憧れないのにマウント取られてストレスから嫉妬?

  • なんでも
  • 新郎の挨拶が長すぎる
  • 23/10/16 11:30:45

そこからモヤモヤするのは結局妬んでるの?

なんだかよくわからなくなってしまった
ごめん、ハッキリ書く

ブスだし、地味だしセンス悪いのに
やたら旦那や家族、住まいのことで自慢、マウント取る人がいて
別に彼女に対して憧れてない

なのに毎回マウントが止まらなくて
ぶっちゃけ自分より下だと思って相手にする意味も価値も必要性もないくらいほんとに憧れなんかこれっぽっちもなかったんだけど、事あるごとにマウントされて、どこか見下されているように感じてきて、イライラから腹立つに変わってきて彼女が気になるようになり、この人には負けたくないんだけど、とどこか競争心がでてしまった
これじゃあ彼女の思うつぼ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/24 13:01:14

    まずマウント取ってくるような人とは疎遠にしなよ
    それと仲良くできることに問題があるんだわ

    • 3
    • 23/10/24 10:49:13

    主がマウントとられてるって騒いでるだけなんじゃない?ママ友にもいるよ。他のママからしたらただの世間話ってことを引っかかっていってマウント!見下された!真似された!見られた!ってかなり大騒ぎしてるママ。ターゲットママにだけアンテナ張りすぎててめんどくさい人になってるよ。主こそ下に見てるから腹が立つんじゃない?

    • 3
    • 23/10/17 15:21:19

    ひたすら自分のファッションや美容やそんな話題を一方通行に送り付けてくる人は一体なんなんだろ

    • 0
    • 12
    • 博多一本締め
    • 23/10/17 15:02:18

    自慢話ってマウントなの?
    私は家族や友達の自慢話大好き。
    自慢話ってその人が嬉しかった事だから、こっちも嬉しくなるけどな。

    主はマウント関係無くその人の事が嫌いなんだと思うよ。

    • 3
    • 11
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/17 14:44:34

    主とその人が好きなブランドやらが似てるんじゃない?

    同じジャンル(ファッションや好きなもの)ではない人同士ってお互いに興味ないじゃん。

    • 5
    • 23/10/17 14:40:21

    マウントというか割と誰に対しても常に自慢口調や人っているよね
    本人は自慢してる自覚無いのかもしれないけど
    そういうタイプとか?

    • 2
    • 9
    • 誓いの言葉
    • 23/10/17 14:36:28

    どっちの立場にもなって考えてみたんだけど、その人は主の方が上だと自覚してるから悔しいんじゃないかな?だから無駄にマウント取ってくる。
    主は自分より下だと思ってる人に毎度マウント取られるからなんで私が?と納得いかないのかもね。私ならなんで私??あんたなんか相手にしてないよ?となる。
    でもそれが日常になると、あんたなんかに負けてないが、負けたら嫌だなになって、負けたくない!に変わっていくのかもね。気にしたら負けってことだよ。

    • 7
    • 23/10/17 14:30:49

    こんなやつ?

    • 0
    • 7
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/16 11:53:28

    他人への不満は自分への不満の投影かもしれないよ

    • 3
    • 6
    • ナイトウェディング
    • 23/10/16 11:50:02

    似たもの同士だね

    • 0
    • 5
    • 新郎の挨拶が長すぎる
    • 23/10/16 11:47:56

    彼女はこんな性格でもフットワーク軽くて社交的だから顔見知りも多くていつも群れている

    かたや私は大人しいし、社交的じゃなくてむしろ輪には入りたくない地味な人間だから、、
    でもお洒落とか容姿を誉められることも多くて
    なんでこんなやつがって思ってるのかな?

    髪型も服装も真似されたりするし
    だからマウントとってバカにしてくるのかな

    私がつまらないやつなら何故私に執拗にマウント取るのか
    さっぱりわからなくてね

    • 2
    • 23/10/16 11:45:42

    マウント取るのって、主がAに憧れてるかどうかじゃなく、Aが主より上でありたいと思う現れだよね。
    だから、マウントが事実なら、Aは主のこと必死に見下してくるんだよ。
    ほっとけばいいと思う。別に勝たしときゃよくない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ