どうにかして産み分けしたい人

  • 妊娠・出産
  • タキシード
  • 23/10/15 05:03:45

うちの子供は女2人だけど男の子欲しいって特別思わない。育ててみたいなっていうのはあるけど、それを理由に3人目作る気はない。
周りに男2人育児で女の子ほしいから次こそって意気込んでいる人がいるんだけど、なんでだろう。
女だったらいいなぁ〜みたいなそんな気楽な感じじゃなくて、なんとしてでも女の子が欲しいみたいな感じ。起業してる人が後継のために男望む人いるじゃん?そういうのはわかるんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • マリッジブルー
    • 23/11/27 17:03:01

    便利だからでしょ
    女の子なら孫を気軽に見せてもらえる、老後の面倒みてくれるとか素で言っちゃう人いるもん

    • 0
    • 43
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/15 02:41:31

    姉妹親のやたら誇らしげなあのかんじ見てて滑稽で面白いなと思う。姉妹親だけだよ子どもの性別に異常に固執してるの。もっと心に余裕持って生きてくれ。

    • 1
    • 42
    • 博多一本締め
    • 23/11/14 10:56:05

    知らねーけど貴族なんじゃね。子供を嫁入りさせて家と家をつなごうとする貴族なんだよ。
    絶対に男児がほしい人は跡取りがほしい貴族。
    絶対に女児がほしい人は他家と縁がほしい貴族。
    みんな貴族なんだよ。

    • 2
    • 41
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/14 10:52:15

    私も女2人だけど男の子欲しいから3人目!って思わんな。3人目欲しくても絶対男の子!ともならないかも。今の年齢で男の子育てれるかなーとも思うしね。子供2人とも落ち着いてるから、もちろん男の子も落ち着いてる子沢山いると思うけど、元気な子ばかり見てきたから体力ついていかないって思っちゃう。

    • 0
    • 40
    • モーニング
    • 23/11/14 10:44:54

    >>32 嘘でしょー。男優位の時代の話じゃないかな

    • 0
    • 39
    • ウェディングドレス
    • 23/11/14 10:44:11

    >>36

    そうなの?男女のどこがいいんだろう?男女欲しいと思ったことないな。

    • 1
    • 38
    • モーニング
    • 23/11/14 10:41:49

    主さんも男二人だったら気持ちわかったかもね?

    • 0
    • 37
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/14 10:37:24

    うちは、旦那の色覚異常が理由
    女の子には保因者として遺伝してしまうから

    一人目で女の子を妊娠してから旦那の色覚異常を知って、色々と調べたら娘に申し訳なく思った
    娘が将来男の子を生んだら、半分の確率で色覚異常になる

    私が女の子を産まずに男の子を産めば、そこで色覚異常の遺伝は切れる
    だから二人目は男の子を産むために、リンカル半年服用してグリーンゼリー使用して排卵日狙って妊娠→流産した

    その後、3か月リンカル服用して同じように妊娠→次女誕生
    娘二人には保因者であることをそろそろ説明しなくてはと思ってる

    • 0
    • 36
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/14 10:30:49

    特に産み分けしてなかったけど兄妹。年配の人ほど上手く産んだわね~って言ってくるなあ。いつから男児と女児の需要が入れ替わったか知らないけど、今も昔も姉弟と兄妹は安定してみんな望んでるね。

    • 1
    • 35
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/12 13:17:11

    私は三姉妹だけど、父と祖父がいつも「女はいらん、男産め」って母に言ってた。離婚後、10年経って母が男の子出来た時は皆で喜んだわ。

    うちも女の子ほしいけど、兄が沢山いるのは嫌かなとか?逆にお姫様化しちゃうかな?とか色々考えちゃう。

    • 0
    • 23/11/12 07:32:51

    わかる、できるだけいいじゃんって思う
    そういうやつにかぎってすぐにできるんだよね

    • 1
    • 33
    • キャンドルサービス
    • 23/10/29 21:54:02

    >>29
    うちの周りにも2組そのパターンで4兄弟いる。さすがに4人目で見切りつけて諦めるぽいね。

    • 0
    • 23/10/29 21:50:14

    女ばかり生まれる家系は先祖の徳が薄いと聞いた事があるが、はたして本当だろうか?

    • 2
    • 23/10/29 19:27:37

    第一子が男の子だったから、次は女の子も育ててみたいなーくらいはやっぱ思ってたな。で、女の子で嬉しかった。でも子供達にとっては同性兄弟の方がよかったかな?とも思う私は一人っ子。

    • 0
    • 23/10/29 19:15:44

    うちは旦那以外、わたしを含めて全員が女!!
    だから逆に男の子が居る人が羨ましくてたまらないのです(笑)

    • 0
    • 23/10/27 19:14:36

    一人目から女の子が欲しくて、産み分けにも挑戦してた方が居ます。
    でもこの方は現在、男の子4人のお母さん(笑)
    もう女の子は諦めると言っておりました…

    • 1
    • 23/10/20 15:15:22

    >>26
    いや、男の子は母親似って聞かない?
    だから自分に似てほしくないから女の子が良いって人もいそう。

    • 2
    • 23/10/20 12:39:35

    でもさぁ、一人だけ女の子とか一人だけ
    男の子とか…やっぱりめちゃくちゃ
    可愛いみたいだね。
    一番上の子とは10歳離れて三人目女の子
    産んだママさん舞い上がってるもん。
    念願だったし可愛くて仕方ないみたい。

    • 2
    • 23/10/20 12:36:23

    >>16ブスって逆に男の子望んでる人多い気がするんだけど!
    自分から産まれたらブスってわかってるからせめて男の子って言う人w

    • 1
    • 23/10/20 12:34:20

    職場の人でパパさんなんだけど、今年4人目産まれて、また男の子で4兄弟になったらしい
    気の毒だなって思う
    女の子ほしくて、男の子って言われたけど産まれるまで信じないぞ!とか言ってたわ

    • 0
    • 23/10/20 12:30:08

    >>16

    もう性別に執着する人って自己満以外ないんだよね。仕方ないとは思う。
    ただやたら可愛い可愛い女の子!みたいに美化してるというか理想を持ってる人いるよね。
    ふりふりの可愛い洋服買いたい!女の子は洋服可愛い!って気持ちわかるけど、ブスで男勝りな子が産まれる可能性十分あるよ。

    • 2
    • 23
    • 元カレ参列
    • 23/10/20 11:14:05

    実親や義両親からの圧もあるんじゃない?
    跡継ぎは必要だとか(サラリーマン家庭のくせに)
    女の子がいると楽しいとか同性の子がいると将来何かと安心だとか
    本人は軽い気持ちでポジティブな意見のつもりで言ってても
    いつの間にか子がそのイメージにがんじがらめになってしまうことあるよね。

    • 0
    • 22
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/20 11:01:54

    自分の母方の家系?が女系で(笑)
    母の姉(伯母)も子供が三人居るけど、全員女ばかり(笑)
    わたしも妹と二人姉妹(笑)
    後に妹が結婚して両家初孫しかも男の子生んだ!
    わたし自身生まれたときから周りに女しかいない(笑)
    伯母の旦那、祖父、わたしの父以外全員女だもの(笑)

    • 0
    • 21
    • タキシード
    • 23/10/15 09:39:18

    >>10
    女の子欲しがる人確かに多い。子供が大きくなったら分かるのかな。

    • 0
    • 20
    • タキシード
    • 23/10/15 09:38:00

    >>14

    うちも旦那は男が欲しすぎで2人目妊娠した瞬間からずっとお腹に向かって男であれって言い続けてたよ笑
    結果女の子で大落胆。大喧嘩しましたけれどもまぁ無事に生まれて来てくれることがなによりなのでってふっきれてますわ!

    • 0
    • 19
    • タキシード
    • 23/10/15 09:35:01

    >>4
    詳しく

    • 0
    • 18
    • プチギフト
    • 23/10/15 09:28:25

    強く性別を希望する人がいたって別にいいと思うけどな(違う方だったら堕すとかは別問題だけど)
    どうせ痛い思いして生んで大変な思いしながらも育てるんだから希望してもいいかと。子どもが二人以上いるならどっちもほしいと思うのも普通のことだと思うけど。

    • 3
    • 23/10/15 09:26:10

    >>16
    ブスで男子にいい思い出がないから男の子は嫌という人もいるね
    性別なんてわからないのにこわいよ
    心の中でこったらだったらいいなと思うくらいならわかるけどさ
    子供産んじゃいけない人だと思う

    • 3
    • 23/10/15 09:22:45

    自己満の世界で生きてるやばい人だからだよ。で、生まれたら思ってたのと違うとなって不満爆発。大体女の子熱望する人ってブスだからね。自分ができなかった事をさせたいのよ。旦那に愛されてないから味方もほしいしね。
    女の子のお母さんがじゃないよ。熱望する人ね。女の子が大人しいと思ったら大間違いなのに何か勘違いしてるよね。夢見るおばさんなんだよ。

    • 4
    • 15
    • ウエルカムボード
    • 23/10/15 09:16:51

    3人は育てられない・育てたくないから他の性別は諦める、3人になってもいいからどうしても欲しい、そんなの家庭それぞれなんだからほっときなよ。

    • 0
    • 14
    • ブロッコリートス
    • 23/10/15 09:15:58

    >>7
    逆のこと公言してる人がいた(旦那さんの方が)
    結果、三人女の子だった
    しばらく語り草だったよ
    本人少しは反省してると思うし、
    どちらも愛しく有難いことがわかったかな?って思ってる

    • 0
    • 23/10/15 09:11:51

    >>9
    私も母も姉2人も、3人子どもいて中国式カレンダー全員当たってた。
    身近な友人も見事に全員当たってて怖くなったくらい。

    • 1
    • 23/10/15 07:56:51

    >>11
    娘の人権ないんだ…そんな怖い人もいるのね。

    • 1
    • 11
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/15 07:48:11

    後継ぎのために女の子を望む人もいるよ。優秀な男を自分の娘と結婚させて後継ぎに、と考える人。

    • 1
    • 23/10/15 07:46:09

    男の子しかいないと叩かれるからじゃない?(笑)

    • 0
    • 9
    • レンタルドレス
    • 23/10/15 07:43:15

    >>6
    私も1人目の時中国式カレンダー当たってて驚いた。
    まぐれかもしれないけど、2人までって決めてたし次は女がいいなーと思って中国式カレンダーに則って子作りしたらドンピシャで女だった。
    半信半疑だけど

    • 1
    • 8
    • ハウスウェディング
    • 23/10/15 07:40:52

    >>6
    うちは逆に全員ハズレだったよ。
    ある意味凄いwww

    • 2
    • 7
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/15 07:34:59

    絶対に女の子がいい!おとこなら要らないって思っていたよ。
    女の子、まじ最高です。
    男の子は可愛いけど結婚して嫁が来たら嫌。

    • 0
    • 6
    • お色直し
    • 23/10/15 07:31:18

    産み分けではないけど、妊娠してから中国式カレンダー見たら全員当たってた。たまたまかもしれないけど、すげーって思った。

    • 3
    • 5
    • 新郎泥酔
    • 23/10/15 07:13:06

    何でだろう。
    って、本人達はただただ両性ほしい。ってだけじゃん?
    私は3人子供がいるけど、3人ともたまたま希望通りで満足だけど、。

    • 1
    • 23/10/15 06:16:52

    性格悪。なんで姉妹親ってこう性格悪い人多いんだろ。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ