姑の言葉で驚愕したもの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • 花嫁
    • jcr8WSSHEh
    • 23/10/30 20:45:41

    主さーん

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76
    • 匿名
    • d1cydf4EWd
    • 23/10/22 13:55:39

    上の子が発達グレーと分かったら、うちの家系にはそんなの居ないからね!不思議ね。って言われた。
    うちの親が片親で旦那の妹のその時の彼氏も片親だったみたいで、何でうちってそんなのばっかりなのってさ。
    思うのは自由だけど言ってくるなんてびっくり。

    • 0
    • 75
    • ご祝儀
    • +2GaXFIzFd
    • 23/10/21 21:39:02

    私持病あり。見た目でわかります。
    姉妹で感情表現が激しいとか、私と実姉の性格について話してた時、義母が、突然「お姉さんは普通なのにね?」と言った。しかもサラッと。
    旦那に話したら「家はみんなデリカシーないんだよ。さんなん気にしてたらうちでは暮らせない」と。私が合わせろってことかと。今は割り切って生活してる。

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73
    • 誓いの言葉
    • mmDu8sK8vU
    • 23/10/21 21:35:21

    >>71
    ゆっくり休んでください。

    • 0
    • 72
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • LPt5RSE2kV
    • 23/10/21 21:28:36

    >>71ゆっくり休んで。お大事に。

    • 0
    • 23/10/21 21:27:40

    皆様ごめんなさい…
    この気温差で喘息発作が出てダウンしています
    返信すると言いながら放置みたいになり本当にごめんなさい

    • 2
    • 70
    • カタログ式ギフト
    • X0Es7pG8Uo
    • 23/10/18 14:33:43

    新築した我が家の子供部屋2つを見て
    「陽当りのいい部屋が跡取りの部屋よ!」
    「○○ちゃんは女の子だから違う方の部屋ね、でも妹しか産まれなかったらこっちの部屋を使っていいのよ?」

    当時、長女は1歳。私の腹は空っぽ。
    何いってんのこの人、大丈夫?と思った。

    今では陽当りのいい部屋(よくわからん)を次女が、違う部屋(全くわからん笑)を長女が使ってるよー笑
    跡取り?知るかよ、たとえ男児が産まれても跡取りなんてわけのわからん生き物にはしないわ
    名字なんて符号だよ

    • 2
    • 69
    • ご祝儀(3万円)
    • vQh6FhHiL5
    • 23/10/17 23:53:32

    >>62
    私は同居してて洗濯物のブラジャー見て小さいわね。〇〇←義姉のブラジャーの半分くらい笑と言われた。義姉は80キロありそうな巨体だからただブラジャー大きいだけだと思うけどムカつくよ。

    • 0
    • 68
    • ジューンブライド
    • IWwOsrMAjE
    • 23/10/17 23:47:18

    >>67
    ありがとう

    私も言われた瞬間ドン引きしたよ

    • 0
    • 67
    • ブーケ
    • QOgf+3ObtR
    • 23/10/17 23:28:50

    >>64
    どん引き

    • 2
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • 博多一本締め
    • RypEX3z3QO
    • 23/10/17 23:23:23


    今年のそれはそれは暑いお盆に帰省した時、義母はエアコンの直風に当たる場所にいて、私は部屋の隅っこにいたんだけど
    私が暑いって汗かいてたら、「もしかして更年期?」だって
    エアコンの風ビュンビュン浴びながら毛布かぶって心配されたさ

    • 3
    • 64
    • ジューンブライド
    • IWwOsrMAjE
    • 23/10/17 23:16:54

    「介護なんて大変なこと、娘に頼めるわけないじゃないのよ!
    私のシモの世話をすんのはね!あんたよ!!!」

    • 7
    • 63
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • ocjab2cox+
    • 23/10/17 23:13:26

    基本的にクソ義母だから、驚愕も怒りもありすぎる
    1番驚愕したのはデキ婚した時に言われた「産まないで」だわ…30年経っても許せるものではない

    • 3
    • 62
    • ご祝儀(3万円)
    • xfuDOF4RR7
    • 23/10/17 23:06:31

    義実家で義母が下の子が1歳か2歳くらいのとき、お風呂に入れたいって言い出した
    仕方なしに義母と下の子と二人で入らせてあげたんだけど、お風呂上がってくるなり義母が私に、「下の子は大きい胸が珍しいのか嬉しそうに触ってきたよ、◯◯さん(私)は小さいもんね」だって、義母は胸が大きいのが自慢なのかな、私に事あるごとに胸が大きいことを自慢してきていた気持ち悪い、ババアの胸なんて需要ないわ

    • 3
    • 23/10/17 22:28:05

    全部返信したかったんですが明日病院で朝が早いので寝ますね
    また時間見つけて書きますね

    • 1
    • 23/10/17 22:21:34

    >>48
    なんかかわいいですね
    ホタテは高価なものとして扱われてたのかな?
    今は誤解とけられましたか?

    • 0
    • 59
    • 白無垢
    • ST7tPfwJCB
    • 23/10/17 22:20:38

    「在来線」のことを「JR」だと思ってたんじゃないの?企業名だと思ってなかったんだよ。義母さんの時代には「国鉄」だったんたから。

    うちは、旦那が離乳食初期だった我が子にアレコレお菓子やら炭酸飲料からガムやら与えたがってこまる、と義母にこぼした(というか、チクって叱ってもらいたかった)ら「そうそう、赤ちゃんにチョコレートってあげちゃいけないんですってね!私も◯美(旦那の妹)に怒られて初めて知ったのよ!」だって。
    この親にしてこの子ありだな、と感じた。

    • 1
    • 23/10/17 22:19:02

    >>44
    役所に行ったりしてたら正式な名前で書いてますもんね
    それに結婚が決まったら「いよいよこの名字になるんだな」と嬉しくて広告の裏とかに試し書きとかしませんでした?
    私はしてました(笑)

    • 0
    • 23/10/17 22:15:29

    >>34
    あー…
    これ嫌です
    爆発しなかった34さん凄いです
    私なら「いい加減にしてくれへんかな?しつこいよ?」と言ってます

    • 1
    • 56
    • 披露宴
    • X0Es7pG8Uo
    • 23/10/17 22:15:19

    >>46
    よし、男なら「嫁」としてのつとめから開放だ!

    • 1
    • 23/10/17 22:12:48

    >>32
    言い方1つでホント変わりますもんね

    • 1
    • 23/10/17 22:11:16

    >>31
    「今何が1番大変って、それはお義母さんの思い込みの激しさがしんどくて大変です」と心の中で思っといて受け流してくださいね

    • 2
    • 53
    • バージンロード
    • 2/ZNiTBWiM
    • 23/10/17 22:09:55

    破水したら子宮が乾いて滑りが悪くなる、だから難産になったんだって言われたこと
    それから陣痛和らげるためにお尻にテニスボールを押しあてて貰ったことも
    そんなことしたから赤ちゃん押し戻されてなかなか出て来なかったんじゃない?と言われたこと。
    胸が小さそうだから母乳出ないんじゃない?とか。
    まぁ色々ありますが今は絶縁に近く交流ないので清々してますね(笑)

    • 3
    • 23/10/17 22:08:56

    >>29
    歯医者…(笑)
    ごめんなさい
    爆笑してしまいました
    仮に行っても帰されます(当たり前)

    • 1
    • 23/10/17 22:07:18

    >>28
    心にキズがついた人は同じ思いさせたくないと思ってると私は思いますよ

    • 0
    • 50
    • ウェルカムドリンク
    • sSP7KwLJdQ
    • 23/10/17 22:06:54

    少林サッカーをこばやしさっかーだと真面目な顔して言われた時。私のことをちょっと小馬鹿にしてお高くとまってる感じの義母だからどんな顔したらいいかわからなかった笑

    • 1
    • 49
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • zdiLyFTca8
    • 23/10/17 22:06:52

    正月の出来事。
    孫にも私達にも一切何もしてくれないくせに
    「面倒見てね」…し

    • 3
    • 48
    • ライスシャワー
    • YhQe6/QU1s
    • 23/10/17 22:06:16

    寿司のホタテ食べるとお腹壊すと信じていたこと

    • 1
    • 23/10/17 22:05:08

    >>27
    赤紙ですよね

    • 0
    • 46
    • タキシード
    • IynwXhFcRW
    • 23/10/17 22:04:49

    子宮摘出の手術をすることを勝手に旦那がバラし、その結果、「男になるわ」との言葉。
    私、まだ女だよ。

    • 2
    • 23/10/17 22:04:08

    >>26
    もちろんですよ

    って…
    そんな怖いこと言う人いるんですね
    悪魔の手下みたい…
    ひぃぃぃ

    • 0
    • 44
    • 親族紹介
    • e5T0vj70bK
    • 23/10/17 22:02:02

    私は結婚後、齋藤(仮)みたいな旧字になったんだけど、結婚数年してから義母の前で略字の斉藤を書いてたら、義母が真顔で大慌てで紙とペン出して「今まで知らなかったのね!うちはこの字なのよ!」って言いながら紙にぐりぐりーっと大きく齋藤って書いたこと。
    いやいや、戸籍がそれなの知らないはずがないよね。

    • 0
    • 23/10/17 22:01:46

    >>24
    母親が息子に甘いというのはよく聞きますが、あからさまにこれホラーですね…
    変なこと承知で聞きますが旦那さんはマザコンとかないですよね?
    こないだYouTubeでそういう動画見て「うぎゃあ」と思いながら見ていたので

    • 0
    • 23/10/17 21:58:30

    >>21
    それは絶対に許さなくてもいいです!

    • 0
    • 23/10/17 21:57:32

    >>20
    この世の中生まれた時の性と心が違う場合あるのにね
    ちなみにうちの子はジェンダーですよ

    • 0
    • 23/10/17 21:54:26

    >>19
    出産前、産後はメンタル不安定になってるのにそれはつらかったですね…
    ただ憎くてもそこは耐えてくださいね
    そのつらさがあっても今接してられるのは心優しい19さんだからこそだと思うんです

    • 0
    • 23/10/17 21:50:16

    >>18
    養父さん男前!
    心強いですね

    • 0
    • 38
    • バージンロード
    • 2/ZNiTBWiM
    • 23/10/17 21:50:01

    私も娘も一人っ子なんだけど
    娘を自分と同じ目に合わせてると言われたこと。要するに、一人っ子はかわいそう。その可哀想な目に合わせてるって意味なんだけど
    すごいこと言うよなと思いました。

    • 1
    • 23/10/17 21:49:15

    >>17
    私がもし言われたら「うん、エエよ。ただ家賃もらうで(笑)」とふざけるかもです

    • 1
    • 23/10/17 21:47:39

    >>16
    かわいいミス

    • 0
    • 23/10/17 21:46:01

    >>15
    姑さんからすると名案と思ったんでしょうけど、この日のために15さんは色々頑張ってるのにそれは嫌ですよね
    実現にならなくてよかったですね

    旦那の上にお兄ちゃんがいるので子が男ばかりなので嬉しかったんだと思います

    • 0
    • 34
    • カチャーシー(沖縄)
    • kwY3Y/DsxY
    • 23/10/17 21:45:32

    離乳食の時に義母がコストコのパンを食べさせて、とまらなくなっちゃってやめてと言ったら原料はこんなに小さいものが膨らんだだけだから大丈夫大丈夫と言い出した…人の子供を粗末に扱って食べさせるだけ食べさせていい加減にしろと思った。

    • 2
    • 23/10/17 21:40:39

    >>14
    んんんん?

    • 0
    • 32
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • BuGVrTUimt
    • 23/10/17 17:37:52

    >>25
    風邪ひきやすいのは噂で聞くし、わかるんだけど、言い方がね、、、。
    「もらうだろうから、気を付けてねー」な感じならいいんだけど。
    言い方というか、表現というか、なんだか引っかかる。

    • 0
    • 31
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 5xSE3GGeRr
    • 23/10/17 17:15:53

    >>13
    第一子妊娠中、産まれたら大変よ
    出産後、動き出したら大変よ
    ずり這いはじめた、歩き出したら大変よ
    歩き出した、男の子はもっと大変なんだから!
    ずっと大変よ大変よ言われてしんどかった。

    あと「女同士だからいいわよね」って授乳を見てきたこと。

    • 2
    • 30
    • バージンロード
    • D4Mugiu/Vl
    • 23/10/17 15:36:01

    >>28
    そうなの?逆に、やられて嫌な事はしない、と思うけど…

    • 3
    • 29
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • tbwolpasSy
    • 23/10/17 15:32:55

    初孫フィーバーで、義実家で子供を育てたい!と大騒ぎになった義母の会心の一言。

    「乳児健診は、実家近くの歯医者でも出来る!」

    一瞬、何を言われているのか、理解するのに時間が必要だった。
    ごめん、お義母さん。
    即座にツッコミ入れられなくて。
    夫の「あほか!」
    が、せいぜいだった。

    • 5
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ