小学生、まだ半袖で登校してる子いる?

  • なんでも
  • 引き出物
  • 23/10/17 08:29:23

今朝は寒いから半袖の上に上着羽織っていきなさいって言っても、いらん!暑い!と言って今日も結局半袖半ズボンで行った。
去年の今頃はもう長袖着てくれてたと思うんだけどな…
もう5年だからほっとくか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/17 13:36:45

    年中半袖半ズボンの子いるよ
    雪が降っててもね
    今の時期ならまだ大丈夫じゃない

    • 1
    • 45
    • 指輪の交換
    • 23/10/17 13:34:10

    うちの5年生は年中半袖半ズボンだよ笑
    今年は上着着るかもって言ってたけど分からない。
    我が家は長男以3人半袖半ズボンで登校したよ!

    • 0
    • 44
    • タキシード
    • 23/10/17 13:32:41

    うちは1年中半袖。
    4年女子。
    恥ずかしいから着て欲しいとお願いしても無理。

    • 0
    • 43
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/17 13:31:54

    ノースリーブワンピースのママがいたよ。11時ころ。神奈川県

    • 1
    • 42
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/17 13:30:53

    うちの小1息子。
    一枚羽織ってって言っても、帰り暑いからと拒否。
    いや今 朝が寒いじゃん?と言っても拒否。

    • 0
    • 41
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/17 13:22:13

    関東だけど
    同じ登校班に年中半袖の男の子いたよ

    強いよー笑

    • 0
    • 23/10/17 13:21:22

    埼玉。
    女子だけど同じく半袖ショートパンツ。

    • 1
    • 39
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/17 13:21:17

    うちの上の子も半袖。
    下の子は寒い寒いって着込んで行ったけど。

    • 2
    • 38
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/17 13:20:05

    私が半袖。
    都心。
    大丈夫だよ。寒ければ長袖着るようになるよ。

    • 1
    • 23/10/17 13:07:34

    小6男子、うちもまだ半袖。ずっとこんな感じで風邪も引かないし本人に任せてる。その内自分で長袖選ぶでしょ。

    • 0
    • 36
    • ナイトウェディング
    • 23/10/17 13:02:27

    一昨日、にわか雨の中半袖で短パン男子達がサッカー続けてたよ
    あれは逆に止まると寒いのかな

    • 0
    • 35
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/17 10:25:52

    私も半袖やったわ。
    まだまだ暑いでーええやん別に!
    動くと暑いよ。

    • 1
    • 23/10/17 10:24:56

    半袖にスカートくるぶし靴下で登校したよ。薄い羽織ものは朝無理矢理着させた。

    • 0
    • 33
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/17 10:22:44

    うちの息子 大学生でもまだ半袖で行くんだけど。
    もうさ、とりあえず10月に半袖ってオシャレじゃないよね。子供なら全然いいと思うけどね。
    とにかく風邪はひかないでほしいよね。
    今はすぐにコロナか?インフルか?って心配しなきゃいけないから。

    • 0
    • 32
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/17 10:15:31

    うちの6年生の娘も半袖で行ったよ
    てか、私も今半袖だし
    長袖じゃ暑いよ
    出かける時は秋だしと思って長袖や羽織もの着てるけど、お洒落のためであってほんとは今日くらいの気温なら外でも半袖でいたいくらい

    • 0
    • 23/10/17 09:54:30

    九州
    朝は肌寒くても、日中はまだ半袖でいいくらい暑いよ
    子供なら尚更

    • 2
    • 30
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/17 09:51:17

    地域によるでしょ、うちは半袖で行った

    • 1
    • 29
    • レンタルドレス
    • 23/10/17 09:50:32

    埼玉

    そういう子 たくさんいます。
    大人でもいる。

    • 1
    • 28
    • マリッジブルー
    • 23/10/17 09:44:27

    札幌。
    さすがに今朝はパーカー着させたよ。

    • 0
    • 27
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/17 09:42:55

    パーカー着て行っても途中暑くなるらしい

    • 2
    • 23/10/17 09:42:07

    四国だけど今日思ったより寒そう。半袖の子は半分以上いたかな。うちの子は長袖着せたけど下着をもっと厚めの着せれば良かった。

    • 0
    • 25
    • マリッジリング
    • 23/10/17 09:40:21

    九州
    まだ半袖半ズボンだよ
    着ないのに荷物になるから邪魔なんだろうね。
    この前、そういえば陰は寒いから長袖持って行こーって言ってた。気付きはあったけど結局忘れてるわ。
    5年生なら放っておこう!笑

    • 0
    • 23/10/17 09:39:08

    朝は半袖の上に薄手の上着羽織っていくけど帰りは半袖で帰ってくる。下は短パン。仙台。

    • 0
    • 23
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/17 09:35:51

    兵庫は半袖男子多かったな。

    • 0
    • 22
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/17 09:10:30

    神奈川
    昨日下校時間に買い物行ったらほとんど半袖だった。まだまだ暑いからねー。

    • 0
    • 21
    • レンタルドレス
    • 23/10/17 09:07:29

    今日の札幌寒いのに、半袖半ズボンの小学生見かけたよ。男の子は、小学生も中学生も半ズボンの子まだ結構見かける。

    • 0
    • 20
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/17 09:07:09

    静岡県、半袖だよー。今日も暑くなるみたい。

    • 1
    • 23/10/17 09:05:25

    半袖に薄手のカーディガン着せてる。
    服のサイズが合わなくなってて慌てて買いに行ってみたけど長袖のTシャツ気に入ったのがなくて、買わなかった。
    まだ起毛のトレーナーとか要らないから長袖のTシャツ売って欲しい。

    • 1
    • 18
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/17 08:57:58

    >>15
    いるね。 だけどさすがに冬近くなると皮膚が紫になってたり粉ふいてたり心配になる。

    • 1
    • 17
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/17 08:57:49

    4人小学生いるけど全員半袖
    一人は女子だけど、みんなもう長袖着てるみたい
    今日はブレザー羽織って行こうとしたけど、外出ていらないと結局脱いで行った

    • 0
    • 16
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/17 08:57:02

    半袖半ズボン 都内。一応長袖上着は朝は着て行く。 しかし校内から帰るまでずっとランドセルの中らしい。

    • 0
    • 23/10/17 08:55:32

    一年中、半袖半ズボンの子ってクラスに1人はいるよ
    小学生男子だなーって思う
    元気で良いよ

    • 1
    • 23/10/17 08:55:28

    小学生の方は長袖だけど、保育園はまだ汗かくから半袖って言われた。本人は寒いから長袖がいいって言ってる。

    • 0
    • 13
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/17 08:55:16

    今朝いたよ。
    寒かったけどね。当然男子よ

    • 0
    • 12
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/17 08:51:24

    制服。長袖に上着まで来てハイソックスよー。

    • 0
    • 11
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/17 08:50:33

    幼稚園の頃から真冬でも半袖よ。小5

    • 0
    • 23/10/17 08:50:02

    結構半袖の子いるんだね。
    子供達曰くまだ上着すら持ってないのはうちの子ぐらいで先生達に寒くないの?と言われるらしい。

    • 0
    • 9
    • モーニング
    • 23/10/17 08:39:33

    学年に1人くらいいるよね。冬でも半袖半ズボンの子

    • 3
    • 8
    • ライスシャワー
    • 23/10/17 08:38:41

    大人と子供の体感温度は違うからね。
    大人と一緒に考えたらいけないよ。

    • 1
    • 7
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/17 08:38:21

    大丈夫、いるよ。
    元気が宜しい!気を付けて行ってらっしゃい!でいいよ。言っても着てくれないってママさんぼやいてたからいいよ。

    • 2
    • 6
    • 引き出物
    • 23/10/17 08:38:18

    >>5
    見たよ

    • 0
    • 5
    • キャンドルサービス
    • 23/10/17 08:37:45

    関東住み。
    半袖半ズボンだよ。今日も暑くなるからね。天気予報みてないの?

    • 2
    • 23/10/17 08:36:25

    >>1
    まさか…?!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ