ウエルカムボード
2023/10/12
TABI LABO編集部
「スタジオジブリ」の名作『風の谷のナウシカ』が、ブラジルで実写化。
本家はまったく関与していない非公式作品だが、同国のChris Tex監督が『WIND PRINCESS』というタイトルで自主制作したそうだ。
Chris監督は幼少期にジブリ作品に魅了され、宮崎駿監督と「スタジオジブリ」に敬意を表すために今回の作品を制作したとのこと。2016年に制作が始まり、7年かけてようやく完成したという。
ちなみに、同氏がもっとも気に入っている作品は『もののけ姫』らしい。なぜ実写化に『風の谷のナウシカ』をチョイスしたのかというと、「同作のテーマである環境問題に対する意識に共感したから」とのこと。
なお、『WIND PRINCESS』は10月20日頃にChris監督のYouTubeチャンネルで無料公開される予定。先月サンパウロで同作の上映会が開催された際は、約100人の観客から歓声が上がったそうだ。
実際、トレーラーを観てみるとかなりリアルに再現されていることが分かるだろう。地球の裏側から、Chris監督の“ジブリ愛”が伝わってきそうだ。
https://tabi-labo.com/307942/wt-chris-tex-wind-princess
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません