体重をキープしつつ引きしめるには?

  • ダイエット
  • 鏡割り
  • 23/10/18 01:12:43

10キロ減量成功して、キープ中です。体重は目標達成して満足してますが、体型が加齢のせいかまだたるんでいます。
体重をキープしたまま引きしめるには、筋トレと有酸素運動どちらをするべきですか?
減量中は筋トレ後に有酸素運動という感じで、両方してました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/20 10:15:09

    >>5
    基礎代謝よりも多めにカロリーを取るメリットをご存知だったようでお節介失礼しました~
    ご自分の基礎代謝を把握しているということは、体重計は体組成計ですか?
    もしそうなら筋肉量、体脂肪率が分ると思うので体脂肪率が24%以下なら、筋トレメインがいいですね。
    ストレッチ→筋膜リリース→筋トレ。この順でやれば筋肉を育てるのに効果的です。

    体重をキープしたままと仰っていますが、筋肉量を増やせば体重は多少増えますけど、体が引き締まってくるので見た目が変わります。体の重さばかりを気にしないでくださいね。

    • 0
    • 23/10/19 18:42:09

    >>4
    詳しくありがとうございます。
    炭水化物もとってます。摂取カロリーを基礎代謝以下にするとよくないみたいなので。筋膜リリースとストレッチもしてます。
    踏み台昇降は筋トレにもなるんですね。部位を意識して動きを変えてみます。

    • 1
    • 4
    • ブーケ・トス
    • 23/10/19 09:55:06

    >>3
    有酸素は踏み台昇降なんですね。心拍数を意識してみてくださいね。脂肪燃焼のために。
    有酸素運動ではあるのですが、筋トレにもなりますので、前太ももだけを鍛えずに、日替わりで1日1部位ずつハムストリング(裏もも)と内ももも鍛えると太もも全体のバランスが取れますよ~

    食事の面は大丈夫そうですね。PFCバランスを意識しているみたいなので。
    ご飯(白米)等の炭水化物も適量摂取していると思うのですが、3食炭水化物を摂取しても運動量に見合っていれば問題ないので。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ