マンション、一階のベランダお庭に上から物を落としてしまった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/18 12:02:33

    改めてハンガー引き取るついでに謝罪してきたら良いと思うよー!
    確かに危険な場合もあるから再発防止は必要で、その旨は伝えた方が良いけど、
    菓子折りやらいらないし、気持ち悪いとか気にしないでね!

    • 1
    • 23/10/18 11:56:02

    うちの裏の家4軒くらいあるんだけど、今までベランダからたくさん物落とされたよ
    大体、物干しピンチとハンガー
    拾いにこないでほっらたらかし
    言ってくれたら拾うのに
    昔一度だけ勝手に庭に入られたことある

    • 0
    • 23/10/18 11:54:37

    手紙入れようとしたり誠意あるし全然良いよ、何もいらない、私なら。

    台風が近い時に隣りのお宅からベランダ伝いにサンダル飛んできたり、子供のオモチャとか飛んできても取りに来ないし、何も謝罪も無かった時があったんだけどそれは流石に、え?と思った。

    主さんみたくインターフォン鳴らして取りに来てくれたり、不在なら手紙入ってたら良いと思うよ。

    • 2
    • 23/10/18 11:47:47

    >>19
    再発防止策は考えてます。

    • 1
    • 19
    • エンゲージリング
    • 23/10/18 11:43:43

    そんなに狭いベランダなの?うちもマンションだけど、柵の外に物を落とすには、落とそうとしないと無理。
    主は軽く考えてる雰囲気だけど、ほんとに一歩間違ったら相手に取り返しのつかない危害を加えていたよね。謝罪に菓子折りは当然で、再発防止策もきちんと考えてご主人にも確認してもらって、謝罪の時に伝えたら?私ならそれくらいしてほしい。まさか、ごめんなさいだけして終わりになるとは思ってないよね?

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 23/10/18 11:16:45

    管理人さんには相談に行きました。
    手紙で大丈夫じゃないかと言われました。
    部屋番号と名前も記載したので、なにかあればまた謝罪に行きます。

    • 0
    • 23/10/18 11:08:53

    昔、一階で庭になってるマンションに住んでいたけど、正直そういった事もあるだろうなーと想定して当時は借りたから、私は謝罪と取りに来てくれたらそれでいい。
    確かに危ないのは事実だけど、主さんもわざとではないだろうし、反省もしてるだろうし、次ないようにしたらいいんだよ。

    • 6
    • 15
    • エンゲージリング
    • 23/10/18 11:01:01

    一階の人災難だよね
    可哀想

    • 1
    • 23/10/18 10:59:47

    >>8
    わかってますじゃ済まなくて草

    • 2
    • 23/10/18 10:58:54

    何階から落としたの?

    • 1
    • 23/10/18 10:58:18

    >>7
    ほんとだよね…
    いつ巻き込まれるか分からないね
    それに最近のマンションって洗濯物干すの禁止だったりしない?
    景観のためもあるけどトピ文みたいに下に落とさないようにする意味もあるらしい

    • 1
    • 23/10/18 10:58:13

    急ぎなら管理人や管理会社に言うかな
    落とし物で届くまで待ってもいいと思う

    • 1
    • 23/10/18 10:58:12

    1階に住んでたけどたまに布団とか落ちてきた。ハンガーみたいな物だと取りに来てもらえないこともあった。捨てるのも面倒だし、それはちょっと腹立たしかった。
    ポストにお手紙でいいと思うよ。私はだけど、取りに来てくれるならそれで十分。

    • 4
    • 9
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/18 10:57:43

    どんな状況で落としたの?
    手から滑っても下へ落ちないと思う。
    飛んだ?投げたの?

    • 1
    • 23/10/18 10:56:19

    >>7
    わかってます…

    • 0
    • 7
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/18 10:55:43

    不注意で落とすような人は外に洗濯干さないでほしいかな。
    景観も悪くなるし、通行人や1階の庭に人がいたら大怪我させてた可能性だってあるんだよ?

    • 1
    • 6
    • チャペル
    • 23/10/18 10:53:40

    ポストに手紙だけはちょっと。

    時間あけてお詫びの品くらい持ってけば?

    • 2
    • 23/10/18 10:52:50

    やっぱり手紙だけだと失礼なのかな…

    • 0
    • 23/10/18 10:51:32

    誰もいないときで良かったね
    もし人が庭に出てる時に落として当ててたら取り返しのつかないところだよ
    あと何も持たずに謝罪行くとかお手紙だけはさすがに失礼

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ