お子さんが二十歳以上の方、ぶっちゃけ貯金はいくらくらい残ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/18 13:55:12

    2人私立大学(文系理系それぞれ)卒業させて2年。
    焼け野原からなんとか立ち直り現在800万まで持ち直した。
    家のローンもあと数百万残ってる・・老後資金も貯めなきゃ・・・結局毎日半額シールを求めて買い物に行ってる。
    一生こんな生活なのかな・・・

    • 1
    • 23/10/18 13:54:48

    うちは上の子と下二人がすこしだけ離れてる
    下の子が高3のときに上の子が結婚した
    子どもって大学出したら終わりじゃないよ
    上の子の結婚関連で300万、去年孫が生まれて100万かかった
    これでも思うようにはしてやれなかったからまともにしてたら500万だと思う
    ここ3年間で2000万消えたよ

    • 1
    • 19
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/18 13:49:27

    末っ子が大学を卒業して2年、6000万はある。持ち家もローンは終わってるし。

    • 1
    • 18
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/18 13:46:51

    マイナスですがなにか?

    • 3
    • 17
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/18 13:34:13

    教育費で貯めてたお金は綺麗に遣いきった。

    通帳に200万
    持株に350万
    結局使わなかった学資目的の満期保険400万

    住宅ローンも終わったから、定年まであと14年、がむしゃらに働くだけ。

    • 0
    • 23/10/18 12:52:22

    子供2人、大学卒業した。2人とも一人暮らしして、私立と国立。奨学金なし。自動車免許も車も親が出した。
    老後に必要と言われるとりあえず貯金はある。

    • 1
    • 15
    • 博多一本締め
    • 23/10/18 11:25:32

    うちもそんなもん。かき集めて200あるかないかくらいじゃないかなぁ。
    でも奨学金使わずに進学させられたし、免許もとらせた。
    お金はないけどちょっとホッとしてるよ。

    • 2
    • 23/10/18 11:24:25

    500万くらい
    これからまた貯めなきゃ

    • 0
    • 13
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/18 11:20:39

    >>9
    ないよ。
    4年前に完済した。

    • 0
    • 23/10/18 11:19:42

    >>9
    あるけど、それを差し引いた金額かと思った。

    • 1
    • 11
    • エンゲージリング
    • 23/10/18 11:16:55

    >>9
    もちろんあるよ

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • エンゲージリング
    • 23/10/18 11:16:01

    みんなローンはないの?

    • 0
    • 8
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/18 10:53:17

    焼け野原……笑
    私も下の子がまだ16歳だけど、地獄の焼け野原になるやろうなー泣

    でもまだ働ける年だし、頑張ろう!
    健康だし、きっと何とかなるさ!って思ってる。

    • 2
    • 7
    • 親族紹介
    • 23/10/18 10:51:44

    500万位かな。
    忘れていた貯金通帳が出てきて。
    あれがなければ、100万もあったかどうか。

    • 2
    • 6
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/18 10:49:19

    子供2人大学卒業までの教育費、1人結婚費用を大放出して残り7,000万くらい
    年金も合わせれば何とかなるかなあ…

    • 1
    • 5
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/18 10:41:13

    ない。
    共働きで そこそこ収入あるんだけど 何故か貯まらない。
    やっぱ使い過ぎなんだろうね。

    • 1
    • 4
    • エンゲージリング
    • 23/10/18 10:30:20

    子どもの貯金、私のパート代全部放出して残り500万ぐらい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ