幸せな人

  • なんでも
  • 引出物
  • 23/10/18 11:06:16

子育てや日々の生活で特に悩みもなく幸せな人って、家族や周りがよっぽど良いの?悩んでるトピに私は毎日が幸せってコメントをよく見るけど、特に子育てしてると悩むことの方が多いから幸せな人が羨ましい。思考の問題もあるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/10/18 12:33:32

    子育てや生活の悩みって殆どお金で解決できるから悩みができても直ぐに解消されるよね。

    あとは多分わたしが深く悩まない性格なのだと。

    • 2
    • No.
    • 19
    • カラードレス

    • 23/10/18 12:08:56

    >>18多分だけどそういう人は自覚ないだろうけど悩むのが好きなんだよ。ほんの些細な心配事をどんどん深掘して最悪なパターンをドキドキしながら想定する。で、そうならないことに安心するのが癖だし、それで気持ちよくなるんだと思う。その安心感をまた感じたくて同じように心配して悩んでを繰り返す。

    • 2
    • 23/10/18 11:53:04

    >>15
    たぶん私それ。

    • 0
    • 23/10/18 11:47:42

    色んなトラブルも悩み事もあるけど、
    それも含めて
    生きてるだけで丸もうけ
    この言葉に尽きるかな。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/10/18 11:46:49

    思考というか?
    辛すぎるとエンドルフィンが放出されて逆に幸せに感じてしまうあれに近い感じのやつなんだけどねw
    うわこの状況って楽しくなーい?って思ってしまうんよね

    • 3
    • No.
    • 15
    • カラードレス

    • 23/10/18 11:40:29

    ネガティブな人って悩み事生み出すの得意よな。いつも自分や家族の困りごと探してる。

    • 3
    • 23/10/18 11:35:27

    >>12
    ま、良いかって考え方すごくいいね。

    • 0
    • 23/10/18 11:34:49

    >>11
    ありがとう、こんな世の中だし子どもが無事巣立ってくれれば万々歳だよ。

    • 0
    • 23/10/18 11:29:44

    子供も旦那も発達障害アリでチマチマ揉めるんだけど、その時はそれなりに凹んでも「ハイ!ここピーク!」と考えたら翌日はピークアウトしてる訳だし、ま、良いか。となる。
    1日1日が過去になってくし済んだ事と思えば、今ソファでゴロゴロしてる私は幸せ。

    • 1
    • No.
    • 11
    • 誓いのキス(神父と)

    • 23/10/18 11:29:06

    私は子育て終わったら本当の幸せを噛み締めてるよ。好きで産んだから義務は果たしたけど結果子供は作らない方が良かったと思ってる。
    主も子育てに悩んでるならいつか必ず終わる時が来るから、それまで頑張って!

    • 0
    • 23/10/18 11:27:07

    >>4
    幸せ見つけられる人か、良い言葉。

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • No.
    • 8
    • ウェルカムドリンク

    • 23/10/18 11:25:13

    >>5
    それわかる。
    全体の割合でその事ばかりを考えると視野も狭くなるしね。
    でも私は一応五体満足で元気な子供達がいて愛する夫もいる。それだけでも恵まれてるし私の望んだ幸せでしょ!と客観的に自分に言う。

    • 2
    • No.
    • 7
    • 引出物

    • 23/10/18 11:23:49

    >>3
    確かに家族が問題なく毎日暮らせてることは幸せなのかも。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 引出物

    • 23/10/18 11:20:43

    >>2
    やっぱり感じ方の違いはあるよね。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 引出物

    • 23/10/18 11:20:12

    >>1
    総合したらどうかって考えるの良いね。悪い面ばかり目についてしまいがち。

    • 0
    • 23/10/18 11:14:06

    幸せな人は、今ある幸せを見つけられる人の事だよ!
    環境がいいから幸せ、ってのはまた違う

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ