40代の服装、髪型、迷子すぎる件について

  • なんでも
  • さんさ踊り(岩手)
  • 23/10/18 12:50:39

40なりたての頃はまだよかったんだけど。
今40代半ば、完全におかしくなってきてます。
カジュアルなロンTが似合わなくなって、シンプルなワンピースもおかしい。
買い物に行ってもしっくりこない。
今日はネイビーのブラウスにベージュのタイトスカート、ババ臭い。
髪型もショートボブにしても、伸ばして結んでもおかしくて、下ろすともっとおかしい。
原因は加齢なんだろうけど、まだ人生半分だよね?
これから先、どうすればいいんだーーーー!誰かアドバイスや共感をください・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/18 14:41:12

    >>11 顔タイプ診断してきたー
    ありがとうございます。ソックリなイラスト出てきた。
    吉高由里子さんなどに似てるみたい。うんうん。たまに言われる。 動画でもっと勉強してみます!

    • 0
    • 17
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/18 14:27:08

    主ですー
    太ってはいないけど、体型の変化がすごいです。
    肉の付く場所が変わったというか、腰回りがたぷたぷしてきてるし下腹も尻の下垂も気になる。
    顔タイプ診断してみようかな。
    色んな人がいてすごい参考になる、ママスタはリアルでは聞けない意見が聞けてありがたい。

    • 2
    • 23/10/18 14:26:00

    服は私も苦手、迷子です


    髪型はミディアムウルフで落ち着いてます

    • 1
    • 23/10/18 14:21:28

    人生逆転副業術・日給8万から16万円。店舗に行かずに携帯で完結在宅副業術
    今日から使える。タイチ流完全攻略法line:654881

    • 0
    • 14
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/18 13:47:15

    キレイめブラウスに9分丈のスラックス、カジュアルなブラウスにサロペットやワイドパンツ、シャツワンピにスキニー。足元はもっぱらペタンコ靴やスニーカーだな。タイトスカートなんてもう十何年も履いてないや。

    • 1
    • 13
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/18 13:47:00

    アンダーバストや腹回りに余分肉が付いて、Tシャツがホントに似合わなくなってきた。おばちゃん体系丸出しになるので、ピタッとした生地よりニットなど体の線を拾わない生地を選ぶようにしてる。

    • 2
    • 23/10/18 13:45:39

    オバサンになれば劣化して大概の人は自信が無くなってそうなるんだけど

    • 1
    • 11
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/18 13:44:55

    顔タイプ診断したら?似合う系統ハッキリするよ。
    私もそれで迷子から脱却した。

    • 0
    • 10
    • エンゲージリング
    • 23/10/18 13:44:26

    もう買い物とか行かずにオンラインでいいと思う。
    ベルーナとかで年相応の格好するのが一番良いよ…

    • 2
    • 23/10/18 13:43:40

    ?? 家で着るなら何でもいいよ。仕事や出かけるにしてもサイズが合わない限り買わない。

    • 1
    • 8
    • お色直し
    • 23/10/18 13:42:50

    学校のママさん45みたいだけど普通にカジュアルワンピにレギンス
    キャップに白Tにジーンズとかで私世代と変わらないよ
    髪色も金に近い茶色だしオシャレ楽しんでるよ
    自分の好きにしたら良いと思う
    おかしいってなんだろ?よくわからない
    谷間や生で太腿出さなきゃ大丈夫じゃない?

    • 1
    • 23/10/18 13:42:16

    太ってる?身体つき丸いと何着てもおばさんぽい

    • 6
    • 6
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/18 13:38:48

    異常に ね

    • 1
    • 5
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/18 13:38:32

    主は容姿が恵まれていないのでは?
    それか以上に自分にも他人にも厳しい理想主義か

    • 1
    • 4
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/18 13:34:46

    めちゃ共感です!
    もうすぐ、40代ですが、すでに迷子です。
    加齢もしくは体重増加が問題とわかってるけど、、、
    それに赤ちゃんもいるので、汚れても惜しくない服とか考え始めると、難しすぎます。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ