自動ブレーキ付いた車を乗ってる?

  • なんでも
  • ハネムーン
  • 23/10/16 19:30:02

60キロ出しても飛び出しや、意識不明になりアクセルを踏んだままでも 障害物があれば緊急停止
もちろん、ハンドル制御、減速から始まりそれでもアクセルから足を離さなかったら緊急停止という流れ。
玉突きも防げます。
これ、ついてます?

昔は30キロ以内とかだったけど、今は60キロ以上でも止まれると書いてある
現に、30キロはほんと意味ないから付いてないのと同じなので、今回は通常走行で60キロ以内で止まれる車

乗ってない人はなぜ?
お金ないから?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/16 19:52:31

    高齢者の事故を見ると、防げる車に乗れよ!と思うよ。

    • 0
    • 6
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/16 19:49:58

    付いてる

    自分が気付かない所を補助してくれてるのが分かるし、 基本に忠実な運転をしないと車から怒られる。

    車線変更は、ウインカーを出してから車線変更しましょう。
    ウインカーも出さずに車線変更をしようとすると居眠りと勘違いされ制御される。

    • 0
    • 5
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/16 19:44:39

    ジジイが自動ブレーキ過信して犬跳ねたやないか!

    • 0
    • 4
    • マリッジブルー
    • 23/10/16 19:39:45

    付いてる

    何もないところでブレーキかかって怖い時ない?センサーもなるしさ。
    見えない何かに機械が反応してるのかなって。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ