NHKにクレームしたい へのコメント(No.150

  • No.106 お色直し

    23/10/18 14:06:18

    >>98
    その通り、手さぐり中だよ。
    でも失敗だったとわかったことをいつまでも大事にしておくのはもっと愚か。主はそうなの?

    主は子どもとよく話し合って、行くと決めて行ったんでしょ。それは子の決断だよ。大事にしてあげてほしい。
    でもそれをNHK通して全国の小学生に押し付けるのは違うかな。

    一意見としてNHKに伝えるのはあり。
    でもそれが全国の小学生親を代表してるかのようには考えないで。全国の小学生にも寄り添ってない、ただの個人の意見だよ。

  • No.150 博多一本締め

    23/10/18 20:08:17

    >>106
    親の育て方も大切ですが、子供は学校での情報、テレビの情報、その他習い事での情報、色んな所で情報を得ています。
    色んな考えがあって良いと思います。公立の小学校なんて色んな子供たちいますし。
    その中で自分なりに考えを持っていくことも勉強ですし。
    ただ、朝の一番忙しいであろう時間帯に、わざわざやることなのかな?と疑問があるのです。
    学校渋ってる子は集合時間にも遅れて二時間目から行くこともザラです。
    それなら時間帯をそのような子供がいる時間帯に合わせるほうが効率が良いと思ってます。
    普通に学校行けてる子はその時間は準備したり朝ごはん食べたりしてるわけですから。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。