職業欄に無職を選択しない専業主婦

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/17 19:01:15

    人生逆転副業術・日給5万から8万円
    店舗に行かずに携帯で完結在宅副業術
    今日から使える。タイチ流完全攻略法line:654881

    • 0
    • 23/10/17 18:55:25

    >>144
    実際やられてら家に郵送で通知来るし家族みんなに知られるし、お金も要求されるし、この世の終わりくらいな気持ちになるよ。周りにいないの?
    結構いるよ。やってる人。

    • 0
    • 23/10/17 18:53:18

    >>144
    ママスタは簡単にできるからやる人多いよ!
    何段階かあるから。
    訴訟まで行くとお金かかるけどさ。
    それでも60万くらい。
    それくらい嫌な思いしたらやるんだろうね。

    • 0
    • 23/10/17 18:52:27

    >>145
    ちなみになんの書類?

    • 0
    • 146
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/17 18:51:37

    >>144
    それは思うけどたまにトピックあがってるとびびるよね。
    自分も気をつけようて思う。

    • 0
    • 23/10/17 18:51:09

    一昨年から専業主婦だけど、職業欄にはふつうに無職と書いてますよ?
    一円も稼ぎがないからね

    • 2
    • 23/10/17 18:45:00

    開示請求するなんてただの脅しだよね
    やれるもんならやってみろって話

    • 2
    • 23/10/17 18:30:15

    >>142
    しつこい
    無職にしたくて仕方ない輩

    • 2
    • 23/10/17 18:19:43

    行政が主婦を職業と見なさない理由は、主婦が自分の家の仕事をしても、賃金が発生しないためです。基本的に「職業」とは、「生計をたてるために行うもの」とされているので、賃金が発生することのない「主婦」は、無職として扱われることになるのです。

    従って、例えば、痴漢やスリなどの犯罪に巻き込まれた場合、警察の書類の職業欄には「無職」と書かれます。「主婦」という職業欄はありません

    • 3
    • 141
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/17 18:19:11

    >>137
    67番です!
    匿名さんに社会経験ある?て聞かれたから。
    ハンネ勝手に変わっちゃう。

    • 0
    • 23/10/17 18:18:46

    普通に無職にしてる

    変な点、つけんなよ
    ホント、頭、悪いんだから。

    • 1
    • 139
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/17 18:18:07

    >>83
    ちなみにこういうトピもありますよ。
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4263025
    わたしは仕事で散々開示請求案件目にしてるから絶対言ってはいけないワードとか気をつけてるし、働いている人ならわかっているはず。

    • 0
    • 23/10/17 18:16:10

    専業主婦の項目があるなら専業主婦
    専業主婦の項目がなく無職しかないなら無職

    • 3
    • 23/10/17 18:15:02

    >>136
    急に誰?

    • 0
    • 136
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/17 18:13:58

    >>71
    社会経験ある?って人を馬鹿にしたり見下すような発言だけど、なんであなたって一言多いの?
    他のトピにもいたのよね。そういう人。
    他の人から開示請求するって言われてから書き込みやめてた。
    私は仕事していて昼休みに書き込みしていたんですが、あなたはなぜ四六時中書き込みできるの?

    • 1
    • 135
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/17 18:09:10

    15年ほど前は専業主婦の項目が消えた時期あったんだよ。

    まあ家事手伝いもおかしいよね

    • 1
    • 23/10/17 18:04:59

    >>129
    何も言えなくて訳のわからない事言い出したよ…
    言いたくないとかの話しじゃないでしょう

    • 0
    • 133
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/17 18:04:33

    >>129
    知らんがな

    • 2
    • 132
    • リゾートウェディング
    • 23/10/17 17:54:06

    会社員、パート·アルバイト、無職、専業主婦
    って選択肢で
    パート、アルバイトを選択したら「ご結婚はまだなんですね」って言われたことある。
    主婦の短時間パートでもパート、アルバイトで良いんだよね?

    • 0
    • 23/10/17 17:54:05

    >>129
    結婚は?相手は?子供は?

    • 0
    • 23/10/17 17:52:22

    >>129
    仕事しなよ

    • 0
    • 23/10/17 17:50:37

    >>126
    あのね
    私は性同一性障害なんだと思う
    化粧も一度もしたことない
    だから主婦という漢字が嫌いなの
    でも主夫でもない
    だから無職

    • 0
    • 23/10/17 17:48:21

    >>125
    これが理解出来ない人がいる。

    • 0
    • 23/10/17 17:47:43

    無職って、家でブラブラして働かないで食べさせてもらってる大人でしょう。
    主婦は、家事労働が半端ないんだよ。
    家政婦を頼んでごらん。
    専業主婦の家事労働の賃金は、そこら辺の女性の賃金より高いんだよ。

    • 0
    • 23/10/17 17:46:25

    >>124
    あなたは無職を選択し続けて下さいね。
    私は選択肢があれば専業主婦、主婦を選ぶので。
    あなたの気持ちはよく分かりましたよ。

    • 1
    • 125
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/17 17:45:52

    普通に

    会社員 無職 パート.アルバイト

    の職業選択なら無職選ぶけど 

    会社員 主婦 無職 パート.アルバイト

    なら主婦を選ぶでしょ。

    • 4
    • 23/10/17 17:45:20

    >>123
    私はそんなこと指示されたことないけどね
    たまたまだと思うけど

    • 1
    • 23/10/17 17:43:47

    >>121あなたはそうなのはわかった。
    私は例えば銀行で選択する際に専業主婦を選択する様指示があったんだけどね。

    • 1
    • 23/10/17 17:41:06

    保険の更新の時に、収入を書く欄があって、
    書こうと思ったんだけど、扶養内だから少ないわけだけど、
    収入なしで大丈夫ですよって言われて。
    無職と一緒だと思った。
    専業じゃなくても。

    • 0
    • 23/10/17 17:39:33

    >>120
    だから無職と言ってるでしょ

    • 0
    • 23/10/17 17:38:36

    >>119
    無職と専業主婦、パートアルバイト主婦の選択の話しをしてます。
    この3択で選んでください。

    • 0
    • 23/10/17 17:37:06

    >>117
    私自身の考えは主婦は職業ではないから
    それだけ
    嘘じゃなく職業欄で主婦を選んだことない

    • 1
    • 23/10/17 17:35:14

    >>115
    被害者意識高すぎ
    自分は別に無職って言われてもいいよ。実際に働いてなくて無職だし。

    • 0
    • 23/10/17 17:34:09

    >>115
    理由は?
    何故専業主婦の選択があるのに無視して無職を選ぶの?

    • 0
    • 23/10/17 17:33:35

    定年退職した人とか未婚無職とか無職にもいろいろあるし紛らわしいから差別化のために主婦の選択肢があるのかと思ってたけど、ひとまとめに無職って記入することもあるんだね。

    • 1
    • 23/10/17 17:32:46

    >>111
    無職だよ
    あたりまえでしょ
    ほんとしつこい
    イジメみたい

    • 0
    • 23/10/17 17:31:19

    >>100
    んだんだ

    • 1
    • 23/10/17 17:29:38

    ライブのアンケート用紙とかでも専業主婦の欄があるけど、

    無職だけだと独身なのか、既婚者なのかわからないからじゃない?細かくわけた方がターゲットとかも絞りやすいんじゃない?

    • 0
    • 23/10/17 17:28:27

    またいじめ?
    働くから1歳児の面倒ただで見てくれる?
    3日に1回は風邪引くけど

    • 4
    • 23/10/17 17:28:02

    >>108
    ではパート(アルバイト)主婦、専業主婦、無職と選択がある場合は?

    • 0
    • 23/10/17 17:27:12

    今の旦那と同棲してた時は無職にしてたよ
    籍入れたら専業が職業になるの、たしかに変よね

    • 1
    • 23/10/17 17:26:25

    >>108
    そんなことわかってるよ
    いちいちしつこいな
    だから無職って書いてるでしょ!

    • 2
    • 23/10/17 17:24:29

    行政が主婦を職業と見なさない理由は、主婦が自分の家の仕事をしても、賃金が発生しないためです。基本的に「職業」とは、「生計をたてるために行うもの」とされているので、賃金が発生することのない「主婦」は、無職として扱われることになるのです。

    従って、例えば、痴漢やスリなどの犯罪に巻き込まれた場合、警察の書類の職業欄には「無職」と書かれます。「主婦」という職業欄はありません

    • 0
    • 23/10/17 17:23:57

    私は無職にしてるけど
    いちいちうるせぇよ

    • 1
    • 23/10/17 17:23:53

    私は無職にしてるけど
    いちいちうるせぇよ

    • 2
    • 23/10/17 17:22:13

    >>104
    気をつけなよ
    社会人なんだよね?

    • 3
    • 23/10/17 17:21:18

    >>103
    無職に反応しちゃった?w

    • 0
    • 23/10/17 17:19:36

    >>101
    違うよ。
    収入が旦那さん(世帯主)からあるのかどうかわかるからだよ。
    言葉に気をつけな。

    • 5
    • 23/10/17 17:17:42

    選択肢に主婦があれば主婦選択するしなければ無職じゃない?その他を選択してわざわざ主婦って書く人がいたら何でって思うけど。

    • 2
    • 23/10/17 17:13:16

    >>98
    無職だけにすると、専業も仕事っていうプライド高いうるせーババアがいるから、専業主婦って書いてあるだけ。
    勤労してないなら無職と同等なんだよ。

    • 0
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ