裕福なママ友

  • なんでも
  • ご飯
  • 23/10/15 18:22:36

裕福なママ友みて羨ましいて思っちゃう、、、
自分は節約しながら生活してるけど
節約しないでお金に苦労せずに生活してるの聞くと
羨ましいよ。
お金が全てではないと言うけど結局は綺麗事なんだと。
お金があれば自分の願い願望は叶う。
裕福なママ友見てそう思うから裕福な暮らしは大事だわなー羨ましい。
お金に苦労しないって勝ち組

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 30
    • 親より早く新郎号泣

    • 23/10/24 21:23:51

    >>28今の会社に入ってボーナス8年遣わなかったけど去年4万円だけつかってしまった。あとは貯蓄してる。

    • 0
    • No.
    • 29
    • ムーラン・ルージュ

    • 23/10/24 21:21:41

    生まれながらにお金には困ってないよ。
    都内 地主 地権者だったから販売されなかった賃貸タワマンを分譲で持ってる。

    でも、子どもが3人。どうしようもない出来損ないが1人いる。三田佳子の息子並み。。。小学校から行かせていた都内私立高校は自主退学。家庭内どん底です。

    • 1
    • No.
    • 28
    • カチャーシー(沖縄)

    • 23/10/15 19:13:18

    お金もちうらやま。私も50近くなりやっとお金が回り始めたところ。心に余裕できるよ。全てのボーナス一切使わないことが秘訣。

    • 3
    • No.
    • 27
    • ウエルカムボード

    • 23/10/15 19:12:57

    〉お金があれば自分の願い願望は叶う。

    どんな願望??

    自分は、いま超節約生活だよ、恥ずかしいくらいの。
    ママ友は服もコスメもブランド品。
    まあそりゃ、羨ましいけど。
    でもそれが全てではないってのは本当だよ
    それが全てではない

    • 1
    • 23/10/15 19:11:16

    主はどんなコメントを期待して立てたんだろうね。

    • 3
    • 23/10/15 19:09:14

    新幹線で旅行いくだけで嫉妬されて負け組BBAには笑ってしまう

    • 3
    • 23/10/15 19:08:56

    おだてても金は貸さ無いけどね?

    • 0
    • 23/10/15 19:08:15

    賃貸で家も持てない40代は負け組だよね

    • 2
    • No.
    • 22
    • 長持唄(秋田)

    • 23/10/15 19:07:35

    お金に困りたくないからお金稼げる人と結婚した。

    • 3
    • No.
    • 21
    • 親族紹介

    • 23/10/15 19:06:18

    >>16
    うちそれだけど、家庭を顧みないわけじゃない。
    旅行も家族一緒に行くし、休みの日も出掛ける。
    お金ある男の人って休日を不倫相手のためには使わない人がほとんどだと思うけどな。
    だからと言ってクズなことには変わりないけどね笑
    でもお金があれば大抵のことは許せる。

    • 1
    • No.
    • 20
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/10/15 19:01:30

    >>16モラハラとかね

    • 2
    • 23/10/15 19:00:19

    >>16
    そうやってネガティヴに考えなくて良いんじゃない?何かケチを付けてやろうとしているのだとは思うけど。
    お金があって家庭も大事にする人が一番良いし、そう言う人ってポジティブに考えられるようになると良い大人なんだけどね。

    • 0
    • No.
    • 18
    • ご祝儀(3万円)

    • 23/10/15 18:58:18

    >>16
    お金ないのに浮気したりキャバクラでお金使う男はもっと嫌だよ。女癖の良し悪しってお金ある無し関係ないからね。お金があればより自由にできるってだけで。

    • 3
    • No.
    • 17
    • ご祝儀(3万円)

    • 23/10/15 18:55:46

    お金に苦労しない=殆どの苦労から解放されるだからね。大抵の事はお金で何とかなる。お金で苦労する人生は嫌だな。

    • 3
    • No.
    • 16
    • キャンユセレブレィ~~

    • 23/10/15 18:52:30

    そのママ友はどの程度の裕福さなのか分からないけど、夫婦仲も良いのかな?
    お金持ちな男って大抵女遊びしてる気がするんだよね。。
    お金あっても旦那が女遊びしてるのと、お金はあんまないけど家庭をかえりみる人どっちが良い?
    私は後者だなぁ。

    • 0
    • 23/10/15 18:50:01

    肌は難しいけど髪はトリートメントやればある程度は誰でも綺麗になれる

    • 0
    • No.
    • 14
    • ブーケプルズ

    • 23/10/15 18:47:30

    わかる。若い頃は見た目の可愛さや綺麗さが羨ましかったけど、長いババァ人生、やはり、金だな、って思ってる。不細工な友人、旦那さんの事業が大成功して、お金持ちになった。心底羨ましい。肌も髪もツヤツヤしてやがる。

    • 3
    • 23/10/15 18:45:03

    >>1ホラ吹きブーケ

    • 0
    • No.
    • 12
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)

    • 23/10/15 18:44:50

    裕福な人や資格職は人生が充実しているねよね

    • 4
    • 11

    ぴよぴよ

    • No.
    • 10
    • リゾートウェディング

    • 23/10/15 18:42:43

    主は犬で言うなら雑種
    ママ友はいい血統の犬

    • 1
    • No.
    • 9
    • 誓いの言葉

    • 23/10/15 18:41:28

    分かるー
    お金に余裕があると気持ちにも余裕出るだろうなと値上げに憂いしかない私も痛感するよ

    • 5
    • No.
    • 8
    • ウェディングドレス

    • 23/10/15 18:39:46

    いい車に乗ってると羨ましいよ

    • 4
    • No.
    • 7
    • カラードレス

    • 23/10/15 18:38:03

    まぁね。羨ましいね

    • 3
    • No.
    • 6
    • 人前式

    • 23/10/15 18:35:51

    うんうん!羨ましい!
    お金欲しいー

    • 6
    • No.
    • 5
    • ごましお

    • 23/10/15 18:30:13

    お金あると買い物とかケチケチしなくてすむ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ