同居が嫌ってワガママなの?

  • なんでも
  • ハネムーン
  • 23/10/15 18:15:54

これ以上困らせないでほしい
ワガママ言わないでほしい
俺は長男だしだって!
それを言ったら私だって長女だし


どうして男は同居の大変さがわからないんだろう?
まわりにも三組別居、離婚になってるのに

みんな大変な思いしてたことも散々伝えてきたのに
うちの親はそんな親じゃないからの一点張りだし
妻の味方についてくれるどころか
今から親庇うならもう先見えてるよね?
いつも親の前ではイエスマンのイイコだし
私には言い返すくせに

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • マリッジブルー
    • 23/10/15 19:37:44

    遠方なの?旦那が仕事通える距離なら旦那だけ同居すればいい。家も義父から旦那経由で同居の話が来たけど、旦那に「貴方が仕事辞めて面倒看るですか?」って聞いたら黙ったよ。

    • 1
    • 14
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/15 18:48:10

    同居してって言う方がワガママだよ。

    • 8
    • 23/10/15 18:46:43

    「うん、じゃぁ私の親とも同居しよ。もちろん費用は3等分だよ」

    • 5
    • 12
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/15 18:31:45

    長男だから?名家なんですか?旧家?
    引き継ぐ家業があるんですか?まさか義父サラリーマンじゃないですよね?

    現在70歳くらいで長男の人は義実家に同居していた人が多いけど、それはそれなりに手順を踏んでるんだよ。
    まず結納金が高額でしょ。現代の年寄りはそういうのすべてすっとばして都合の良いように同居同居言ってるのが頭おかしい

    • 4
    • 11
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/15 18:29:37

    わがままじゃない
    イヤなら、イヤと言えばいい

    • 0
    • 23/10/15 18:28:31

    >>8
    実家が貧乏やら田舎やらの長男なんて地雷でしかないのに、なぜそんなハズレ選んだんだ…

    同居しろって言ってるてめえがわがままだってわからない低知能生物と結婚してはいかんよー

    • 1
    • 9
    • ハネムーン
    • 23/10/15 18:27:33

    自分の親はまともだし、うまくやれるはずだと本気で思ってる旦那が怖い
    貧乏で息子にたかる時点で全然まともじゃないのに。

    • 5
    • 8
    • ハネムーン
    • 23/10/15 18:25:38

    義理家が貧乏だから頼ってきてる
    ずーーーっと。

    私も自分の親でも無理

    • 1
    • 7
    • 誓いの言葉
    • 23/10/15 18:25:09

    同居を強要するなら離婚、くらいの勢いで拒否したらいいと思う。周りで同居が原因で離婚した夫婦がいるのに、同居を強要する主旦那さんは、学習能力が無さすぎる。

    • 1
    • 6
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/15 18:22:18

    親って思ってるより長生きするからね。
    同居なんて絶対やだ。
    義親じゃなくても実の親でも煩わしくて嫌だわ。

    • 6
    • 5
    • ライスシャワー
    • 23/10/15 18:21:30

    わがままじゃないよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ