世の中狭いなあって話聞かせて!

  • なんでも
  • パイプオルガン
  • 23/10/18 08:53:40

大っ嫌いなみんなから嫌われてるママ友と、私の高校時代の友達が昔繋がってたの知って驚いた!!!

ママ友の所業や旧姓、実家の住所、結婚前に勤めてた会社名もバッチリわかって
(友達が10年分くらいの年賀状見せてくれた!当時の日記も見返してくれて、
ママ友の元カレもバレバレ)
それ他のママ友の話したらもっと聞きたいって!!

ほんと世の中って狭いよね。
こう思ったことってある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • パイプオルガン
    • 23/10/18 20:50:58

    なんで私が嫌われてるの?笑

    嫌われママよりずっと何倍もママ友多いよ笑
    嫌われてるから晒されるんだよ

    • 0
    • 23/10/18 20:19:10

    トピ文普通に引くんだけど

    • 4
    • 81
    • ブーケトス
    • 23/10/18 20:18:09

    >>53
    似たような経験あるんだけどなまりってその県の中でも地域によって少し違ったりするから気付きやすいのかな

    • 0
    • 23/10/18 20:04:47

    グアムのマイクロネシアモール(しかもフードコート)で、子供の同級生家族とバッタリ。

    • 0
    • 23/10/18 20:02:31

    >>13
    いしししし笑

    • 0
    • 78
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/18 19:48:09

    この2週間くらいの間に、うちの市の市長に3回会った。
    多少知ってるから声掛けてくれて。
    3回目はさすがに「よく会いますね!?」って言っちゃった。
    狭いね、うちの市。

    • 0
    • 23/10/18 19:47:50

    主が皆んなに嫌われて孤立してるんでしょ?
    なぜこう言う人は他人を攻撃するんだ?

    • 5
    • 23/10/18 19:45:55

    派遣でサラ金のコールセンターやってるときに縁切りした中学時代の元友人が融資審査の電話かけてきたこと。

    • 0
    • 23/10/18 19:41:15

    兄の友達がいとこの小学校時代の担任だった。

    • 0
    • 74
    • ブーケプルズ
    • 23/10/18 19:40:21

    >>72
    男友達の奥様

    • 0
    • 73
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/18 19:39:17

    関東から関西に帰ってくる時の飛行機で旦那が芸能人と一緒になった。空港で写真撮ってもらって、撮ってもらったー!ってラインが来た。その後友人の飲食店にその芸能人が来て、友人とその芸能人は仲良いんだけど、私はそれ知ってるから、写真撮ってもらったみたいー!って友人に連絡したら、今きてるよ!来る?って言われて一緒に飲んだ。タイミングがすごい。

    • 1
    • 23/10/18 19:36:44

    私、美容師。
    高校時代の男友達(今はSNSだけの付き合い)が私の固定客だった…。

    • 0
    • 71
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/18 19:33:49

    同じ職場で働いていた人が全く違う業種に転職してその会社で同僚になったのが私の姉だった。

    • 2
    • 70
    • 元カレ参列
    • 23/10/18 19:27:30

    前に退職した職場の方が今の私の職場に入ってきた。しかもいっぱい課がある中で私と一緒の所に。
    びっくりしたなぁ。

    • 0
    • 69
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/18 19:15:37

    >>68
    都内でもそうなのね…
    うちは田舎だけどどこ中?って聞かれた時、心の中で失笑してたわ
    中学とか昔の繋がりとか本当どーーでもいい

    • 0
    • 68
    • フラワーガール
    • 23/10/18 19:05:20

    >>66
    都内でも地元ママはそんなだよ。まずどこ中?から始まる。

    • 0
    • 67
    • ファンシータキシード
    • 23/10/18 19:03:31

    >>49
    そのママ友は主の属する性格悪いグループから嫌われてるってことだと思う

    • 0
    • 66
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/18 18:58:55

    主みたいなことするのって田舎の暇人って感じ

    • 4
    • 23/10/18 18:56:32

    高校時代仲良かった友達と、ハワイのカラカウア通りでバッタリ会った。私は、新婚旅行。友達は長期滞在。

    • 0
    • 64
    • フラワーガール
    • 23/10/18 18:54:24

    地方からディズニーランドに行ったら、地元の友達に会った。GWで混雑してる時で船から何気なく陸の方を見たら居てお互いびっくりした。

    • 0
    • 63
    • カラードレス
    • 23/10/18 18:51:44

    レストランで食事していたら
    普段何気なく見てたユーチューバーの人が向かいの席で食事してた。
    私とその人の2組しか居なくて静かだったから逆に声が目立ってて
    すぐに気づいた。
    そんなにファンではなかったから特に嬉しくもなかったけど
    凄くびっくりした

    • 0
    • 62
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/18 14:50:40

    合コン相手が同級生だった。

    • 0
    • 23/10/18 14:45:10

    いとこの旦那が私の先輩だったこと。
    結婚式で知ってびっくり。

    • 0
    • 23/10/18 14:28:11

    主達の方が周りから嫌われてるよ
    下世話な連中だね

    • 7
    • 23/10/18 14:27:26

    宅配のスタッフさんが姉の友達だったことがあったわ。

    • 0
    • 23/10/18 14:20:53

    人生逆転副業術・日給8万から16万円。店舗に行かずに携帯で完結在宅副業術
    今日から使える。タイチ流完全攻略法line:654881

    • 0
    • 57
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/18 14:19:46

    >>53
    素敵

    • 0
    • 56
    • 指輪の交換
    • 23/10/18 14:19:35

    主以外の世の中狭い話は何ともないけど
    主の話は、性格の悪さが丸わかりで
    かなり不快だわ
    昔こうだったとか暴露してる友達も似たもの同士だね

    • 3
    • 23/10/18 14:18:16

    高校時代、彼氏にデートのドタキャン食らってバイト先の友達に愚痴ってたら、「この後◯◯ちゃん達と合コンあるけど急遽一人相手の方メンバー増えたから来れたら来ない?彼氏持ちでも全然いいよー」って誘われて行ったら、デートドタキャンして彼氏が参加してたという。
    もちろん別れた。

    • 2
    • 23/10/18 14:12:23

    元旦那が私と別れた後?に付き合っていた女が違う人と結婚して同じマンションにいる。

    • 1
    • 23/10/18 14:06:41

    大学で知り合った友達(地方から上京してきてた女の子)と、バイト先の友達(高校の時から家族で都内に住んでる男の子)が中学時代の同級生で
    2人の初恋?の話を別々のタイミングで聞いたんだけど何かなまりも似てるし話が共通するなと思って「○ちゃんって知ってる?」みたいに名前出したらまさにビンゴでそこから連絡先交換になり恋人になり結婚した。

    • 1
    • 23/10/18 13:59:45

    大学の卒業旅行でバルセロナに行ったら、高校時代の同じ部活だった子と美術館でばったり会った。
    「奇跡の再開~」って喜んだよ

    • 1
    • 23/10/18 13:59:13

    隣の家の人が、学生時代に同じ学校だった。
    私のひとつ後輩。結婚して引っ越しの挨拶をご近所さんにしていた時で、お互いのことは知らなかったけど、同じ学校を卒業してることを知った。実家から、高速と下道合わせて2時間くらいの距離。

    あと、私の近所のママ友と、幼稚園でできたママ友が、自宅も学区も出身地も違うのに、友達だったこと。

    • 0
    • 23/10/18 13:57:16

    家から1時間以上離れたところまで旦那と車で出かけた。たまたま通った山道で工事してて工事してる会社の看板あったから何気に見たら責任者が元旦那だった。びっくりしてかなり動揺してしまった。

    • 0
    • 49
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/18 13:50:45

    その性格で主がそのママ友より嫌われてないなんて不思議だ

    • 8
    • 48
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/18 13:47:36

    お互い県外から越してきてるママ友と共通の友達がいた事。私にとっては大学の友達、ママ友にとっては地元の友達。
    現住も大学もママ友&友達実家も全部別の県。

    • 0
    • 47
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/18 13:47:26

    友達から結婚披露宴の招待状が来たので見たら、
    相手の名前が大昔の元カレと同姓同名。
    出席してみたら、元カレと友達が並んでてビックリした。

    • 2
    • 46
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/18 13:37:50

    旦那が小さい頃にしていた習い事の集合写真に私が写っていた事。
    年齢や習い事をしている場所は違うのに大会でお互いにいい賞をもらえたことにより写ることができたものだった。

    • 1
    • 23/10/18 13:26:15

    四歳違いの弟が結婚した相手が中学の同級生の妹だった。
    弟とは中学かぶってなかったし同級生とも遊ぶほど仲良くなかったから結婚してから知った。

    • 0
    • 44
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/18 13:24:35

    旦那とは社内恋愛、別々の県の出身です。
    付き合っていた頃に子供の頃の話になって、小さい頃に住んでいた県が同じだった。よくよく話してみると、なんと同じ幼稚園だった。
    学年が違うけど、あの頃幼稚園にあった滑り台の話や先生の話で盛り上がり、お互いに運命を感じて結婚までしてしまったー!(笑)

    • 1
    • 43
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/18 13:22:21

    >>25
    私もある。
    私の前に並んでた人がそうだった。
    特徴ある声だから、あれ?とすぐに気付き、本当ビックリした。
    私は群馬、親戚は新潟。
    同じ日の同じ時間帯の同じアトラクションに並ぶことなんて、もう二度とないだろうな。

    • 0
    • 23/10/18 13:18:25

    テレビでやってたんだけど、大人になってから出会って夫婦になった二人が幼い頃に行った七五三で写真にそれぞれ偶然写り込んでの見た。

    • 1
    • 41
    • 元カレ参列
    • 23/10/18 13:17:45

    祖父の入院時に市長が病室にいて親戚だと初めて知った。

    • 0
    • 40
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/18 13:16:41

    短大時代の友達と今の息子の担任が友達がだった。
    久しぶりに会って食事した時に
    「どこの学校行ってるんだっけ?」と聞かれ、
    「○○小学校だよ」と答えたら、
    「嘘!友達がいる学校だよ」って言われた。
    「今○年生受け持ってるんだよ!○年○組」と言われてビックリした。
    「え、うち○年○組!!○○先生?」
    「そう!やばー!!担任なの!?」って盛り上がった。
    世間狭いなと思ったよ。
    そんなことあるんだな。

    • 0
    • 23/10/18 13:02:58

    父親の担任だった先生が小学校に居た
    高校にも居た
    父の出身市と住んでる市遠いのに県内ではあるけど

    • 0
    • 38
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/18 11:11:24

    高校のとき同級生だった人が中学生の子どものクラスの担任になりました。
    ちょっといいなって思っていた人だったから気になってしまう。笑

    • 3
    • 37
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/18 10:46:24

    近所の料理屋さんのスタッフさんがお店をオーブをされたので食べに行った。
    そこに居合わせた、年上のお客さんと世間話をしていたら、実家のすぐそばに実家がある方だった。
    親子ほど歳が離れていたので、全く接点がないので知らなかったが、母の友達の隣の家の方だったようで、世間は狭いなあと思った。
    実家は新幹線の距離なので、本当に偶然だった。

    • 0
    • 23/10/18 10:34:52

    大阪から北海道に旅行に行ったら北海道で友人に遭遇した 友人も大阪の人なのに

    • 2
    • 35
    • カラードレス
    • 23/10/18 10:32:42

    私は都内、富山にいるブリーダーさんから犬を譲り受けた
    その同胎犬が行った先が、北海道の従姉の家だった
    同胎犬のオーナーでブリーダーさん宅に集まりましょうって時に、いきなり20年ぶり?に従姉に会って、え? なんで?ってビックリした
    普段は全く連絡も取ってなかったから、犬を飼い始めたのも知らんかったし

    • 2
    • 23/10/18 10:21:29

    中学の時に好きだった子が、いとこの友達で2人でうちに(兄のところに)遊びに来た時は心臓飛び出しそうなくらいビックリした。お昼に一緒にラーメン食べた時は緊張したなー笑

    • 1
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ