趣味嗜好が贅沢になるって悪いことなの?

• なんでも
  • カタログ式ギフト
  • 23/10/18 06:40:11

現在34歳です
夫や自分の年収が上がるにつれ、昔好きだったものに興味がなくなり、ハイブランドや高級店に興味を持つようになりました

夫や友人から
「場末の居酒屋で楽しそうに飲んだり、マリメッコが大好きで嬉しそうに買ってた貴女が好きだった」とたまに言われます

確かに今ではハイブランドのバッグを見たり、食事もホテルに行くようになりました

趣味嗜好が年齢に合わせて高級志向になるのって悪いことだと思いますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 12
    • カタログ式ギフト

• 23/10/18 07:55:58

>>5
    正直これはあるかも…
    言われて調子乗ってたかな?って

• 0
    • No.
    • 30
    • カタログ式ギフト

• 23/10/18 08:53:35

私の年収は600万円ほどになりました
    夫は倍くらいです
    昔は2人で600万円くらいでした

マリメッコは大好きでしたが、今では存在すら忘れていました
    安いのか?と指摘がある通り、決して安くは無いはずなのに、ハイブランドバッグに比べれば安っ!って思ってたかもです

旅行も昔は年1箱根でしたが、今では年に6回ハイクラスへいくようになりました

別にお金に困ってるわけではなし、ダメとは言われませんが、夫は困惑しているようです
    私の実家は田舎でさして金持ちでもなかったので、反動で驕り高ぶってたのはあるかもですね…

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています