朝ごはんのおかずどうしてる?

  • 料理・家事
  • さはら
  • 23/10/15 15:08:49

朝は時間があまりない中、おかずどうしてますか?これめちゃ楽だよ、簡単だよなどなんでもいいのであれば教えてください。
うちは夕飯を多めに作って残りを出したり、少なければ目玉焼きする程度です、、、
夕飯の残りもなくて、目玉焼き飽きた時、納豆くらいしか思いつかないけど旦那に文句言われるので簡単な何か教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/16 22:16:35

    メインは焼き魚、ほうれん草入りたまご焼き
    旬のフルーツ、今日は柿とシャインマスカット
    大体似たりよったりかな

    • 2
    • 23/10/16 09:55:36

    常備してる物+夕飯の残り+お味噌汁
    (明太子・キムチ・納豆・味のり・辛子高菜・ちりめんじゃこ・お漬物など)
    お弁当ない日はわざわざ作らない

    • 0
    • 23/10/16 09:43:31

    目玉焼きにウィンナーで、最強でしょ?
    後はパンにスープ
    ご飯の時は味噌汁


    • 2
    • 19
    • ジューンブライド
    • 23/10/16 09:39:31

    >>17
    単純だけど美味しいよ。
    子供達が早く食べれるし。

    • 1
    • 18
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/16 09:37:55

    我が家はお味噌汁を毎朝出すから、それと韓国海苔だったり納豆とか明太子。この前お義姉さんにちりめん山椒貰ったから、今はちりめん山椒率高い。後は弁当の残り物。

    • 2
    • 23/10/16 09:36:16

    >>16
    絶対美味しいやつだね。
    私の好み(笑)

    • 1
    • 16
    • ジューンブライド
    • 23/10/16 09:34:48

    今日はこんな
    ・だし巻き玉子(子供のお弁当の残り)
    ・ししゃもの味醂干し
    ・豚汁(昨日の残り)

    時間ない時は、
    ご飯に天かす、しらす、ごま、ネギ、
    ごま油少し、だし醤油たらしてしらす丼
    +インスタント味噌汁

    • 0
    • 15
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/16 09:34:23

    たんぱく質に卵 あとはご飯の友

    • 1
    • 23/10/16 09:32:53

    前日の煮物の残り、お弁当のために作った卵焼きの切れはし、お弁当のために作った唐揚げの残り…って感じで、朝ごはんのために何かを作るってことは基本的にない。
    あとは子どもが自分でパン焼いたり、肉まんあたためたり。

    • 0
    • 13
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/16 09:31:21

    夜多めに作って朝にも出すことが多い。

    あとは、卵とウインナー焼いてご飯にのっける。

    • 0
    • 23/10/16 09:28:45

    夜に朝向きのを作る時に多めに作って冷凍してる。
    ・レンコンとかゴボウとかのきんぴら
    ・長芋と鳥ももの照り焼き
    ・魚の塩焼きや照り焼き
    ・シシトウと豚肉の中華風炒め物
    とか。
    昨日はゴボウと豆と人参の豚バラ巻きにゆで卵とれんこんとこんにゃくの乱切り入れて甘辛く炊いたけど、肉巻きは朝食用に半分は冷凍して、こんにゃくとか卵を主に食べたよ。
    お味噌汁も前の晩のを使い回すことが多い。

    • 0
    • 11
    • 誓いの言葉
    • 23/10/16 09:19:10

    味噌汁とご飯と納豆とじゃこ。
    あとは、卵料理一品。
    我が家は、ずっとこんな感じ。

    • 2
    • 10
    • 元カレ参列
    • 23/10/16 09:18:01

    皆朝ご飯ちゃんと作ってて偉い
    子供の分はかろうじてパン&卵かベーコンかウインナー&果物出すけど、夫はパンだけだわ

    • 0
    • 9
    • バージンロード
    • 23/10/16 09:15:48

    冷凍のハッシュドポテト、ベーコン

    • 1
    • 23/10/16 09:15:07

    文句言うなら自分で作りやがれ!!!

    我が家は

    1.目玉焼きor卵焼きorチーズオムレツ
    2.ウィンナーorベーコンorミートボール
    3.米orおにぎりorパン
    4.味噌汁orコーンスープorポタージュ

    1~4の中から1つずつ組み合わせるだけ。
    野菜はない。前日のサラダがあれば出す。

    • 0
    • 7
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/16 09:12:10

    うちは朝はフルーツだよ。

    • 0
    • 6
    • カラードレス
    • 23/10/16 09:08:00

    朝は焼き魚が多いかな。あとは昨夜の残り。
    お味噌汁だけは朝作るかな

    • 1
    • 5
    • ナイトウェディング
    • 23/10/16 08:19:50

    今朝は昨日の残りのカボチャサラダ、目玉焼き、豚汁、ウインナー炒め。
    ピーマンがあったらピーマン炒め、ナスと玉ねぎがあったらお味噌汁作るよ。
    鮭を焼く日もある。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ