    • 23/10/18 16:27:08

    >>15
    だって最終的に遊ばせてるじゃん。
    嫌なら意地でも遊ばせなきゃよかったじゃん。

    • 0
    • 18
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/18 16:14:35

    今後断る理由ができてラッキー
    これからアポなしで来られても「風邪うつすといけないので」で玄関ピシャン!

    • 2
    • 23/10/18 16:00:30

    義姉、LINE既読スルーでママスタでコメ返w

    • 0
    • 16
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/18 15:59:06

    >>13自分が頓珍漢なこと言ってるの自覚ない?

    • 2
    • 15
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/18 15:54:40

    >>3
    いや責任ないでしょ、義姉さんよ。

    • 2
    • 14
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/18 15:54:07

    主はちゃんと常識的な対応してたから何の責任もないよ。主宅からもらったのだとしたらおめーのせいだって言ってやりたい。自分勝手に強引に遊ばせたのは自分でしょ。呆れる義姉!

    • 1
    • 23/10/18 15:52:14

    >>10
    だって最終的に義姉さんの言う通りにしたんでしょ?
    本当に移したくない気持ちあったら意地でも帰らせるし。
    義姉さんだけのせいにするのはどうなの?

    • 0
    • 12
    • タキシード
    • 23/10/18 15:50:16

    この程度の風邪なら大丈夫って決めてかかったのは義姉じゃんね~

    • 1
    • 11
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/18 15:45:57

    >>4
    出掛けてればどこでもらってきてもおかしくないですよね。

    • 0
    • 10
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/18 15:45:29

    >>3
    え?断ったのに無理矢理遊ばせたのは義姉なのにわたしにも責任あるんですか?

    • 3
    • 9
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/18 15:44:38

    >>2
    めっちゃむかつきます。

    • 1
    • 8
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/18 15:44:15

    >>1
    自分が好きで遊ばせたくせに人のせいにするのは間違ってますよね

    • 5
    • 7
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/18 15:06:38

    ┐(´д`)┌

    • 0
    • 6
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/18 15:03:07

    >>3
    断ったって書いてあるじゃん。
    義妹である主にそれ以上どうしろと?追い出せって?
    この話は明らかに義姉のみに責任があるよ。

    • 5
    • 5
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/18 14:49:23

    >>3
    義姉さん、チーッス!

    • 1
    • 4
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/18 14:33:44

    風邪なんてどこからもらうかわからないのにね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ