クラス会予約分のポイント

  • なんでも
  • 花嫁の手紙
  • 23/10/17 07:47:22

中学生の娘がみんなに頼まれて打ち上げのお店の予約をしました。16人分でポイントが800円分くらい戻ってきます。
800円くらいの大きいお菓子買って分けたら?って提案したけど、夫はそこまでする?!幹事までしてお菓子買って振り分けて負担すぎじゃん!って感じです。 
みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 20
    • 花嫁の手紙

    • 23/10/17 08:12:03

    みなさん色々とコメントありがとうございます!
    娘の案2は、3年生なので卒業時に担任になにかプレゼントする。打ち上げ参加してない人から50円貰って、合算したら1600円くらいになるのでそれで買う。 と言っています。
    娘はバタバタ動くのが好きなので友達と案2をしてもいいけど、揉めないかの心配もあり^^;
    もう打ち上げは終わったので16人に50円渡してもいいかな?と思ったりしてます。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 花嫁の手紙

    • 23/10/17 08:14:32

    ネット予約したとは言ってないので、言わなきゃわからないんですけどねσ^_^;

    • 0
    • No.
    • 31
    • 花嫁の手紙

    • 23/10/17 08:21:23

    >>26
    大人だったら50円くらいいいよー、幹事おつかれ!ってなるけど中学生だし親御さんがお金払ってるから返金が1番いい気がしてきました!

    • 8
    • No.
    • 35
    • 花嫁の手紙

    • 23/10/17 08:23:45

    家のタブレットで予約したので私のポンタポイントになるんです、、だからなんか申し訳なくて( ; ; )

    • 0
    • No.
    • 41
    • 花嫁の手紙

    • 23/10/17 08:27:43

    >>36
    2日前の話です。

    • 0
    • No.
    • 104
    • 花嫁の手紙

    • 23/10/17 15:45:49

    コメントありがとうございました。
    遅くなってすみません。

    返金派とお菓子派と要らない派が結構わかれるので、もう電話で予約した事にしてポイント無かった事にしようかな、、と思ったりしてます(T_T)

    • 0
    • No.
    • 106
    • 花嫁の手紙

    • 23/10/17 15:47:33

    ちなみに娘が誰かに言われた訳ではなく、家のタブレットで予約していて 私にご来店ありがとうございました!みたいなメールがホットペッパーから来て、ポイントつく事がわかりました。

    • 0
    • No.
    • 107
    • 花嫁の手紙

    • 23/10/17 15:49:02

    >>105
    知らずに予約しましたが、私が800円分ポイント戻ってくるけどどうしよう?って言ってしまいました。
    学校で今日その話誰かに言ったー?って聞いたらそんな事忘れてたーって言っていました。
    子供達はポイントバックとか知らないんですかね。

    • 0
    • No.
    • 109
    • 花嫁の手紙

    • 23/10/17 17:04:17

    >>108
    レシートにはポイント関係記載されていません。

    支払いは席ごとだったそうで(4人席×4、メニューと金額は全員一緒)娘は幹事ですが、それぞれの席の代表が取りまとめて支払いしたそうです。

    • 0
    • No.
    • 113
    • 花嫁の手紙

    • 23/10/17 20:12:57

    >>110
    そうですよね。娘がやってよかったです!

    • 0
    • No.
    • 114
    • 花嫁の手紙

    • 23/10/17 20:14:04

    >>111
    はい。誰も分からないみたいなので聞かれたら電話予約にしたって言うように子供に言っておこうかな。

    • 0
1件~11件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ