おしゃべりが止まらない子供うるさすぎてしにそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/17 17:26:46

    >>14うるさいよね。親が何も言わないし、いちいち答えるからイライラする。
    はよ話せ。私は用事ないから。

    • 1
    • 18
    • ハウスウェディング
    • 23/10/17 17:23:31

    >>14>>15
    こういう子の親って絶対怒らないんだよなあ

    • 1
    • 23/10/17 16:53:00

    女子に多い他所の親に絡むのね、厳しいんだろうね

    • 1
    • 16
    • ナイトウェディング
    • 23/10/17 16:51:32

    >>15
    ウザさ100%

    • 1
    • 15
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/17 16:48:59

    >>14わかる。あと話してる時に、ねーねー見ーて!ちょっとーーー!見てってばあああ!とか言う子。嫌い。

    • 3
    • 14
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/17 16:31:06

    ママ同士で話してる時にねーねー何話してるの?ねーねー私(僕)も入りたいーって来る子供が特に気持ち悪い

    • 5
    • 13
    • ナイトウェディング
    • 23/10/17 16:29:40

    子供がすごーーく喋りたい時に、しんどくてもお付き合いしておくと、ちゃんと自分の話を聞いてくれる人、と認識されて信用されるよ
    そういう積み重ねが無いと、今度は大きくなったら話てくれなくなる
    子供のペースに合わせるってそういうことだと思う

    • 1
    • 12
    • ブーケプルズ
    • 23/10/17 16:21:08

    >>9
    あなたが言葉足らずだと感じたよ。最初のコメントだけだと普通に育てやすい子だと感じる人の方が多数。そのコメントから発達障害まで繋がらないよ。

    • 3
    • 11
    • ガーデン挙式
    • 23/10/17 16:18:45

    常に動いてるってよく聞くけどどんな感じなの?レゴとか映画見せてるときも動いてるの?

    • 0
    • 10
    • カラードレス
    • 23/10/17 16:13:27

    >>5
    頭の回転が速い子は周りの状況も理解できるから....
    主のは親がメリハリ教えてあげた方がいいよ、ココアの書いてる人みたいにその子の落ち着きポイント探して落ち着かせつつこっちの方がベターっていうのを刷り込んでいくべし

    • 3
    • 9
    • タキシード
    • 23/10/17 16:03:44

    >>3
    上の息子は発達障害だよ。
    育てにくいなんてもんじゃなくて、修行そのものだったけどね。
    うちはココア好きだったから、動き回ったり喋ることよりもココア飲むのに集中してくれてたから、こうやって落ち着いてるときのほうが人は話を聞いてくれるって教えてきたんだよ。
    家のやり方が合うかはしらないけど、一つの案として伝えてみただけだよ。
    なんだろね、タイプが違う人はこの悩みトピにわざわざレスしないとは思うけど…想像力足りなさすぎじゃないかね。

    • 0
    • 8
    • ブーケプルズ
    • 23/10/17 16:03:07

    いるね。お母さん疲れてきってる。

    • 3
    • 7
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/17 16:02:05

    知り合いもそんな事言ってて「疲れるよねー。ほんと、子どもって何であんなに元気なんだろう」とか当たり障りない返ししてたんだけど「夜もほとんど寝ないの、ずっと煩い」って言うから、それはヤバそうと思ってたら、案の定障害が発覚してたよ。

    • 3
    • 6
    • ガーデン挙式
    • 23/10/17 15:59:04

    >>3わざわざ嫌な言い方ー。
    育てやすい子だったんじゃなくて、そういう風に育てたからそう育ったんじゃないの?

    • 0
    • 5
    • 記念写真
    • 23/10/17 15:48:02

    おしゃべりたくさんできるの
    頭の回転が速い子なんだろうなー

    • 2
    • 4
    • リゾートウェディング
    • 23/10/17 15:48:01

    うあ”----
    って思ってるうちに子は成長して落ち着いてくるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ