急に友達に無視されたと言われました。

• なんでも
    • 221
    • ウエルカムボード
      23/10/19 00:23:40

今日話し合いに行きました。
    ものすごくくだらない内容でびっくりです。
    最初に二人の話を先生が聞いてその後に視聴覚室で待機していた娘を呼びに先生が来ました。
    「お母さんもきていただけますか?」と言われたので一緒に行き、娘は二人の顔を見るなり泣き出しました。
    で、先生が「あなたたち、二人の口から無視した原因話しなさい。」と言い、
    一人が「クラスに気に入らない子がいてその子の悪口を言ったら、◯◯ちゃんがその子のことを庇ったのがムカついて無視しました。」と言ったので娘にはどんなふうに庇ったのか聞いたら「あまり悪く言うのはよくないよ?」って言っただけだよ。と。
    正直「え?!何その理由。」って思いました。
    で、一人の子は「私は本当は無視なんかしたくなかった。でも◯◯ちゃんと喋ったら何するかわからないよ?と言われたので仕方なくやった。ごめんね。」と謝ってきたんですがなんかイライラの方が勝ってしまい「そんなくだらないことで?呆れた。あなたは仕方なくやった?呆れる。」と言ってしまいました。
    で、昔私の担任の先生が言っていた言葉を言おうと決めていたので「いじめる子、いじめられる子どっちが強い人間だと思う?いじめる子って一人では怖くてできないでしょ?いじめられてる子は一人でいじめと闘ってるんだよ。強い心を持ってるのはいじめられてる子だよ。」とも言いました。
    その後に先生が「ラインの件やってないって言ってるんだけどどうなの?」と娘に聞いてきて、娘も吹っ切れたのか速攻スマホ出してやり取りを見せました。
    一人が「だからやめようって言ったのに。」と言っててもう一人は無言になりました。
    娘も、「そんなくだらない理由で私は悩んでたんだ。馬鹿みたい。」と言ってました。
    ラインについても先生があれこれ叱って謝罪してきたけど私と娘はまだ許せることはできません。
    1時間半くらい話し合いました。
    で、17時ころ担任の先生から電話があり「あの後も二人にはきつく叱っておきました。明日、このことについて巻き込まれた子たちにもちゃんと言って聞かせます。」と言ってくれて最後に
    「◯◯ちゃんもこの3日間本当精神的にも疲れましたよね。明日、出席扱いしますのでよかったら休ませてあげてください。話し合ってすぐ気持ちが切り替わるわけもないですし。」と言ってくれました。
    なので明日は娘と息子とランチしてきたいと思います。
    とりあえず少しはもやもやがとれてよかったです。

• 26
古トピの為これ以上コメントできません