黒髪ストレートロングのおばさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 52
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/21 17:34:38

    >>51
    別にとやかく言うつもりはないですよ。その人の髪の毛なんだし自由にすればいいと思うし。

    • 1
    • 51
    • プチギフト
    • 23/10/21 09:11:35

    似合うと好みは別なのはわかるけどストレートロングが好きでやってるだけだからそっとしておいて欲しいよー。後ろは若く見えても前からみたらばばーなのも理解してるんだ。キャッチとか声かけられたときえ?てなるもん。そんなんどーでもいいんだ自分的には。誰のためでもなく自分の身体だもの。

    • 2
    • 23/10/21 09:07:43

    顔がBBAだからよ

    • 3
    • 23/10/21 09:05:28

    仲間由紀恵のこと?

    • 1
    • 48
    • 指輪の交換
    • 23/10/21 08:39:10

    わかる。この間、サラサラのロングでショートパンツを履いた綺麗な脚の後ろ姿の女性を見て、20代かなと思ったら、振り返ったらおばさんで驚いた。顔も若々しかったら違和感なかったのかもしれないけど、顔は普通のおばさんだったから。

    • 3
    • 47
    • ナイトウェディング
    • 23/10/21 08:28:50

    >>45
    たまにいるよね。おばさんなのに髪サラサラな人。

    • 2
    • 46
    • プチギフト
    • 23/10/20 21:16:15

    おばさんはみんなショートにして欲しい。

    • 0
    • 23/10/20 09:04:29

    でも、髪が綺麗なのは羨ましいけどね。

    • 2
    • 23/10/20 07:39:03

    >>40 サラサラ・つやつやでも
    ロングだと顔が何故か余計悪目立ちする
    セミやショートだと手入れの行き届いた風に
    しっくりくるの不思議。

    • 2
    • 43
    • ブロッコリートス
    • 23/10/20 07:28:50

    >>40
    パサパサ白髪はロング関係なく清潔感ないよね?

    • 2
    • 42
    • ブロッコリートス
    • 23/10/20 07:28:20

    >>41
    そんなこと言っても短い髪は似合う似合わないあるからね。ボサボサじゃなきゃ別になんでもよくない?髪長ければまとめること出来るんだから。

    • 1
    • 23/10/20 07:22:39

    >>40
    綺麗な髪に見えても若い時の髪とは違うのかもね

    • 0
    • 23/10/20 06:34:03

    40過ぎたらロングはないね
    やっぱり違和感あるよ
    サラサラならまだいいけどパサパサ、白髪まじりだとかなりだらしなくて不潔に見えるよ。
    栄養いかないのか長い人は剥げてる人多い気がする

    • 3
    • 39
    • ブロッコリートス
    • 23/10/20 06:22:02

    >>32
    昔からほぼ髪型変わらない。それが一番似合うと言われるから。変えてみたりするけどいつものほうがいいって言われる。変えないとダメなの?w

    • 2
    • 38
    • ブロッコリートス
    • 23/10/20 06:20:47

    私もロング。ショートヘア似合わないし、ボブは癖毛でセット大変だから。

    • 4
    • 37
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/20 03:53:53

    ヤンクミ

    • 4
    • 23/10/20 03:47:23

    私もストレートロングです
    若作りしてるつもりは全く無くて、むしろめんどくさい&節約?になってます
    カットは年に一回で、前髪はたまに自分で切ります、寝癖がつかなくて、シュシュでだんご結びをしてるのでロングにしている意味すら無いですね。
    おそらく私の場合はここの話題に上がる人物ではないのかも、だって人前ではだんご結びだもん

    • 5
    • 35
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/20 03:36:32

    ロングでもショートでもおばさんはおばさんで変わりない。
    黒髪でも茶髪でもそれもかわりない。
    てか、おばさんの金髪は勿論、明る過ぎる茶髪は
    余計老けて見える。
    その人に似合う髪型と長さで明る過ぎない茶髪迄くらいが無難。

    • 4
    • 34
    • 誓いの言葉
    • 23/10/20 03:31:04

    白髪が混じってたら悲惨

    • 4
    • 33
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/20 03:14:17

    ごめん!私だ!でもね、オサレ~なつもりはないんだよ。矯正してるから朝も手グシでいけるし、ワックスだなんだっていらないし。暑いときや仕事中はバレッタでとめれるし。

    • 2
    • 32
    • 誓いのキス
    • 23/10/20 03:03:59

    なんかさ、たまにずーーーーっと黒髪ロングとかセミロングとか同じ髪型してて(恐らく中学くらいから?)時代が止まってる?ていう人いるよねw
    あれは、自分にはそれが似合ってるという認識なのかな?
    いや、まぁ人の髪型だから好きにしてくれたら良いんですけどね笑

    • 0
    • 23/10/20 02:44:53

    確かに 美人で若く見えるし、綺麗な黒髪
    なんだけど、肘くらい
    ストレートロング、前髪あり
    なんか違和感

    • 0
    • 23/10/20 02:39:10

    >>15
    叩くならコンビ名は正確にwww
    恥ずかしいやつぅ

    • 5
    • 23/10/20 02:36:51

    >>28
    確かにストレートロングは若い人のイメージはあるね。

    • 2
    • 23/10/19 20:24:08

    >>19
    ストレートロングなのが問題なのでは?

    • 1
    • 23/10/19 20:23:59

    >>19
    ストレートロングなのが問題なのでは?

    • 1
    • 26
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/18 17:53:14

    >>17
    おばさんは痛いよね。

    • 2
    • 25
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/18 01:02:37

    >>15
    ほんと更年期ババアなんだね。
    誰だよ、ロッジのながおかって爆

    • 2
    • 24
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/18 00:43:52

    歳とったらどんな風にしても何かしら言われると思う。

    • 6
    • 23
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/18 00:41:27

    >>22
    問題は黒髪だよ。ぱっつん前髪なら尚更やばい。

    • 2
    • 22
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/17 13:09:06

    私は金髪ロングのおばさん
    影で色々言われるんだろうなー

    • 7
    • 21
    • 元カレ参列
    • 23/10/17 13:05:01

    長くても短くてもおばさんはおばさん
    髪質は生まれ持ったものだから仕方ない

    • 8
    • 20
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/17 07:26:28

    昔の五輪真弓

    • 5
    • 23/10/17 07:16:46

    ちょい茶色だったらアリなの?

    • 2
    • 23/10/17 06:49:02

    そういう人は自分の黒髪サラサラストレートロングの髪に自信とこだわり持ってて若い頃から髪型ずーっと変えてないから、後ろ姿だけみて昔の顔を思い浮かべてしまうんだよ。
    それで振り返られると年相応に老けた顔が出てきてあれ?ってなるんだと思う。

    • 4
    • 17
    • ハウスウェディング
    • 23/10/17 06:45:44

    黒上ストレートロングは若い子だけにして欲しい。

    • 3
    • 16
    • マリッジブルー
    • 23/10/16 08:51:09

    何で斬らないんだろ?と不思議に思う。おばさんの黒髪ロングなんて汚らしいだけなのに。

    • 3
    • 23/10/16 08:43:47

    更年期になると、髪パサパサってなるのよ。
    切らないとどうにもならない。
    雨の日は広がるし、まさにロッジのながおか。(笑)

    • 5
    • 14
    • タキシード
    • 23/10/16 08:28:33

    みんな短くしてるよね。肩ぐらいとかボブとか。

    • 1
    • 13
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/16 08:27:41

    本当に余計なお世話だよねー笑
    本人は好きな髪型してるだけなのに。自分だって完璧おばさんじゃないのにさ、いちいち煩いんだよ。

    • 9
    • 12
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/16 08:24:38

    私の知り合いにもいる。
    痩せてるし美人で髪型も似合っている。
    髪を下ろして全身黒い服の時に、妖怪じみてきたなぁ~と感じてしまった笑
    本人には言えないが。

    • 3
    • 11
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/16 07:13:56

    カヒミカリィみたいな人かな
    最近みないので知らないけど

    • 0
    • 10
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/16 06:45:08

    私の職場には55歳で超ロング巻き髪の人がいるよ
    細くて美人より、だけど、なんかバブルを感じさせる、もったいない

    • 5
    • 9
    • マリッジブルー
    • 23/10/16 06:37:41

    40過ぎてロングとか気持ち悪いね。
    結婚できないのもお察し。

    • 2
    • 8
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/15 19:41:06

    久しぶりに会った友達に陰で見た目のことやアラフォーおばさんなのに独身だとか色々言われるのキツイな。その友達は久しぶりに会えて嬉しかったかも知れないのに。

    • 9
    • 7
    • エンゲージリング
    • 23/10/15 16:41:17

    萬田久子をそういう目で見ていたわ
    今は自分もがちのおばさんだけど

    • 3
    • 6
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/15 16:38:46

    違和感があるのは、おばさんなのにって概念があるからじゃない?
    おばさんなのに可愛い服着るな!
    おばさんなのにロングサラサラにするな!
    おばさんなのにって思ってるから違和感があるんだよ。おばさんはこうでなくちゃいけないと思い込みすぎてるからね。日本人特有の性質。

    • 15
    • 5
    • モーニング
    • 23/10/15 15:47:38

    >>2
    顔も美人よりだよ。私なんかよりも全然美人。年齢がアラフォーで、たしかまだ結婚してなかったと思う。

    • 0
    • 4
    • モーニング
    • 23/10/15 15:43:11

    ちなみにその友達の髪型は前髪なしのストレートロング。長さは背中の真ん中くらいまで。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ